韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

2019年08月

【バ韓国経済終了】サムスングループの営業利益、前年比52パーセント減少!!!!!!

バ韓国の経済崩壊が加速中!


バ韓国経済の要とも言えるサムスングループがかなりヤバいようです。

なんと前年同期比で52パーセントも営業利益が減少していましたwwwww


この数値は、2009年の世界金融危機の時よりも悪いとのこと。



ウォンの価値が便所紙以下になっている状況なので、

経済崩壊がますます加速することになるでしょう。



そもそも、ヒトモドキに貨幣経済なんてものは無理がありましたね。


糞と尿を物々交換するのがお似合いの連中なので、

ようやく本来の姿に戻れるんじゃないですかね?




ここで油断することなくきっちりと引導を渡し、

二度ときゃつら害獣を目にしないで済むようにしたいものです。


-----------------------
「サムスン3本柱」営業利益半減…金融危機時より深刻

 ただでさえ海外のみならず国内でも業績が悪化しているサムスングループが再び不確実性に見舞われたことで、懸念の声が高まっている。本紙がサムスングループ16上場企業の今年上半期の実績を分析したところ、売上は前年同期比で5%、営業利益は52%減少していたことが分かった。世界金融危機後の2009年上半期、サムスングループの売上が前年同期比で9%増加し、営業利益が40%減少したが、これに比べてもかなり良くない数字だ。

 問題なのは、サムスングループの3本柱というべき3社がすべて不振であることだ。半導体業況不振などでサムスン電子は前年同期比で売上が-9%、営業利益が-58%を記録した。サムスングループの事実上の持株会社であるサムスン物産も売上高は変わらないが営業利益は-45%というさんざんな数字だ。サムスン物産側は「建設部門の一部海外プロジェクトの工期遅延、原油価格、ニッケル・パーム油などの主要材料の価格下落などで収益が減少した」と説明した。

 金融グループを代表する企業のサムスン生命も今年上半期の売上は-4%で、営業利益は半分だった。サムスン生命側は「昨年上半期にサムスン電子株売却に伴う一時的利益(7515億ウォン=約660億円)が発生したため、今年の営業利益が大幅に減少したように見える」と弁明したが、金利引き下げや株式市場低迷などで保険業界そのものに対する不確実性は高まっている。サムスン生命の株価は26日、過去最安値の6万5800ウォン(約5700円)を記録した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/31/2019083180009.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















イイ感じwww 日本の航空会社もバ韓国への路線を運休に!!

日本とバ韓国を結ぶ路線なんて必要ない


日韓関係が理想のものになりつつありますね。


今回、日本のLCCがバ韓国との3路線を運休することになったようです。



バ韓国の航空会社も日本路線を激減させているので、

人類に迷惑をかける外来種の訪日が少しは減ることでしょうwww




そもそも、日韓の路線がゼロになっても困る日本人は皆無でしょう。


バ韓国に行きたがるようなキチガイは、生かしておく価値がないのでさっさと土に還してあげるのが正解です。



運行回数を減らすのではなく、完全なるゼロを実現してほしいものです。



屑在日や糞帰化チョンどもが日本から消えてなくなれば、帰国用の路線も必要なくなるんですから。




-----------------------
日本航空会社も一部の韓国路線運休…「韓日関係悪化の影響」

 韓日関係が悪化した中、日本の航空会社が韓日路線の運航を休止することにした。韓日関係の悪化で日本航空会社が運休を決めたのは今回が初めて。 

 30日の共同通信によると、日本の格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは韓国と日本をつなぐ3路線を運休することにした。同社の関係者は「韓国経済の悪化やウォン安などを考慮して総合的に判断した」と説明した。 

 運休路線は新千歳-仁川(インチョン)路線、関西-釜山(プサン)路線で、それぞれ10月28日、来年1月7日から運航を取りやめる。また那覇-仁川路線は来年1月28日から2月22日の約1カ月間、運航を休止することにした。同社はこれら路線で一日1回の往復航空便を運航していた。 

 また同社は一部の路線では運航回数を減らす。関西-仁川路線で一日4回往復航空機を運航していたのを11月11日から12月8日までは一日3回に減らす。 

 すでに韓国航空会社は21日から日本路線の縮小に入っている。大韓航空とアシアナ航空をはじめ、ティーウェイ航空、エアプサン、イースター航空など格安航空会社は夏休みシーズンが終わる9月初めから日本路線を縮小または休止すると明らかにしている。 

 韓国に対する日本の輸出規制措置で始まった日本製品不買運動の影響が大きかった。実際、8月に入って韓日路線を利用した乗客数は前年同期比18.3%減少したという。特に9月以降は日本行き予約率の減少傾向が目立っている。

https://japanese.joins.com/article/133/257133.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【バ韓国終了のお知らせ】帰国準備か? 駐韓アメリカ大使が行事を相次いでキャンセル!!!!!

駐韓アメリカ大使が、バ韓国での予定を続々とキャンセル


反日にトチ狂っているバ韓国が、ついにアメリカを敵に回しましたwwww


毎年アメリカの国防次官らが参加していた「ソウル安保対話」。

来月に行われるこの対話に、アメリカが参加しないことになっていました!



さらに!

ハリー・ハリス駐韓米国大使が、予定されていた行事を次々にキャンセルしているのです。


アメリカが朝鮮半島から大使館や在韓米軍を引き上げるつもりなのでしょう。



しかし、こんな事態になってもバ韓国大統領府は、


「米韓の同盟関係より、国民の利益のほうが優先されるニダ」


と寝言をほざいています。



この調子なら、東京五輪開催前にバ韓国という国が地上から消えていそうですねwww



手首切る切る詐欺はもう飽きたので、さっさと頸動脈をかき切ってくださいな。



-----------------------
来月の「ソウル安保対話」に米国不参加、ハリス大使は行事を相次いでキャンセル

 韓国政府による韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定の後、韓米対立が強まる中で、来月4日から6日にかけてソウルで開かれる「ソウル安保対話」(SDD)に米国政府が不参加を決めたことが29日までに分かった。2012年から韓国国防部(省に相当、以下同じ)が主催してきたSDDには、14年を除き毎年米国防次官補もしくはそれに準ずる米軍関係者が出席してきた。今回も韓国国防部はランドール・シュライバー国防次官補の出席を強く要請したが、米国側は「日程上の理由」で参加は難しいと通知した、と伝えられている。

 ハリー・ハリス駐韓米国大使は、29日に予定されていた在郷軍人会の招請講演や対外経済政策研究院(KIEP)主催の行事出席を相次いでキャンセルした。ハリス大使は前日、韓国外交部に呼ばれて、GSOMIA破棄に関する「不満の表明の自制」を要求された。外交関係者の間からは「事実上、招致されたことに不満を表明するもの」という見方が出ている。

 韓国政府による「不満の表明の自制」要請にもかかわらず、米国政府はまたしても懸念と不満を示した。マーク・エスパー国防長官は28日(現地時間)に記者会見で「(韓日)双方が(GSOMIA破棄に)関与したことに極めて失望したし、依然として失望している」として「(韓日が)重要な軌道に戻ることを望む」と語った。ジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長も、同じ席で「GSOMIA終了に失望している」と発言した。米国務省は同日、韓国政府が行った公の批判の自制要請について「非公開(private)の外交対話の具体的内容に言及するつもりはない」とした上で「文在寅(ムン・ジェイン)政権がGSOMIAを延長しないことに対する強い懸念と失望を表明する」とコメントした。青瓦台(韓国大統領府)の関係者は「いくら同盟関係を増進すべきだと言っても、韓国国民の利益の前ではいかなることも優先視されることはあり得ない」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/30/2019083080066.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















馬鹿が全力で迷走中wwww バ韓国・文大統領「日本が対話を望むなら、喜んで協力してやるニダ!!」

GSOMIAで迷走中のバ韓国・文大統領


日本とのGSOMIAを破棄し、その代わりにタイとのGSOMIA締結を決めたバ韓国政府。

地理的にも意味がなく、衛星を持たないタイとGSOMIAを結ぶとはまさに迷走中ですなぁwwww



しかし、文大統領はここにきて、


「日本が対話を望むなら、GSOMIA破棄を取り消してやってもいいニダ!」


……と語っていました。



つまり、バ韓国の主張を全て受け入れろと命じてるわけです。


自国が置かれた立場も理解できず、上から目線とはwwww




ま、こんなバ韓国に弱気な姿勢を見せたら、安倍政権はお終いでしょう。


そろそろ、ウォンの保証を停止するという金融カードを切るタイミングなのでは?


ヒトモドキどものたわごとには耳を貸さず、息の根をしっかり止めてほしいものです。




-----------------------
文大統領「日本が対話の場に出るなら喜んで手を取り協力」

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「日本が過去の歴史問題に関連付けて韓国に対し不当に取った経済的な報復措置は、韓国だけでなく世界経済に否定的な影響を及ぼさざるを得ない」とした上で、「日本がいつだろうと対話と協力の場に出てくるなら、私は喜んで手を取り、協力する」と述べた。9月1~6日のタイ、ミャンマー、ラオス訪問を前に、30日付のタイ英字紙バンコク・ポストのインタビューで語った。

 文大統領は「わが政府は対話を通じて外交的にこの問題を解決しようとしている」とし、「経済以外の理由で、互いの経済に害を及ぼすのは愚かしい」と指摘した。

 29日の臨時閣議では経済報復措置を取る日本を「正直になるべき」と批判した。日本に向かって、態度の変化があれば協力できるという立場を強調したものとみられる。日本の一方的な経済報復措置に対してはしっかりと声を上げる一方、外交的に解決する可能性を開いたといえる。

 文大統領は「東南アジア諸国連合(ASEAN)と韓国は自由貿易が共同繁栄の道ということを自ら証明すべきで、これを通じ大国間の貿易摩擦と保護主義の拡大を防がなければならない」と強調。さらに「日本が対話と外交的な協議の道に乗り出せるよう、韓国と日本双方の近しい友人で協力パートナーのASEANが力を合わせてほしい」と呼びかけた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/30/2019083080032.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。








拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る