皮肉上手な安倍首相


安倍さんって凄いセンスですね。
チョンの挑発に乗らず、見事な切り返しです。

相手の馬鹿な発言を丁寧な言葉で皮肉るあたり、下手な芸人顔負けの返しと言えます。


もし民主政権が今もなお続いていたら、とっくに日本は終わっていたことでしょう。
二度と売国政党に政権を渡さぬよう、我々も気を引き締めましょう。


-----------------------
安倍首相生出演 隣国・韓国とどうつき合っていくかを語る

 2度目の首相就任から5カ月。アベノミクスを掲げて日本復活へのかじを取る安倍晋三首相が、スーパーニュースに生出演した。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はアメリカを訪問した際、議会で「歴史が見えないものは未来が見えない。過去を真摯(しんし)に認識できなければ、あしたはない」などと演説した。こうした姿勢を示している韓国と、どうやってつき合っていくか尋ねた。

 朴槿恵大統領がおっしゃった言葉はですね、過去に目を閉ざしてしまっては未来を見れない。全くその通りだと思います。日本は、過去の出来事に対する深刻な反省のうえに、戦後、民主主義、そして自由基本的人権を守るという、そういう国をつくってきて、世界に貢献をしていますから。まさに大統領がおっしゃったことは、むしろ、日本こそあの言葉をかみ締めながら、今日まで生きてきたと思います。そして今、大きな国際社会においても存在感を持っているんだろうと思います。ですから、全く日本と韓国が相反するわけではなくて、不変的な価値、自由や民主主義や、法の支配や基本的人権、これは共有しているんですから、そういう大切な大切な隣国ですから、その国と友好な関係をつくるよう、わたしは努力していきたいと思っています。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00245734.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ