低脳韓国塵の客船改造が事故原因



造船大国を自称していたバ韓国ですが、今回の事故のように日本製を含む海外の中古船を運用するのは珍しくなかったようです。


糞チョン自らが韓国製の船舶に信頼を置いていなかったのでしょうね。



韓国で作られた新品の船よりも、海外製のオンボロ中古船のほうが遥かに安全度が高そうですし……。



しかし、やはり糞チョン。
人類の乗り物を運用するだけの知能が無かったのです。


バランスを考えず魔改造して、あげくに装備されていた救命ボートを操作することなく一目散に逃げ出した船員たち。


まさに今の韓国の縮図とも言える事故ですね。



近い将来、韓国という国が沈没する際、難を逃れた糞チョンどもが日本に上陸してこないよう水際で食い止めてほしいものです。


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<韓国船沈没>造船大国の韓国はなぜ日本の危険な中古船を使っていたのか?

 2014年4月19日、中国メディア・観察者網は香港在住のエンジニア、徳斯蒙氏による韓国旅客船沈没事故の分析記事を掲載した。以下はその概要。

 韓国といえば世界に冠たる造船大国だ。しかし今回のセウォル号沈没事故を子細に確認してみると、ハード的な成長の陰でおざなりにされてきた、運用などソフト面の穴が透けて見える。あるいは今回の事故は必然的だったと言えるかもしれない。

 セウォル号は1994年に日本で建造され、フェリーとして使われていたものを、韓国の海運会社が2012年に購入。改造した上で運用していた。この日本製フェリーだが、もともと国内航路用で安全性は決して高いものではない。

 事故後、進水のために発電機が停止。停電で船内は真っ暗闇になったというが、これもおかしな話だ。国際的な規定では甲板最上部に非常用電源を設置することが義務づけられているし、通路には非常灯を設置しなければならない。

 日本側もそのことをよく承知しており、船齢が20年を迎える前に第三国に売却したというわけだ。中国にも以前は日本からこうした中古船が輸入されていたが、安全面の懸念から現在は規制がかかっている。世界に船を輸出する造船大国の韓国だが、なぜか自国で運用していたのは古い海外製の中古船だった。

 また、救命ボートの運用にも問題があった。空気式のため、水深十数メートルにまで沈没しなければ自動的には展開しない。本来ならば船員が手動で展開して乗客を順番に乗せなければならないが、現場写真を見ると船員は一切そうした操作をしていない。

 国の強さは物質的な基盤だけでは測れないのではないか。物質的な力を実際に人々を守る力として転嫁させる制度が必要なのだ。今回の悲惨な事故はそうした教訓を与えるものとなった。

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20140420003/1.htm
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