火病は数少ない韓国オリジナル

2011年のニュースで報道されていた「韓国人にだけ存在する6万個のDNA」。
将来的にはなりすましの発見に役立ってくれそうですね。

結婚相手のDNA検査が当たり前になる時代がやってくるかも?


「韓国人お断り」の看板も「韓国DNAを持つ者お断り」ってな具合になるかもしれません。

科学のさらなる進歩に期待したいものです!


-----------------------
韓国人にだけ存在する6万個のDNA、クラウド利用で発見

  韓国人に特徴的に現れる遺伝子変異がクラウドコンピューティング技術で明らかになった。KTは非営利研究法人のゲノム研究財団、バイオ企業のテラジェンイーテックスと共同で、韓国人20人の遺伝子解読と分析に成功したと7日に明らかにした。ゲノム研究財団とテラジェンイーテックスが進める「韓国人個人ゲノムプロジェクト(KPGP)」の一環として20人の韓国人ゲノムを分析するのにKTがクラウドコンピューティング技術を提供した結果だ。 

  人間の遺伝子は30億個の塩基で構成されており、今回のプロジェクトを通じて876万個の遺伝子変異を発見した。このうち184万個は既に発見されたものと違い今回新たに発見された変異だった。その中でも6万3000個余りの変異は20人のうち13人から共通して発見されたもので、韓国人特有の遺伝子変異と解釈される。 

http://japanese.joins.com/article/611/143611.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ