安倍氏の参拝で中韓が大騒ぎ!


はぁ、まさかこのタイミングで靖国参拝をしてくれるとは!

さすが安倍首相!!

韓国の機先を制すには、これ以上ない絶好のタイミングですね。



ここ最近、韓国のメディアがパククネに対して「反日を止め、国益のために日韓首脳会談を実現するニダ!」と日本にすり寄ってきそうな雰囲気がプンプンしていました。

そこへきて、このタイミングで靖国参拝!



いやぁ、おかげさまで気持ち良く年が越せそうです。




-----------------------
安倍首相靖国参拝 韓国政府関係者「参拝したら日韓関係終わり」

 安倍首相の靖国参拝は、韓国や中国でも、速報で伝えられている。

 政府当局の公式な反応はまだないが、韓国政府のある関係者は、FNNの取材に、首相が靖国に参拝したら、日韓関係は終わりだと語った。

 韓国では、特に日本に批判的なマスコミを中心に、南スーダンのPKO(国連平和維持活動)で、自衛隊が弾薬を提供した件をめぐって、安倍政権の軍事拡大に向けたアピールだとの批判が起きている真っ最中。

 26日朝、国防省の会見では、経緯について、日韓で食い違う部分を厳しく追及された報道官が、「助けたことは忘れろという言葉があるでしょう」とまで述べて、日本批判を展開したほど。

 このため、今回の参拝で、もともと右翼的とみられていた安倍政権への反発が、いっそう強まるのは必至で、日韓関係が、さらにこじれるのは間違いない。

 いまだ開かれていない安倍首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談も、これでますます遠のいたとみられる。

 日本側の日韓関係当局者は、「どのみち、すでに日韓関係は悪かったから」と、ため息交じりで話していた。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260355.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ