韓国のタイヤメーカー、クムホタイヤ

1917年に設立された日本の老舗タイヤメーカー、横浜ゴム。

何をトチ狂ったのか韓国のタイヤメーカーと資本提携することを協議するようです。


タイヤ関連の技術開発を共同で行ったり、技術交換を行う予定とのこと。



はぁ?


糞韓国から技術を教わる必要なんてあるのでしょうか?
もしそうなら、タイヤメーカーとしては致命的なことです。
まあ、そんなことはないと思いたいですが……。



タイヤのように人の命に関わる分野において、韓国人が関わっただけで商品価値がダダ下がりすることは間違いないでしょう。



-----------------------
横浜ゴム、韓国クムホタイヤと資本提携協議-タイヤ技術開発

 横浜ゴムは2日、韓国クムホタイヤ(光州市)と資本提携の実施に向けた協議を行うことで合意したと発表した。株式を持ち合う方向で調整する。タイヤ関連技術の開発を共同で実施し、研究開発資源の共有と効率的な運用を通じて両社の競争力を高める狙い。技術交換の具体的な対象分野や資本提携のスケジュールなどは今後詰める。

 クムホタイヤは、アシアナ航空などで構成される錦湖(クムホ)アシアナグループの中核企業。2012年度の連結売上高は4兆ウォン強(約3900億円)。韓国・中国・ベトナムの3カ国に八つのタイヤ工場を持ち、従業員は約1万1000人。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420131203beak.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ