韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

★いつもご愛読ありがとうございます。史上最悪の隣人である韓国の実態を伝えるべく、日々の更新をさせていただいております。朝鮮人を差別するつもりは毛頭ありません。単なる区別ですのでご了承ください。

★読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。私の拙い文章よりも遥かに的確なコメントを残してくださる方ばかりなので、コメント欄もぜひご覧いただければと思います。また、感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。

★在日韓国人を始めとした日本人以外の方のコメントも大歓迎です。「JAPANESE ONLY」とかケチなことは言いませんので、どんどん書き込んでくださいませ。あ、“成り済まし”しての書き込みも、これまで通りご遠慮なく!!


バス運転手の「挨拶」を義務化したバ韓国www しかし、わずか50日で頓挫wwwwww

バ韓国のバス運転手は挨拶すらもできない


バ韓国のバス運転手というのは、実にヒトモドキらしい屑っぷりのようです。


・手を上げないで乗車したところ暴言を吐かれたニダ

・学生たちに卑劣な言葉や悪口を言ったニダ

・運行中に運転手が降りてコンビニエンスストアに行ったニダ

・運転手が走行中に携帯電話をしていたニダ

・乱暴運転が深刻ニダ


……といった苦情が絶えないようです。


これを受け、「挨拶の義務化」を課して違反した場合は課徴金を払わなければならなくなったようです。


しかし!


この義務化の制度がわずか50日ほどで頓挫wwwwwww


挨拶を強要することは運転手の塵権を侵害するニダ


などという頓珍漢な抗議が寄せられたためなんだとか!!


挨拶することが人権侵害になるだなんて、世界広しといえどバ韓国くらいなものでしょうね。



やはり、見た目も性根も我々人類とは全く別の生き物なんですねwwww


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50日で中断されたバス運転手の挨拶義務化…人権侵害など論争に=韓国

 忠清南道天安市(チュンチョンナムド・チョナンシ)が市内バス運転手の挨拶義務化政策を撤回した。昨年11月にバス運転手の不親切など市内バスに関する苦情を改善するとして対策を発表してから約50日だった。 

 市は市内バス運転手の挨拶義務化政策を強制せず自律的な参加に切り替えると3日、明らかにした。人権侵害問題が巻き起こり、安全運転の邪魔になる可能性があるとの憂慮のためだ。 

 天安市庁の「市庁嘆願掲示板」には絶えず「運転手のおじさんがとても不親切」「乱暴運転が深刻」等の不満のコメントが掲載されている。市内バスを担当する部署にも苦情電話が絶えない。 

 天安地域の市内バス関連の苦情は2015年450件から2016年484件に増加して2017年には475件に小幅減少した。昨年は10月末までに351件が発生した。 

 そのほとんどがバス運転手の不親切や乱暴運転、定時にバスが来ないなどだった。「手を上げないで乗車したところ暴言を吐かれた」「学生たちに卑劣な言葉や悪口を言った」「運行中に運転手が降りてコンビニエンスストアに行った」「運転手が走行中に携帯電話をしていた」など、重大なものも少なくなかった。 

 このような問題を解決するとして市は昨年11月12日に市内バス運転手のユニフォームとハンズフリー着用など改善命令を下した後、2週間の啓蒙期間を終えて26日から取り締まりに入った。バス運転手には乗客に対して「こんにちは」「ありがとうございました」という挨拶を生活化するように規定した。 

 取り締まりの他にも市内バス輸送従事者を対象に親切教育を進め、優秀な運転手には「労働者の日」に賞牌を授けるなどの対策も用意した。運輸業界代表者と勤労者代表には不親切事例を説明して改善を求めたりした。 

 啓蒙期間以降、市は特別覆面取り締まり班を運営してユニフォームとハンズフリー着用や挨拶の生活化などを取り締まり、これを守らなければ最高120万ウォン(約11万5000円)の課徴金をバス会社に賦課するなど強力な行政措置に出る方針だった。 

 だが、市内バス挨拶文化の定着など肯定的な意見の他にも「運転中、乗客に対する挨拶が運転手の集中力を落として安全をおびやかされる」「挨拶を強要することは運転手の人権を侵害する」というような反対意見も少なくなかった。 

 結局、市は挨拶義務化を自律施行に変更した。バス運転手自ら不親切行為を減らし、親切なサービスを提供することができるように教育を強化する方向に政策を転換した。その代わり、海外旅行インセンティブ提供など他の対策は継続推進することにした。 

 市関係者は「市民の不便と不満が絶えなくて格別の対策を出したが、さまざまな問題で中断することになった」とし「市内バスの安全と不親切を改善するために賞罰を明確に区分する方針」と説明した。 

 一方、忠清南道天安市では3つの会社が395台の市内バスを運行している。輸送従事者(バス運転手)は752人(11月末基準)だ。

https://japanese.joins.com/article/756/248756.html?servcode=400&sectcode=400
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フィリピンに不法輸出されたバ韓国の廃棄物51トン! 来週にも送り返されることにwwww

バ韓国に抗議するフィリピン地元住民


バ韓国が違法にゴミを輸出していた問題。


昨年フィリピンに輸出されていたそれらのゴミ5100トンが、バ韓国に返送されるようです。



これは素晴らしいことですね。

そもそも朝鮮半島そのものがゴミ捨て場みたいなものなんですからwwww



この日本に巣食っている屑帰化チョンや糞在日どもも、さっさと送り返すべきでしょう。


きゃつらが呼吸するだけでもこの国土が汚されているので、一刻も早く追い出すしかないのですから。



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フィリピンに不法輸出された韓国発ゴミ5100トン、韓国に戻る

 フィリピン環境団体を立ち上がらせた韓国産ゴミが返送される見通しだ。 

 現地日刊紙「フィリピンスター」はフィリピン関税庁関係者の言葉を引用し、昨年フィリピンに入ってきたゴミを再び韓国を送り返す問題が本格的に話し合われていると報道した。 

 この関係者はメディアに「関連手続きが順調に進められれば、昨年韓国ゴミが入った状態でフィリピンに入ってきたコンテナ51個が来週韓国に返送されるだろう」と話した。 

 昨年7月21日と10月20日に2度にわたって韓国発プラスチックゴミ6500トンが数十個のコンテナに入れられてフィリピンに入ってきた。このうち5100トンはフィリピン・ミンダナオ島のあるフィリピン廃棄物輸入業者所有の敷地に放置され、残りはミンダナオ島のあるターミナルに保管されている。このゴミは50個余りのコンテナに保管されたままフィリピン関税庁に押収された状態だ。 

 コンテナを輸出した韓国-フィリピン合弁会社はコンテナの中身は合成プラスチックだと届け出た。 

 だが、コンテナの中には使ったおむつやバッテリー、電球、電子製品、医療廃棄物などゴミが大量に入っていたため直ちに押収された。 

 このような事実は国際環境団体グリーンピースが不法輸出された韓国廃棄物がフィリピン現地に放置されている様子を公開して知られるようになった。 

 その後、フィリピン環境団体エコウェスト連合(EcoWaste Coalition)」は昨年11月15日に在フィリピン韓国大使館前でデモを開いた。 

 環境団体はプラスチックゴミの不法輸出を糾弾し、プラスチックゴミをクリスマス前に韓国に返送するよう要求した。フィリピン当局も韓国政府にゴミの回収を求めた。

https://japanese.joins.com/article/700/248700.html?servcode=400&sectcode=400
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需要急増中の電気自動車用バッテリー、バ韓国企業だけがシェア下落中wwwwwww

電気自動車バッテリー、バ韓国産だけ需要減


バ韓国で作られた電気自動車用のバッテリー。

現在需要増で景気のいい電気自動車用バッテリーの世界市場ですが、バ韓国産のものだけが低迷しているんだとかwwww


当然の結果でしたね。


価格面も品質面も最悪のバ韓国産バッテリーが、高いシェアを獲得できるわけがありません。



いつ爆発するのか分かったものではないので、バ韓国国内でどんどんシェアを伸ばしていただきたいものです。


そして、


朝鮮半島のアチコチで電気自動車が爆発炎上……。


そんなニュースが連日飛び込んできてくれることを祈ってますwwww


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EV用バッテリー市場 韓国企業のシェア低迷=中国・日本勢が躍進

 昨年の世界の電気自動車(EV)用バッテリー市場で、中国と日本の企業が急速な成長を続ける一方、韓国ブランドは不振だったことが4日までに分かった。中国企業は自国政府の政策的支援で技術力を確保して韓国企業の追い上げを退けており、格差がさらに広がるのではないかとの懸念も出ている。

 エネルギー業界専門の市場調査会社、SNEリサーチによると、昨年1~11月の世界のEV用バッテリー出荷量は計7万6950MWh(メガワット)相当で、前年同期間(4万4522メガワット)比72.8%増加した。

 メーカー別では日本のパナソニックが前年比113.0%増の1万7606メガワットで1位を記録し、中国の寧徳時代新能源科技(CATL)が同111.1%増の1万6176メガワット、比亜迪(BYD)が同105.2%増の9359メガワットで後に続いた。

 韓国のLG化学は6183メガワットで4位に入ったが、増加率は前年比42.2%にとどまった。サムスンSDIは同26.1%増の2731メガワットで、前年の5位から6位に後退。日本のオートモーティブエナジーサプライ(AESC)が同113.6%増の3568メガワットで5位に入った。

 出荷量上位8社のうち、3桁台の成長率を記録できなかったのは韓国の2社のみだった。

 これにより、LG化学の市場シェアは前年(9.8%)から1.8ポイント下落した8.0%にとどまり、サムスンSDIも4.9%から3.5%に下落した。

 中国・日本企業の躍進が続く反面、韓国企業は頭角を現すことができなかった。

 SNEリサーチは報告書で「昨年11月には中国系企業がトップ10に7社含まれ、日本のパナソニックとAESCも平均以上の成長率でシェアを高めた」とし、「このような傾向が12月も続き、LG化学とサムスンSDIへのプレッシャーが続くと推定される」と見通した。

 一方、韓国の2社はグローバル自動車メーカーに製品を供給してトップ圏への浮上を狙っている。

 業界関係者は「EV市場は急速に成長しており、韓国企業の技術力が優れているため今年からはシェアが急上昇するとみている」としながら、政策的な支援も必要だと指摘した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/04/2019010480088.html
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日本の対バ韓国投資、この1年間で29パーセント減少!!!!

日本の対バ韓国投資が30パー近く減少中


日本の対バ韓国投資が、昨年で29パーセントほど減少していたようです。

バ韓国に投資する行為は、ハイリスクローリターンだと周知されてきたので今年以降もこの傾向は続くでしょう。


この減少に対し、屑チョンどもは、


「日本の自国内投資が増えたせいニダ!」


と考えているようです。



いやぁ、本当にお目出度い連中ですなぁ。

脳みその中はウジだらけなんでしょうwwwww



ま、諸外国よりいち早くバ韓国から資産を引き上げ始めただけなんですけどねwwww


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日本の対韓国投資29%減少…自国の経済が改善されたおかげ

 昨年、外国人投資が申告基準で269億ドル(約2兆8800憶円)で、過去最大となった。これは4年連続で200億ドル以上の投資誘致記録を立てたものだ。 

 3日、産業通商資源部によると、昨年、外国人投資金額は申告基準で前年より17.2%増加した269億ドル、到着基準(実際の流入)では20.9%増加した163億9000万ドルとなった。申告基準とは外国人投資家が投資をすると宣言した金額であり、到着基準とは実際に投資が韓国に流入した金額だ。 

 投資自体は増えたが、ほとんどが首都圏に集中する現象はさらに深刻化した。首都圏投資の割合は申告基準では2017年58%から2018年63%に、到着基準では72%から83%に増えた。 

 産業部投資誘致課関係者は「伝統投資国(EU・米国)の堅調な増加傾向とともに中国投資が再び回復した」とし「サービス業は前年と似ており、主力・新産業中心の製造業投資が増えた」と説明した。 

 申告基準で全体の4.8%を占める日本投資(13億ドル)が前年より29.4%減少したのが目につく。産業部関係者は「日本の海外投資が中国・ASEAN諸国に集中している」とし「日本国内の設備投資が増加しているのも韓国への投資が減った要因」と説明した。 

 日本は安倍政府の経済政策であるアベノミクスなどに支えられ、自国内ビジネス環境が改善されることで既に韓国に多く投資した分野である自動車・二次電池・不動産・流通などの投資を自国内に回している。 

 産業部関係者は「日本の伝統的な投資分野である化学工業や電気・電子は設備投資の周期が3~5年で、中長期的なものであるため、投資が毎年頻繁に起きる方ではない」とも説明した。彼は「最近、冷え込んだ韓日関係が投資家に多少心理的な影響は与え得るが、より根本的な原因は自国内投資の活性化のようだ」と付け加えた。 

https://japanese.joins.com/article/726/248726.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news
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