こいつも相当脳内がお花畑でしたね

このたび、韓国で歴代大統領5人の好感度が調査された模様です。

それによると、好感度ナンバー1は2009年に自殺したノ・ムヒョンとのこと。
34パーセントというなかなか高い支持率ですね。

ワーストナンバー1は、前大統領のアキヒロ。こちらはわずか2パーセントの支持しか得られていませんでした。


当ブログ管理人としては、アキヒロの功績を評価しています。



多くの日本人に「韓国は敵国である」と気付かせてくれたアキヒロ。
彼がいなければ2012年の紅白にも糞チョン歌手が出場していたでしょうし、韓流ドラマに夢中になる糞BBAも今より遥かに多かったことでしょう。

まあ、近いうちに不慮の事故で死ぬことになるんでしょうが、お疲れさんでした。


-----------------------
歴代大統領の好感度 故盧武鉉氏が1位

 朴槿恵大統領を含む歴代大統領5人の好感度ランキングで、故盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が20代から40代までの若い世代を中心に支持を集めて、好感度ナンバー1となっています。

 これは、世論調査会社の「リサーチ・ビュー」が、27日、全国の19歳以上の成人男女1000人を対象に電話で行った調査によるものです。

 ランキングの対象となったのは、朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領、金大中(キム・デジュン)元大統領、盧武鉉元大統領、李明博(イ・ミョンバク)前大統領、朴槿恵(パク・クネ)大統領の5人で、好感度が最も高かったのは盧武鉉元大統領の34%余りで、3人に1人が支持しています。

 次いで、朴正煕元大統領の26%、朴槿恵大統領が19%弱、金大中元大統領が15%余りで、李明博前大統領はおよそ2%でした。

 また、初めての与野党の政権交代を実現した金大中元大統領と、その後を継いだ盧武鉉元大統領の支持率は合わせてほぼ50%で、朴正煕元大統領、朴槿恵大統領、李明博前大統領の3人の支持率を合わせたものを上回っています。

 支持した人を年齢別に見ますと、盧武鉉元大統領は20代から40代、朴正煕元大統領と朴槿恵大統領は50代と60代、金大中元大統領は全ての年齢層で幅広く支持されていました。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=48261&id=Po
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ