韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


2014年04月

2四半期連続で減益のサムスン! 好調韓国経済の化けの皮がついに剥がれるwwww

もはや復活は不可能なサムスン電子


サムスンが前四半期に引き続き、今四半期も営業利益が減益していました。

サムスンの滅びイコール韓国の滅びなのですから、これは全世界にとっての朗報でしょう。




当ブログの管理人である私のまわりにはほぼサムスンのスマホを使っている人はいません。

数年ほど前にはチラホラいたのですが、ここしばらくは「韓国製品なんて恥ずかしい」といった意識が強まっているようにも見えます。


非常に喜ばしいことですね。

韓流も終わり、サムスンも終われば、後は坂道を転げ落ちるだけでしょう。



そんな韓国の背中をドン! と押してあげたくて仕方がありません。



-----------------------
「サムスン業績=韓国経済」止らぬ“減益”に韓国パニック…朴政権「告げ口外交」の自業自得

 韓国経済が“サムスンショック”に揺れている。国内総生産(GDP)の約2割を占めるサムスン電子が8日、2014年1~3月期の連結営業利益が2四半期連続で減益になったと発表したためだ。告げ口外交による“日本たたき”だけで国民の支持を得てきた朴槿恵(パク・クネ)政権。サムスンの収益悪化が鮮明となる中、効果的な政策を打てなければ、経済崩壊も現実味を帯びてくる。 

営業利益4.3%減 二四半期連続の衝撃

 サムスンが発表した14年1~3月期の連結決算(暫定集計)によると、本業のもうけを示す営業利益は前年同期比で約4.3%減の約8兆4千億ウォン(約8200億円)。営業利益の減少は2四半期連続だ。

 売上高は約0.2%増の約53兆ウォン。部門別の業績は公表されていないが、主力製品のスマートフォン(高機能携帯電話)の減速やウォン高などが影響したとみられる。

 サムスンは前四半期(13年10~12月期)の連結営業利益が2年ぶりの減益となり、数年来、右肩上がりで伸びてきたサムスンの成長に“黄信号”がともっていた。電機業界に詳しい日本の関係者は「2四半期連続の営業減益というのは想像以上の衝撃ですね。もはや稼ぎ頭のスマホでは収益を上げるのが難しいことがはっきりした」と指摘する。

 2四半期連続の営業減益とはいえ、赤字に転落したわけでもない。パナソニック、シャープ、ソニーなど日本の家電各社が数年前まで赤字を垂れ流していたことに比べると、サムスンの経営はまだまだ健全といえる。それでも韓国が大騒ぎをするのは、サムスンの業績低迷はそのまま韓国経済の凋落(ちょうらく)につながるからだ。

十大財閥がGDPの7割占める歪さ

 韓国のGDPの約7割は現代自動車など十大財閥企業が占めており、なかでもサムスンはその2割に達する。13年10~12月期に営業減益になったときは2年ぶりとはいえ、一時的なマイナスとの見方もあったが、今回の減益でサムスンの業績が下振れしていることは間違いない。

 1月9日付の朝鮮日報(電子版)によると、『韓国政府はサムスンと現代自動車を除外した経済指標を発表する準備を進めている』という。経済の実態を正確に反映させるのが狙いで、記事中で企画財政部の関係者は「韓国経済はサムスンと現代自に過度に依存し、統計がゆがめられる錯視現象が起きているとの指摘がある。政府としてもそれがどの程度かを確認する必要があると考えた」と述べた、としている。

「錯視現象」とは、実際はサムスン、現代自の業績にもかかわらず、経済全体が好調と錯覚してしまうもので、韓国経済の現状に危機感を抱く関係者は少なくない。

告げ口外交に終始のツケか…

 朴政権は発足当初、情報通信技術と科学技術をベースに新しい製品・サービスを創出する「創造経済」を掲げるとともに、財閥・大企業重視を是正する方針を打ち出したが、その成果は現れていない。「朴政権は発足以来、“告げ口”外交にのみご執心で、財閥偏重か変わらず、そのツケが回ってくる」と別の関係者は厳しく言い放つ。

 スマホ分野は、中国企業が「低価格スマホ」を武器にサムスンを激しく追い上げており、同時に薄利多売のマーケットとなりつつある。サムスンは営業利益の6~7割を稼ぎ出すといわれるスマホの「次」が見えておらず、豊富な資金力を活用しても、現時点で業績が再び急上昇することは考えられない。

サムスン電子の業績がなければ韓国経済は昨年マイナス成長を記録していたといわれるほど、国の経済全体に占めるサムスン電子の影響力は大きいのだ

 1月8日付の朝鮮日報の社説(電子版)はこう警鐘を鳴らす。サムスンがつまずけば、韓国がつまずく-という構図が現実となる日は近い。

http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_economy/news/140429/wec14042907000003-s.htm
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【行方不明者家族】不衛生でプライバシーもない珍島室内体育館の環境にファビョる!!!!!!!!

糞チョンには不衛生な場所がお似合い


行方不明者の家族が数多く集っている体育館。

その体育館の環境が過酷すぎるとして話題になっていました。


要約するのもバカバカしいほどです。




タカリ体質の糞チョンどものことなので、快適な環境を与えてしまうとそこに住みついてしまいます。




この日本がいい例ですね。




きゃつらに快適な環境を与えてはいけないのです。

ゴキブリと一緒で、アっという間に繁殖してしまいますからね。


-----------------------
<韓国旅客船沈没>不潔なトイレに仕切りなし…不明者家族の劣悪な環境

 セウォル号の不明者家族が集まっている珍島(チンド)室内体育館は、24時間照明がついている。天井の大型照明が発散する光は睡眠を妨げる。家族は体育館の床にゴムマットを敷いて、その上に布団をかけて過ごしている。固いところで十分な睡眠がとれず首・腰に痛みがくる。まともに休めないために体力が減退して脱力症状を見せる人々も出てきている。 

  仕切りがないため家族の日常は無防備にさらされている。体育館観覧席から放送カメラ4、5台がいつも家族を撮っている。不明者家族のIさん(45、女性)は「そうでなくても心が落ち着かないのに、人々が私たちの姿をつくづくと眺めながら通り過ぎるたびに気分が良くない」と話した。 

  ほかの不明者家族を意識せざるをえない。布団1組で境界をつくってもいるが、小さな会話の声までみな聞こえる。彭木(ペンモク)港に子供を探しに出る両親の号泣の声、対策本部に抗議する声、子供の泣き声、孫を待つ老人のため息、電話のベルなど、あらゆる音にさらされている。 

  不明者家族の居住環境を改善しなければならないという専門家の指摘が出ている。大韓神経精神医学会は29日「不明者家族が休める私的な空間を整えることが急務だ」という内容の声明書を出した。学会は「今のストレス状況で十分な睡眠を取ることができない場合、脱力と身体の病気発生リスクが増大する」として「近隣の宿泊施設を利用するよう支援して珍島体育館と彭木港に休息空間を提供すべきだ」と提案した。 

  キム・ソンワン全南(チョンナム)大学精神科教授は「不明者家族が痛みを共にして情報を共有しようとする意は尊重すべきだが、今のようにストレスが激しい状況では私的空間がより重要だ」と話した。東日本大震災の当時、日本は共同生活空間に個別の災難救護用テントを支援した。 

  ハ・キュソプ国立ソウル病院長も「正常な睡眠をとることができないばかりか事故の苦痛から抜け出すのが困難な環境にさらされている」として「家族の傷を回復するのには全く役立たない」と話した。 

  こうした問題が提起されると政府は22日に仕切り設置の方針を明らかにしたが、いまだに行われていない。汎政府事故対策本部のパク・スンギ報道官は「プライバシー保護のために設置を推進したが、家族全体の合意がされておらず遅れている」として「家族が希望する場合、近隣の青少年施設に滞在場所を移せる」と話した。体育館の限られた施設も問題だ。ある不明者家族は「シャワールームが2カ所しかなく、人々があまりない時間帯を探して洗っており、体育館の外にある簡易トイレを使うのにも不潔な場合が多い」と話した。辞意を表明した鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は29日、珍道郡庁汎政府事故対策本部で午前10時半から夜中0時まで、セウォル号救助・捜索関係機関の合同状況点検会議を開いた。鄭総理はこの席で各界の専門家が参加する諮問会議を開いて、効率的な救助・捜索作業案の摸索を指示した。

http://japanese.joins.com/article/807/184807.html?servcode=400&sectcode=430
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








台湾、潔すぎ!! 旅客船沈没事故で韓国の三流国家ぶりが露わに!!

韓国塵の場合

台湾の場合



今回のセウォル号沈没事故。

ご愁傷様と思う人よりも、韓国塵の醜さにゲンナリしている人のほうが遥かに多いでしょう。

ま、ゴキブリの死骸にいちいち同情するようなのは、正常な神経の持ち主とは言えませんね。



さて、台湾でも正直者が多いようで、今回の事故をきっかけに「韓国は三流国家」と批難しています。



台湾としては糞韓国に対して忸怩たる思いもあったのでしょう。
電子機器の分野で糞韓国が台頭してきたので、台湾の経済成長を圧迫してきたという背景もありますしね。





当ブログの管理人である私は、

GOD BLESS JAPAN

を一生忘れません。




今後もできるだけ台湾ASUS製の製品を買っていくつもりです。


-----------------------
<韓国船沈没>「やっぱり韓国は三流国家だった!」事故を喜ぶ台湾人―中国メディア

 2014年4月25日、中国のネット掲示板・西陸社区に「『韓国は三流国家だ!』沈没事故に台湾人は大興奮」と題した記事が掲載された。 

 16日、韓国の客船セウォル号の沈没事故が起きた。修学旅行生325人を含む476人の乗客、乗員のうち、27日時点で188人の死亡が確認された。なお114人が不明。悲劇的な海難事故となったが、台湾のテレビ局は悼むどころか、「韓国は一流国の皮をかぶった三流国。事故はその正体を露呈するものになった」と批判している。 

 なぜ台湾人はこれほど韓国を嫌うのか。台湾と韓国は「アジアの四小龍」と並び称されていたが、実は台湾人は韓国を見下していた。ところがアジア金融危機後、韓国は急成長。台湾自慢の電子機器分野でもサムスンが世界的なブランドとなり圧倒している。

 今回の事故はそうした屈辱を晴らす良い機会になったということだろう。韓国は台湾以上の高成長を続けていたが、それは人命無視の偽りの急成長だった。地道な成長を続けていた台湾こそがすばらしいのだ、というロジックだ。このロジックは中国本土にも向けられる。中国本土の高成長も偽りに過ぎないのだ、と。 

 結局のところ台湾人にとっては日本だけが「アジア唯一の良い国」なのだ。日本人だけは賢いが、中国本土や韓国はどこかで必ず転ぶだろうとそう考えているのだ。このあきれ果てた主張を続ける台湾のテレビ番組を最後まで見る元気はなかった。テレビのスイッチを切りながら思う。台湾人よ、肥大した自我と自己憐憫の中で沈没し続ければいい、と。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87270&type=
-----------------------


*GOD BLESS JAPAN
日本に神のご加護を」といった意味。

東日本大震災に際し、台湾ASUSの技術者が会社に許可を得ずにPC基盤に刻印したもの。
普段は使用者の目に触れない部分だが、facebookでその刻印の写真がアップされると瞬く間に広がった。

ちなみに、ASUSの社是は「Integrity(誠実)」。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【朗報!】このまま行けば日韓関係の底が抜ける!!!!!!

さっさと無関係になりたい!!


バ韓国のシンクタンクによると、「日韓両国の国民感情は国交正常化以来、最悪になっているニダ」とのこと。


このままの状態では日韓関係の底が抜けるという悲観論になる」と言う声も上がっています。


いやぁ、素晴らしいですね!

ぜひ修復不能なほどに底が抜けてほしいものです。

そしてそのまま国交断絶、糞在日どもの強制送還までいってほしい!



馬鹿ウンコ喰うとの関わり合いが減る! そう考えるだけでウキウキしてきませんか?



-----------------------
日韓関係の悪化、米の安保戦略にも影響 韓国シンクタンク 

 韓国政府系シンクタンクの韓国世宗研究所は28日、都内で日韓関係をテーマに有識者による座談会を開いた。前駐日韓国大使のシン・ガクス氏や元外務次官で日本国際問題研究所の野上義二理事長らが出席。日韓関係の悪化が米国の安全保障の戦略にも影響し、北東アジア地域全体の不安定を生み出すとの認識で一致した。

 座談会では「両国の国民感情は国交正常化以来、最悪という場面」(申氏)「このままの状態では日韓関係の底が抜けるという悲観論になる」(小此木政夫慶応大名誉教授)などと現状を危ぶむ声が相次いだ。

 旧日本軍の従軍慰安婦問題の解決に向けて韓国世宗研究所の陳昌秀日本研究センター長は「政治的な決断が必要だ」と述べ、慰安婦への賠償のために両国の政府と企業が資金を出す財団の設立を提案した。野上氏は安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領の首脳会談の必要性を訴えた。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2803I_Y4A420C1FF8000/
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る