糞尿、唾液、寄生虫、大腸菌まみれのキムチ


韓国の農林水産省が、キムチの中国名を「辛奇」に決めたそうです。
今までは中国語に合わせる形で「韓国泡菜」などと書かれていたとのこと。

韓国側としてはこの名称変更で高級路線を打ち出したいみたいですね。


「辛奇」、なんでしょうね、すごくクリーチャーっぽくて食欲がビタイチ湧いてこない名前ですね。



糞漬」なら、ああ韓国人が食べる漬け物ねって感じでわかりやすいのに。




-----------------------
韓国、キムチの中国名を「辛奇」に 高級路線打ち出す=中国報道

 中国メディア・中国網は8日、韓国の農林水産省がキムチの中華圏での名称を「辛奇」とし、ほかの漬物との差別化を図ることを決定したと報じた。

 記事は、同省がキムチの中国語名を「辛奇」とすることを決定し、すでに韓国農水産流通公社を通じて中国大陸、台湾、香港などの地域で商標登録申請を行ったことを明らかにしたと伝えた。

 また、韓国政府が海外で商標登録を行うのは今回が初めてで、3つすべての地域で登録が完了するには1年かかること、今月末より早速香港でバス広告を通じて消費者の反応調査を開始する予定であることを併せて紹介した。

 キムチの名称をめぐっては、2011年に国際食品規格委員会(コーデックス委員会)が英語名を”Kimchi”と制定した。これまで中国語では「韓国泡菜」、「白菜泡菜」など漬物を表す「泡菜」が用いられていた。

 記事は、今後「辛奇」を統一的に使用することで、中華圏におけるキムチの地位向上、中国の漬物との差別化を図り、高級路線を打ち出そうとしたと解説した。

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/sech-20131108-20131108_00002/1.htm
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ