やっぱり日本と同じがいいニダと言い出しそうですね


韓国の言い分によると、

現在の韓国の標準時は日帝残滓ニダ! だから韓国ウリジナルの標準時に改正するニダ!

とのことで標準時を変更しようとする動きがあります。



ま、どうぞご勝手にというところですね。



しかし、

戦後の1954年に一度韓国ウリジナルの標準時に改正しておきながら、1961年にまた日本の標準時に戻していたという経緯があります。

自分たちの都合で日本と同じ標準時を選択しておきながら、その事実を無かったかのようにして「日帝残滓ニダ!」と言い出すのはいかがなものでしょう?


まあ、そこんところが韓国人が韓国人たる理由なんでしょうけどね。



-----------------------
日本と同じはイヤ? 韓国標準時の変更を 与党議員が発議「日本帝国主義時代の残りかす」

 韓国与党セヌリ党の国会議員、趙(チョ)明哲(ミョンチョル)氏は21日、現在日本の標準時にあわせている韓国の標準時を30分遅らせ、韓国固有の標準時に変更する「標準時に関する法律」の改正案を発議した。韓国の聯合ニュースが伝えた。

 現在、韓国の標準時は日本の標準子午線の東経135度を基準とするが、改正法案では、これを韓国の国土の中心を通る東経127.5度に変えるとしている。

 趙氏は「日本帝国主義の残りかす(である現在の標準時)から抜け出す機会だ」と主張。「領土主義と歴史を再度、確立して失った時間を取り戻し、国家のアイデンティティーと国民の自尊心を取り戻さなければならない」と訴えた。

 韓国は1908年に127.5度を標準子午線に制定。日本統治時代の12年に日本標準時に統一され、1954年に再び127.5度に戻されたが、61年に再び135度に変更した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131122/kor13112208170000-n1.htm
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ