韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

2018年09月

【バ韓国クオリティ】週52時間勤務制の影響で精油・石油化学業界に莫大な損失が!!!!!

バ韓国の精油・石油化学業界が大ピンチ


週52時間勤務制が開始されてから、軍備の配備計画が遅れるなど不様な結果を晒しているバ韓国。


精油・石油化学業界でもその影響は大きいようで、修理点検による稼働中断期間が延びつつあるようです。


その結果、1日に110億ウォンもの損失が発生すると見られているとのこと。




最低賃金をあげるニダ! 週にたくさん働いては駄目ニダ!!




政府はそう命じるだけで、企業にしわ寄せがいっている形です。


この無理な勤務制のおかげで、今後は事故も多発することでしょう。




精油・石油化学業界での事故は屑チョンの大量死に繋がってくれるはずなので、期待して待ちたいところですねwww


-----------------------
「週52時間勤務制」導入の韓国で、早くも懸念が現実に=「無責任な政策」と批判も

 7月1日から「週52時間勤務制」が始まった韓国で、ヒュンダイオイルバンクが精油・石油化学業界では同制度の施行以来初となる定期修理(定期的に行われる大規模な修理作業)に入ったが、当初予定の日程で生産を開始することはできなかった。韓国・イーデイリーは19日、関連業界内の週52時間勤務制に対する疑念が現実のものとなったと報じた。 

 ヒュンダイオイルバンクは先月10日から今月10日までの予定で第1工場(原油精製処理施設および重質油分解施設など)の定修に入ったが、生産再開予定日を大幅に過ぎた現在も、作業は終了していない。同社関係者は、「台風や豪雨の影響による作業中断などで遅れたことは確かだが、現在、ほとんどの設備が試運転中で、間もなく通常稼働に入る予定」だと説明している。 

 しかし記事は、「実際に決定的な影響を与えたのは週52時間勤務制の施行だ」と指摘する。同社では定修の遅延を防ぐため、労使間の合意を経て3カ月間フレックスタイム制を導入したが、効果は得られなかったといい、ある精油業界関係者は「人手が十分なら定修を順調に進められたはずだが、人員補充はままならず、勤務時間も守らねばならずで、結局、時間が足りず生産再開が遅れているようだ」と話しているという。 

 定修期間が延びるほど、企業にも従業員にも負担がかかる。週52時間勤務制は雇用創出を目標としているが、精油・石油化学業界は2~3年に一度は定修を行うという特性上、そのための採用を行うことは非効率的。採用を増やさずに定修期間を延ばせば稼働中断にともなう売り上げの減少は免れず、第1工場の場合、1日に110億ウォン(約11億円)規模の損失が発生すると推計されるという。 

 また、企業側は最低限の人手と期間を投じるしかなく、結果的に従業員の業務負担となる。別の業界関係者によると、「現場では事故の発生を懸念する声も上がっている」という。 

 今後、定修を行う企業も、例外なく同一の問題に直面する可能性が高い。SKイノベーションやLG化学などが下半期に定修を控えており、関連業界は大韓石油協会などを通じ、定修を「特別認可延長勤務」に含めるか、現在は3カ月まで認められているフレックスタイム制を延長するよう求めている。特別認可延長勤務とは、自然災害などに準ずる事故が発生した場合に週52時間を超過する勤務を認める制度だが、協会関係者によると、雇用労働部は要請を認めない立場を示しており、フレックスタイム制の延長についても返答が出ていない状態だという。 

 この記事に対し、韓国のネット上では「各業種の状況を考慮していないのが問題だ。無責任だな」「52時間というのは単なる労働時間の短縮ではなく、雇用を分け合う狙いもある。人をもっと雇うべき」「誰のための政策だ?もっと働いてもっと稼ぎたいという現場の労働者が多かったら?」「今までは一体、1人1日何時間働いてたんだ…」「北に神経を使っている間に南はこんな状態か」などと、厳しい声が寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b642282-s0-c20-d0144.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【バ韓国経済崩壊】起亜自動車が派遣社員全匹を正規職に転換!!!!

労働組合の活躍でバ韓国経済崩壊が加速化


バ韓国の起亜自動車が、採用中の非正規職全員を正規職に転換することになったようです。


労働組合からの突き上げと政府の意見に押されての結果みたいですね。



売上不振が続く中、役立たずに支払う給与だけが増えるわけになります。



なんて分かりやすい自殺行為なんでしょうwwwww




自分で自分の首を絞めていることに気づかないバ韓国塵ども。

そのまま死ぬまで気づかずにいてほしいものですね。


-----------------------
起亜車、韓国政府に白旗…派遣社員全員を正規職に

 起亜自動車が社内の非正規職全員を正規職に転換する。2019年までに社内1300人の派遣人員を正規職として採用するという。起亜自動車と金属労働組合起亜自動車労働組合(以下、労働組合)は20日、このような案に合意し、これを金属労働組合起亜車非正規職支会に通知した。 

 すでに起亜車は1087人の社内派遣人員を正規職に転換している。今回の合意で起亜車組立工場の生産ラインで勤務する派遣人員がすべて来年までに起亜車の正規職に変わる。 

 起亜車の使用者側と非正規職が合意したのは政府が仲裁意思を表明してからわずか2週後だ。その間、現代車グループは非正規職労働組合が非正規職を直接雇用した下請け企業と交渉しなければいけないという立場だった。しかし政府が非正規職と自動車企業間の交渉を仲裁すると明らかにしてから2週後に事実上、白旗を揚げた。 

 起亜車はすでに昨年まで1087人の社内派遣人員を正規職として採用した。起亜車の労使が2016年10月、社内派遣人員を正規職として特別採用する案に合意したからだ。 

 労使の合意で履行した非正規職の転換は最近ペースが速まった。前政権の労働行政を調査した雇用労働行政改革委員会が調査の結果を発表したのがきっかけだ。雇用労働行政改革委員会は8月1日、「検察が意図的に起亜車不法派遣捜査を遅延した」とし、雇用労働部に「社内下請け労働者不法派遣問題を解決すべき」と勧告した。また「雇用労働部は2004年に9234件の社内下請け工程を不法派遣と判定したが、その後の14年間、いかなる措置も取らなかった」と指摘した。 

https://japanese.joins.com/article/380/245380.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【溢れ出るポンコツ臭】バ韓国のイベントに参加する外国人留学生たちwww

イベントに参加するバ韓国の外国人留学生


バ韓国のイベントに、バ韓服を着て参加する外国人留学生の様子です。


やはり、バ韓国に留学するようなキチガイは、容姿も醜いものなんですねwwwww



どの学生を見ても、本国では使い物にならないポンコツ臭がプンプンしています。



これが類友ってやつなのかもしれませんね。



-----------------------
秋夕に合わせ、外国人留学生が伝統文化体験

 釜山市沙上区の東西大学で20日、秋夕(中秋節。今年は9月24日)に合わせた伝統体験イベントが開かれた。写真は、参加した外国人留学生が韓服(韓国の伝統衣装)できれいに着飾り、ユンノリ(韓国のすごろく)をしているところ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/20/2018092002955.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【南北首脳会談】何もしていないバ韓国・文大統領の支持率が急上昇wwww

バ韓国文大統領は北朝鮮シンパ


朝鮮ヒトモドキどもの南北首脳会談を受け、文大統領の支持率が急上昇しているようです。


何の進展もなかったのですから、支持率が下がって当然のはずでした。




しかし、低能の集団にしか過ぎない屑チョンどもにとって、

今回の首脳会談は成功に思えたのでしょうwwww



これに味をしめた文大統領がますます北朝鮮よりの政策を取りそうですね。





国連やアメリカを無視して暴走する姿が目に浮かびますwwwwwww


どっちに進むにしろ、行きつく先は朝鮮ヒトモドキの種としての終焉でしょうけどね。



-----------------------
文大統領の支持率59.4%に急上昇 南北首脳会談で

 韓国の世論調査会社リアルメーターが20日に発表した調査結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は59.4%で、前週から6.3ポイントの大幅上昇となった。同社は「平壌での南北首脳会談の効果」と分析した。

 調査は17~19日、全国の成人1505人を対象に実施された。不支持率は前週より7.9ポイント低い33.8%だった。

 支持率は6週にわたり下落が続き、14日のデイリー集計では52.2%まで落ち込んだ。だが、南北首脳会談(18~20日)前日の17日に53.0%に上がり、文大統領が平壌入りした18日には57.7%と大きく伸びた。さらに、南北首脳の白頭山訪問計画が報じられた19日には61.4%と、先月6日(63.2%)以降初めて60%台を回復した。

 政党支持率は、与党「共に民主党」が前週より4.6ポイント高い45.1%となった一方で、最大野党「自由韓国党」は3.5ポイント下落の17.4%と、再び20%を切った。「正義党」は2.2ポイント低い8.2%、「正しい未来党」も0.9ポイント下げ6.0%。「民主平和党」は0.3ポイント高い2.7%だった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/20/2018092001376.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。








拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る