韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

2018年10月

【お笑いバ韓国軍劇場】坂道を登れない戦車600両がいまだ現役wwwwwwww

バ韓国の役立たず戦車M48


バ韓国の前線部隊で使用されているM48戦車

40年以上も前から配備されていて、その数はおよそ600両。



そんなM48戦車の実態が明らかになっていました!


・時速50キロ出るはずが、実際は20キロ出すのが精いっぱい

・20度以上の傾斜の坂を上ることができない

・砲塔の回転速度は1分で4、5回という遅さ

・夜間は照準器が役に立たず、500メートル先が視認できない

・整備費用がかさむばかりで、使用すればするほど費用対効果が大赤字に


……こんな具合なんだとかwwwwwww


本来なら次期主力戦車がとっくの昔に投入されていたのですが、国防費の不正でいまだ実現に至っていないのです。



嗚呼、早く北チョンの進行が始まってくれないものですかねぇ。


屑チョンどもが大量に死んでくれれば、その分だけ地上が浄化されることになります。


朝鮮ヒトモドキどもが完全に絶滅することによって、アジアが抱えている問題の多くが解決するのですからwwww


-----------------------
坂道も登れない戦車を最前線に配備?韓国軍の現状に、ネットから批判の声

 2018年10月19日、韓国・KBSによると、韓国では国防予算に毎年40兆ウォン(約4兆円)が確保されているが、前線部隊にはいまだに坂道も登れない戦車が数百台も配備されているという。 

 記事によると、韓国の前線部隊などでは、1977年に導入された戦車M48約600両が現在も使われている。M48は諸元では平地での最高速度が時速50キロとなっているが、実際は20キロしか出ていない。20度以上の傾斜路はバックで登らなければならない上、四方の敵を攻撃するための砲塔の回転数は1分当たり4~5回で韓国軍の主力戦車K‐1の約半分。さらに夜間照準器で500メートル以上の標的は識別することさえ難しく、現場からは「整備に時間を取られ、訓練時間が削られている」との苦情も寄せられているという。 

 また、陸軍がM48戦車の経済性を分析したところ、2011年にすでに、1両当たりの年間平均整備費用が、残存価値(戦車を維持して得られる利益)を超えていたという。記事は「使えば使うほど損害が出るということ」と説明。存在価値は年々減少し、今年はついに0ウォンになったという。 

 こうした現状の背景について、記事は「次期主力戦車K‐2が老朽戦車の代わりをするはずだったが、エンジン開発などの国産化問題が浮上し、退役が先延ばしされてきたため」と伝えている。陸軍は、M48を使い続けた場合の損害費用が2020年には1600億ウォン、2030年には3000億ウォンになると予想しているという。 

 これに、韓国のネットユーザーからは「国防関連の不正には、死刑などの厳重を科すべき。でないとこうした問題は永遠になくならない」「不条理、職務怠慢、無責任!公務員や政治家がこの国を滅ぼした」「文政権はなぜ、過去の政権の国防不正について捜査しない?」「韓国は順調に国防強化プロジェクトを行っていたのに、李明博(イ・ミョンバク)や朴槿恵(パク・クネ)政府が中断させてしまった。それさえなければM48は今ごろ、博物館や公園に展示されていたはず」「9年間で一体いくらくすねた?戦争が起きなかったことに感謝」など、過去の政権への批判が続出している。 

 一方で「それは戦車としてではなく、移動用、海岸砲として使うために残しているんだよ」「維持する理由は、それでも北朝鮮の戦車よりは優れているから!」と指摘する声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b654435-s0-c10-d0058.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















アジア欧州会議の首脳団体記念撮影、ぼっちのバ韓国・文大統領が参加できずwwwwwww

ボッチのバ韓国文大統領、記念撮影に参加できず


ベルギーで開催されていたアジア欧州会議(ASEM)。

そこで行われた各国首脳の団体記念撮影に、文大統領が参加できなかったようですwwwwwwww


ASEM側が記念撮影を行うと発表していた時間、文大統領は他国の首脳と別行動をしていて遠く離れたフロアにいたとのこと。


その結果、文大統領が撮影に間に合わなかったようですwwwwwww



いやぁ、ASEM側も憎いことをしてくれますなぁ。


アジアの発展においてバ韓国は必要ないと暗に伝えたのでしょう。


今後も朝鮮半島を完全に無視する形でアジアの発展を目指していくべきですね。



-----------------------
「ASEM儀典チームのミス」…文大統領、首脳団体写真の撮影に間に合わず

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が19日(現地時間)、ベルギー・ブリュッセルで開催されたアジア欧州会議(ASEM)で首脳の団体記念撮影に参加できなかった。 

 団体写真の撮影はこの日昼12時15分にブリュッセルのヨーロッパビル0階(1階)で行われる予定だった。しかし午前の会議で各国首脳の発言が長くなり、予定時間が過ぎた。 

 文大統領はこれに先立ち午前10時30分、同じビル9階でメイ英首相と首脳会談をした。会談中、メイ首相はASEM本会議で発言するとして了解を求め、会談は終わった。その後、メイ首相が文大統領に追加の会談を要請し、両首脳は5階の本会議場の外に用意された別の部屋で昼12時35分まで会談した。 

 文大統領はメイ首相との追加の会談が終わっても団体写真撮影が始まる雰囲気でなかったため9階に移動し、写真撮影の直後に行われるリトリートセッションで発表する韓半島(朝鮮半島)非核化と平和構築関連発表の資料を検討した。 

 ASEM側は午後1時30分ごろ、文大統領をはじめとする各国首脳に記念写真を撮影すると公示した。文大統領はまだ発表資料の整理に取り組んでいた。 

 2国間会談がなかった他国の首脳は5階の本会議場から写真撮影が行われる0階に次々と移動した。文大統領は公示を受けると急いで撮影場所に向かったが、他国の首脳より相対的に遠い距離を移動する状況でエレベーターもすぐに来なかった。その間、ASEM側は団体写真の撮影を進めた。 

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は記者らに「写真撮影の連絡を受けて降りて行く間に生じたこと」とし「ASEM儀典チームのミス」と述べた。別の関係者は「マクロン仏大統領と一部の首脳も記念撮影に参加しないなど現場は混沌とした雰囲気だった」と説明した。

https://japanese.joins.com/article/274/246274.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|breakingnews
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















非武装地帯の地雷、バ韓国・北朝鮮ともに撤去完了!!!!

朝鮮半島・JSAの地雷撤去が完了


バ韓国と北チョンの軍事境界線にあるJSAでの地雷撤去作業が完了したそうです。


この地雷撤去に続き、兵力や火力を撤収して完全な非武装化を進めるとのこと。


まだ、北チョンの非核化がなんの進展もしていないのに、非武装化するとは驚きですね。


これじゃあ、北チョンに対して「好きな時に攻めてきてください」とアピールしているようなものですwwww




ま、南北ともに口先だけの非武装化だとは思うので、

いつJSAでドンパチが始まってもおかしくありませんね。


-----------------------
韓国と北朝鮮、20日に非武装地帯の地雷撤去を完了

 韓国と北朝鮮は20日までに、軍事境界線がある板門店の共同警備区域(JSA)での地雷撤去作業をそれぞれ完了する見通しだという。聯合ニュースが、韓国政府筋の話として伝えた。

 聯合によれば、北朝鮮側は5発程度を発見し、爆破処理したとされる。韓国側では地雷が見つからなかった。

 南北が9月に北朝鮮・平壌で首脳会談を開いた際に交わした「板門店宣言の履行に向けた軍事分野合意書」によれば、双方はJSAを非武装化するため、地雷撤去に続き監視所(GP)と兵力、火器を撤収する。

 非武装化が完了すれば、JSAを訪れる南北の民間人や外国人観光客は午前9時から午後5時まで、南北の両エリアを自由に行き来できるようになる。

https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20181020/DailyNK_Japan_117299.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















サッカー場70個分の敷地を持つ植物園、来年5月バ韓国・ソウルにオープン!!

バ韓国・ソウルにオープン予定の植物園


来年の5月に、ソウル植物園なるものがオープン予定なんだとかwwwwww


その広さはサッカー場70個分とのこと!


もう、結果が見え見えですね。


ヒトモドキどもに管理できるわけがないので、アッという間に雑草が生い茂ってお終いでしょうwww


結果が分かり切っているのに、税金をドブに捨てる行為を止められない屑チョンども。


やはりDNAに刻まれた本能が命じているのでしょう、滅びるべきだと。


-----------------------
サッカー場70個分の広さ、ソウル植物園オープン

 ソウル市江西区麻谷洞の麻谷都市開発地区にあるソウル植物園が11日、臨時オープン。一般人も観覧することができる。正式にオープンするのは来年5月の予定だ。植物園全体の面積は50万4000平方メートルで、サッカー場70個分に相当する。くぼんだ器のような形をした建物は大型温室で、直径100メートル、高さ28メートル。マンション8階の高さに匹敵する。10月現在、3100種余りの植物が展示されている。2028年までに8000種以上に増やす計画だという。

http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/20/2018102000688.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。








拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る