韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


2018年01月

【支離滅裂www】バ韓国・文在寅大統領「南北の合同チーム結成を遺憾に思うニダ!!」

キチガイに磨きがかかるバ韓国・文在寅大統領


バ韓国・文在寅大統領の精神がいよいよ崩壊してきたようです。

自分で南北朝鮮の合同チーム結成を主導しておきながら、今になって


「選手たちの立場が考えられていなかったニダ」

「多数が賛成していても、反対派の意見を無視しては駄目ニダ!」

「関係者は注意深く選手たちの立場を考えてほしいニダ」


……と発言していたのです!!



さすがニワトリ未満の脳みそしかもたないヒトモドキですね。

まるで自分は最初から反対だったと言わんばかりですwwwwww


実に屑チョンらしいキチガイぶりと言えるでしょう。


-----------------------
支持率低下の文在寅大統領、南北合同チーム結成問題に遺憾表明=韓国ネットからは厳しい声

 2018年1月30日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、自身の支持率低下の原因となった女子アイスホッケーの南北合同チーム結成問題について遺憾の意を示した。韓国・イーデイリーが報じた。 

 記事によると、文大統領は同日午後、大統領府の迎賓館で開かれた長官・次官ワークショップで「女子アイスホッケーの合同チーム結成は南北関係を改善し、平和五輪に向けてもいいことと思っていたが、選手らの立場を事前にしっかりと考えられなかった」とし、「数字の問題ではなく、(国民)1人1人が重要だ」と伝えたという。 

 また「多数が賛成しても反対する少数が強ければ難しい。少数だからといって無視せず、事前に説得する努力が必要だ」と述べ、「新政策を推進する際は省庁内部および関連省庁、利害関係者グループ、企業、労組、地域住民であれ、注意深く立場を考えてあげてほしい。反対する人たちと事前に協議をし、説得したり対応策を立てたりして推進してほしい」と呼び掛けたとされる。 

 この他にも「革新の最大の敵は過去のやり方のようだ。世の中は急速に変わるのに、公職社会は過去のやり方を変えることを恐れている。過去に縛られ過ぎず、新しいやり方を試してみようという心構えを持ってほしい」と呼び掛けた。 

 これを受け、韓国のネットユーザーからは「自分が決定しておいて今さら何?」「いつ多数が賛成したって?(笑)」「口だけは立て板に水。行動で見せてくれ」「これじゃ(国民と)疎通するどころか、ただのショー」「文在寅大統領は表向きは過去政権の弊害清算を掲げてるけど、実際は不通の独断(政治)。朴槿恵(パク・クネ)元大統領は無能だったけど、文大統領には嫌悪感を抱く」など厳しい声が相次いでおり、お世辞にも民意を得たとは言いがたい。 

 ただし、開幕が目前に迫った平昌五輪については肯定的な意見が目立ち、「女子アイスホッケーの選手ファイト。平昌五輪が成功しますように」「五輪の成功と共に韓国の国益向上をお祈りします」など祈願コメントが寄せられた。

http://www.recordchina.co.jp/b564586-s0-c10.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・平昌冬季五輪】ダボスで行われたPRイベント、出席者はバ韓国塵ばかりwwwwwww

バ韓国・平昌冬季五輪は世界から無視される


スイスのダボスで世界経済フォーラムが開かれていました。

バ韓国の平昌冬季五輪組織委員会が、そのダボスでPRイベントを行ったのですが……。


そのイベントに出席したのは、バ韓国塵ばかりだったようですwwwwwwww


高級ホテルに設けられた会場は閑古鳥状態で、

ニダニダと醜く喚く屑チョンまみれwwwwwww


出席を約束していた要人は来ず、

なんともお寒いイベントだったようです。



いやぁ、改めてバ韓国の嫌われっぷりが明らかになりましたね。


-----------------------
出席者ほぼ韓国人、失敗だったダボス会議での平昌五輪PR

 スイス・ダボスで開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)で行われた平昌冬季五輪・パラリンピックのPRイベント「韓国・平昌の夜」が、韓国政府が注力したにもかかわらずさほど注目を集められなかったことが分かった。

 韓国外交部(省に相当)と平昌五輪組織委員会は25日午後7時(現地時間)、ダボスで同イベントを開催。数日前まで外交部関係者は「世界の要人525人が出席する予定で、時間の経過とともに出席者は増えるとみられる」と予想していた。イベント会場として超高級ホテルを予約し、世界的ピアニスト、イム・ドンヒョクの特別公演、視覚障害のあるピアニスト、チャン・ユギョンの公演、笙の演奏者、パク・チハの演奏も行われた。イベントが始まる前、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は「(イベント開催準備に)非常に力を入れた」と述べた。

 しかし、この日外交部が発表した出席者数は約300人だった。開始から1時間の時点では出席者が予想の3分の1程度だったが、その後少し増えた。あいさつが予定されていたダボス会議のクラウス・シュワブ会長は姿を見せず、代わりに息子のオリビエ・シュワブ専務理事が出席した。大物クラスはベルギーのクリス・ピータース副首相、モンゴルのダムディン・ツォグトバータル外相ぐらいで、出席者によると「ほとんどは韓国の政財界の人物だった」という。

 イベントが失敗に終わったのは、同時間帯に米国のトランプ大統領が夕食会を開いていたためとの指摘も出ている。しかしトランプ大統領の夕食会に出席したある人物は、夕食会の出席者について「世界の主要企業の会長ら15人程度だった」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/28/2018012801473.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国病院火災】病院の火災対策が次々と明らかに!!

バ韓国病院火災は今後も続発間違いなし


40匹以上の屑チョンが焼け死んでくれたバ韓国の病院火災。

その病院の火災対策の実態が明らかになっていました。



・図面上にあるはずの防火扉が設置されていない。

・自動で締まるはずの防火扉が開けっぱなしだった。

・非常口が“関係者以外立ち入り禁止”の場所に設けられていた。

・違法に増築して患者数を増やしていた。

・入院患者をベッドに拘束していたので避難ができなかった。

・非常用発電機が作動しなかった。



……なんだ、

バ韓国ではごく普通のことだらけですねwwwww



バ韓国の建物は今回の病院よりも酷いところが圧倒的に多いのです。


今後も我々の心を温めてくれるニュースが続くことでしょうwww


-----------------------
大規模火災が起きた韓国の病院、“驚きの実態”に衝撃=「ありえない構造」「これは氷山の一角」―韓国ネット

 2018年1月29日、韓国南東部の慶尚南道(キョンサンナムド)密陽(ミリャン)にある世宗(セジョン)病院で起きた火災で多くの死傷者が発生する中、病院の火災対策の“驚きの実態”が明らかになった。韓国・東亜日報が報じた。 

 記事では、26日に発生した同病院の火災の原因として「1階の給湯室天井に設置された配線がショートした」と伝えている。炎や有毒ガスを食い止める防火扉は1階になく、2階の防火扉に関しては火災当時開いていたとされ、「防火扉がしっかり管理されていれば多くの患者の死亡を防げたのでは」という指摘が出ているという。 

 2階の生存者によると、一部の患者は2階の防火扉を開け中央階段から1階に脱出を試みたそうだ。しかし、1階からの有毒ガスが予想より早く上がってきたことにより多数が命を落としたとされる。韓国では建築法上、建物内部から階段に通じる出入り口には必ず「防火扉」を設置しなければならないというが、実際にはなかったというのだ。しかし、設計図面には1階の扉が確認できることから、密陽市の関係者は「設計図面と異なって施工されたなら、建築法違反」と指摘している。 

 また、2〜5階の防火扉についても疑惑が持ち上がっているという。病院関係者は「すべての防火扉に自動開閉装置が設置されている」と主張するが、患者や職員は「2階の防火扉は開けたら自動で閉まらなかった」と証言しているそうだ。現場に出動した消防士も「2階の扉を開けると、廊下の壁はすでに真っ黒な煙がこびりついていた」と話すなど、防火扉内の天井や廊下の壁紙が1メートルほど燃えていたことから 防火扉は一定時間開いていたとみられている。警察と消防当局では現在、2階の防火扉が日常的に開かれていたか、避難過程で開かれたかについて確認中とのこと。 

 さらに、記事では「制限区域に閉じ込められた非常口」との見出しで「3階では緊急時に生命路になるべき非常口が『関係者以外立ち入り禁止』区域になっていた」と指摘。そのためこの非常口から脱出した患者は1人もおらず、普段からその存在すら知らなかった可能性があるというのだ。 

 警察では「病院の各種違法建築物が患者らの移動通路を狭めて犠牲者が増加した可能性がある」とみているという。実際に病院では08年から1階の通路をはじめ12カ所の違法増築により空間を広げてより多くの患者を受け入れてきたとされ、密陽市は11年から撤去や履行強制金を賦課するも6年間で3000万ウォン(約306万円)を出すにとどまったとしている。 

 病室の“過密運営”の実態も明らかになり、一部の患者はベッドに拘束されていたことから救助活動に支障をきたしたともされる。この他にも火災当時に非常用発電機が作動しなかったなど、驚くべき事実が次々に発覚している。 

 火災を受け、現場を鑑識した国立科学捜査研究所の研究員は「火が出た1階救急室の天井は、先月21日に大規模な火災が発生し、29人の犠牲者が出た8階建ての堤川(チェチョン)のスポーツセンター駐車場の天井と構造が似ている。火災初期に煙と有毒ガスが多く出たのだろう」と話している。 

 韓国のネットユーザーからは「建物自体がありえない構造だったのか」「非常口を隠すなどもってのほか」「普段から管理をしっかりしていたら」など病院への非難が相次いでいる。 

 また、これを「氷山の一角」とみるユーザーも多く「全国的に探したらもっと出てくるはず」「韓国の安全不感症は深刻」と忠告の声が上がり、「建築法、消防法を改正するなど規定強化が正解」との対策を提案する声も。一方で「規定を守っていたら事故は発生しない。法を無視するから事故が起こる。でも法を守っていたら経営をやっていけないのだろう」「米国は治療費が高いけどそれだけサービスがいい。韓国は薄利多売」など皮肉な現状を指摘する声も寄せられた。

http://www.recordchina.co.jp/b563590-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・平昌冬季五輪】宿舎のシャワーから水しか出ないwwwwwwwwww

失敗確実のバ韓国・平昌冬季五輪


バ韓国の平昌冬季五輪の実態がまた明らかになっていました。

なんとボランティアの宿泊施設がトンデモないようなのです!!



零下20度という極寒の地域なのに、

シャワーから水しかでないんだとかwwwwww



いやぁ、さすがバ韓国ですね。


付近の宿泊施設も似たような状況でしょう。

今回の五輪は、バ韓国のキチガイぶりを世界により広めてくれるに違いありません。


色々と楽しみですなぁwwwwww



-----------------------
韓国平昌五輪ボランティア、零下20度なのに温水シャワー使えず、劣悪な環境に不満―韓国紙

 2018年1月29日、韓国・朝鮮日報によると、平昌冬季五輪にボランティアとして参加する大学生の1人がこのほど、気温が零下20度まで下がっているにもかかわらず「宿舎のシャワーは水しか出ない」と訴えた。環球時報(電子版)が伝えた。 

 大学生によると、ボランティア用宿舎で作業の前にシャワーを浴びようとしたところ、水しか出なかったという。宿舎の管理担当者に問い合わせたところ「温水が出る時間は限られている」と説明を受けた。しかし、大学生は「これだけ寒いところでありえない。絶対に宿代は払いたくない」と話している。 

 また、別の学生ボランティアによると、会場までの交通手段が非常に不便だという。家から会場まで往復3時間かかるため、運営当局に「宿舎に入れないか」と問い合わせたところ、「あなたより不便な人を優先します」と断られたという。学生は「運営当局は始まる前から何もする力がなくなっている」と憤慨したという。 

 韓国政府は、平昌五輪に延べ約1万5000人のボランティアを投入する計画。ほぼ半数が今月中に現地入りするという。

http://www.recordchina.co.jp/b247321-s0-c50.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る