波に弱い韓国のミサイル艇


韓国で建造中のミサイル艇が沈没したそうです。
およそ6割ほど完成していたとのことです。


で、原因は高波だそうです。
チャプチャプと波が船を濡らしてしまったんでしょうねぇ。



韓国人が作る建造物というのは凄くデリケートなんです。
地震が起きなくても突然崩壊するくらいだから、水気に弱い船なんてものも存在するわけです。


海岸の岸壁で造っていたことが最大の失敗ですね。
地上で造って完成後もそのまま飾っておけば、沈没することはなかったでしょうに。



-----------------------
韓国のミサイル艇が建造中に沈没、高波にやられる

 韓国南部の海岸にある造船所の岸壁で25日未明、建造中だったコムドクスリ級ミサイル艇1隻が高波のため沈没した。関係者によれば、このミサイル艇は約6割が完成しており、すでにエンジンなどが取り付けられていた。中国国防科技信息網が26日伝えた。

 ミサイル艇は船尾から沈没し、船体の約5分の4が水に浸かった。当時は誰も乗っておらず、けが人などは出なかった。

 造船所は3000トン級のクレーンを使って船を引き上げようとしたが、船体に水が多く入っていたため失敗した。

http://www.xinhua.jp/rss/367029/
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ