韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


2017年04月

【バ韓国】次期大統領候補、バ韓国軍兵長の役立たずぶりを暴露wwww

反日姿勢が頼もしい文在寅


次期バ韓国大統領の有力候補の1匹である文在寅(ムン・ジェイン)の発言が話題となっているようです。


一等兵や上等兵の時は戦闘力が強いが、兵長になるとのらりくらり行動していないニカ


と討論会の場で発言したとのこと。


これに対し、屑チョンどもが反発しているようです。



しかし、中には、


兵長がのらりくらりと適当に遊んでいることは、

現役軍人だったら誰でも知っていることニダ


と冷めた意見もあるようですね。



ま、どっちみち屑しかいないのに変わりはないので、

朝鮮戦争の再開が楽しみで仕方ありません。



-----------------------
「韓国軍の兵長はのらりくらり」大統領候補の発言に韓国男性が激怒?=ネットには納得の声も「間違ってない」「現役軍人なら誰でも知ってること」

 2017年4月26日、韓国・ニューシスなどによると、韓国最大野党「共に民主党」の大統領候補・文在寅(ムン・ジェイン)氏が「兵長はのらりくらり」と発言したことに波紋が広がっている。 

 問題の発言は25日、韓国メディア中央日報などが行った主要大統領候補者の討論会で飛び出した。討論会に出席した文氏は兵役期間の短縮に関し意見を述べる中で、「一等兵や上等兵(一等兵の上の階級)の時は戦闘力が強いが、兵長(上等兵の上の階級)になるとのらりくらり行動していないか」と発言した。 

 これには政界からの反発も強まっており、野党「国民の党」の選挙対策委員会報道官・金裕貞(キム・ユジョン)議員は26日の記者会見で、「文候補は自分が兵長の時にいいかげんに行動していたということか。昼夜を問わず誠実に国防の義務を果たし、国民の生命と安全を守るために青春をささげている大韓民国予備役兵長、現役兵長を明らかに無視する発言」と非難した。 

 文氏の発言直後、ネット上でも批判の声が寄せられており、予備役軍人と名乗るあるネットユーザーは「大韓民国兵長をそんなふうに無視していいのか。兵長が必要ないと思うなら、むしろなくせ」と述べている。その他にも、「こいつは軍隊に行ったことがないのか?」「文在寅は軍人のことを全く理解していない」「文在寅は韓国軍の兵力を弱体化することが目的らしい」など、批判の声が寄せられた。 

 その一方で、「兵長がのらりくらりと適当に遊んでいることは、現役軍人だったら誰でも知っていることだ」「間違ってないのに、なぜ非難する?」「この発言でいったい誰が怒っているんだ?」など、文氏の発言に共感する意見も寄せられた。 

 また、「兵長を見下す発言はいいとして、兵役期間の短縮問題は結局どうなるの?」との声もあった。

http://www.recordchina.co.jp/b176653-s0-c10.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国経済】就職をあきらめた大卒者、350万匹を突破!!!!!!!!!!!!

大学を出てもニートになるしかない屑チョンども


景気後退まっしぐらのバ韓国。

開戦前夜となり、さらに経済状況は悪化するばかりですねwwwww


そんな流れなので、当然のように失業者がここに来てさらに爆増していました。


しかも!

就職をあきらめた大卒以上の屑チョンが350万匹を突破したとのこと!!!!!!!!!!!


5000万匹のうち350万匹とは、かなりの数値ですなぁ。



“就職をあきらめた”ではなく、“生きることをあきらめた”屑チョンが今後も増えるのは間違いありませんね。

いやぁ、本当に素晴らしいことです! 


-----------------------
韓国の大卒失業者、初の50万人超

 大学を卒業した高学歴失業者が過去初めて50万人を超えた。就職活動をしない、あるいは就職をあきらめた大卒以上の非経済活動人口も初めて350万人を突破した。これは、統計庁が23日に発表した今年1-3月期雇用動向調査結果によるものだ。

 これによると、今年1-3月期の全失業者116万7000人のうち、大卒以上は54万3000人(46.5%)に達しているという。以下、高卒が45万1000人、小卒以下が9万9000人、中卒が7万5000人だった。前年同期と比較すると、高卒のみ9.1%減少し、小卒以下(14.7%)、大卒以上(9.2%)、中卒(1.8%)は軒並み増加した。学歴別失業率は大卒以上が4.4%で、小卒以下(5.3%)の次に高かった。

 「高学歴失業者」が増えているのは、いわゆる「雇用のミスマッチ」のためだ。求職者たちは中小企業などに就職するよりもスペックを高くしたり、就活塾を受講したりして大企業など条件の良い就職先に入ろうとすることから起こる現象だと見られている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/24/2017042400533.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【これぞバ韓国】引き揚げられたセウォル号、あるハズのコースレコーダーが消えていた!!

沈没した船を自国で引き揚げられないバ韓国www


大金を投じてなんとか揚げられたセウォル号。

しかし、沈没原因究明の鍵を握るとみられていた“コースレコーダー”が船内のどこからも発見されなかったんだそうです。


それを受け、屑チョンどもは隠蔽を疑っているようですが……。


実際のところは、最初からその装置を積んでいなかったのでしょうね。



遺族様どもがまたもや燃料を投下して貰って、

大喜びしている姿が目に浮かびますなぁwwwwww


-----------------------
韓国・セウォル号沈没のカギを握る装置、操舵室に見つからず=「最初から設置してなかったのでは?」「隠ぺいしたか」―韓国ネット

2017年4月28日、「セウォル号船体調査委員会(船調委)」がセウォル号事故当時の船体の急激な航路変更を解明する鍵とみられていた針路記録装置(コースレコーダー)を見つけることに失敗した。船調委は2014年に韓国南西部の珍島(チンド)沖で発生した旅客船・セウォル号の沈没事故真相解明を目指し今年3月28日に発足した組織だ。韓国・聯合ニュースが伝えた。 

船調委は、コースレコーダーの捜索に必要な事前作業として、26日から28日の午前まで操舵室にたまった残骸の除去作業を行ってきた。当初、船調委はコースレコーダーの存在を把握した後に専門業者の支援を受けて回収する計画だった。船調委の関係者は「障害物を除去した後、図面上で存在すると推定していた場所を捜索したが発見できなかった」と説明した。 

コースレコーダーは船舶の針路を時間経過とともに自動的に記録する装置で、記録紙の上にジャイロコンパスの示す針路を連続的に記録することができる。今までセウォル号の航跡は、外部レーダーによって位置・針路・速力などを把握する船舶自動識別装置(AIS)の記録に頼るしかなかった。一部AISの記録の信頼性に疑問が残る中、船調委はコースレコーダーがAISの情報不足を埋めることができると考えていた。コースレコーダーの発見に失敗したことで、セウォル号の沈没原因究明が、より困難なものになるとみられている。 

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「紙の記録だから、もうなくなっていても不思議ではない」とする意見や「最初からコースレコーダーを設置していなかったということも考えられる」とする意見の他に、「なかったのではなく、隠ぺいしたのではないのか?」「船体引き揚げ作業中に重要な情報を抜き取ったとか?」「何か疑わしい」など、捜査に対する疑問の声もあった。

http://www.recordchina.co.jp/b161444-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








4910匹の定員に17万匹が群がるwwwww 公務員試験に落ちて自殺するバ韓国塵がジワジワ増加中!!

公務員試験に群がる屑チョンども


景気のお先真っ暗なバ韓国では、公務員になりたがる屑チョンどもが急増しているようです。

先日行われた採用試験は倍率35倍となっていて、なかなか狭き門のようですね。


4910匹の定員に対して17万2000匹も群がってくるだなんて……。

想像しただけで吐き気がしますなぁ。



そして、目出度いことに、

そんな試験に落ちた屑チョンの自殺者が相次いでいるそうです!!



いっそのこと、不合格者は全匹死刑にでもしれくれれば尚良しですが……。



なんにせよ屑チョンの自殺する機会が増えたことは称賛ものですねwwwwwwww


-----------------------
公務員試験に押し寄せる韓国の若者たち、不合格に絶望した受験生の首つりも相次ぐ=韓国ネット「悲し過ぎる!」「この状況は国として哀れ」

 2017年4月27日、韓国でこのほど行われた国家公務員9級(日本の国家3種に相当)採用試験は歴代最高の倍率35倍を記録し話題になったが、最近では試験結果を悲観して自ら命を絶つ受験生も出てきている。韓国・聯合ニュースが伝えた。 

 韓国では、やっとのことで入学した大学を卒業しても、すぐ就職できる人はごく少数。そのため、出身校や取得資格などの「スペック」が問われることなく公正に選抜し、就職・定年後も安定した生活が望める公務員試験に多くの受験生が集まるのも無理がない。公務員試験関連の予備校が立ち並ぶソウル・鷺梁津(ノリャンジン)では、狭いアパートの1室に暮らしながら数年にわたって公務員試験合格を目指す受験生が年々増加している。 

 しかし公務員への道は「前世に徳を積んでこそ可能」という冗談が出るくらい厳しいもので、今月8日の国家公務員9級の採用試験では4910人の定員に対して17万2000人余りが受験するなど、歴代最高の競争率を記録した。 

 倍率が高いということは、それだけ不合格者も多いということ。試験に落ちた若者たちは、ひどいストレスや精神的圧迫に悩まされているという。今月24日には、3年にわたって公務員試験を準備していたAさん(25)がサービスエリアのトイレで首をつった姿で発見された。Aさんは先月18日に行われた警察官採用の筆記試験に落ちて非常に落胆していたそうで、心配した母親が休ませようと、車で実家に連れて帰るところだったとされている。 

 同試験の合格発表があった先月23日には、ソウル市内の公園でBさん(32)が首をつっているのを散歩中の市民が発見した。横に置かれたかばんからは、公務員試験の問題集と遺書が書かれた手帳が見つかり、「両親に申し訳ない。これ以上生きていく気力がない。失敗の連続で絶望を感じる」などの内容が書かれていたという。20日には、全羅北道(チョルラプクト)全州(チョンジュ)にあるアパートでCさん(30)が首をつった状態で見つかり、管理人が警察に通報した。Cさんは2年にわたってアパートで受験生生活をしていたそうで、携帯電話には未送信の「お母さん、ごめん」と書かれたメールが残っていたそうだ。 

 この報道に、韓国のネットユーザーからは「若者が公務員試験に押し寄せる国は滅びる」「公務員がうらやましくないかと言ったらうそになるけど、こんなにたくさんの若者が公務員を目指しているのは国として哀れ。どうしたらいい?」「夢が公務員なんて悲し過ぎる!」と韓国の現状を嘆くコメントや、公務員試験の受験経験を持つユーザーからは「僕も20代に公務員試験を2回受けたが駄目だった。結局別の仕事に就いたけど、40代の今までちゃんと暮らしてる。さまざまな仕事があることだし、命を絶つ選択は絶対にしないでほしい」と願うコメント、若者に対して「公務員の何がいいの?入ってすぐに辞める人も多い。もっと多様な道を考えるべき」と促す声などが上がった。 

 一方、大統領選挙期間ということもあり「新政権には若者が公務員に命を懸ける原因を追究して代案を出してほしい」と新政権に期待するコメントや、「公務員はそれでも試験を受ける機会をくれる。会社は背景やスペックなしでは難しい」と韓国の就職難の深刻さが伝わるコメントも寄せられた。

http://www.recordchina.co.jp/b176595-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る