二転三転し、結局辞任するホン・ミョンボ


ブラジルW杯、バ韓国代表チームの監督であるホンなんちゃら。

辞める辞めないの紆余曲折を経たものの、結局は批判する世論が高まって辞任することになったようです。


その辞任の記者会見時、このホンなんちゃらは、

韓国でベストの選手も欧州ではBクラスで試合に出られずコンディションを保つのが難しい。海外組よりレベルの低いKリーグ組とどのように組み合わせるかも難しいニダ!

と本音を漏らしてました。



ま、「屑韓国塵選手が欧州では2流」という部分も誇張がちょっと過ぎますね。




しょせん韓国塵なんざ人類の亜種であり、種の下位区分でしかありません。

いや、同じ種であるかもどうか疑わしいですね。






容姿と性根の醜いヒトモドキがスポーツに興じる様は、ただただ不快なだけで見世物にすらなりません。





-----------------------
<サッカー>「韓国人選手は二流」韓国代表監督が記者会見で本音明かし炎上―中国メディア

 2014年7月12日、大河網は記事「『韓国人選手は欧州では二流』ホン・ミョンボ監督の発言がネットユーザーの怒り招く」を掲載した。

 ブラジルW杯で韓国代表を率いたホン・ミョンボ監督。韓国サッカー協会は留任の判断を示したが、惨敗を受けて国内世論の批判が高まり、一転辞任が決まった。10日に辞任の記者会見が開催されたが、その場での発言が再びバッシングの対象となった。

 ホン監督は「韓国でベストの選手も欧州ではBクラスで試合に出られずコンディションを保つのが難しい。海外組よりレベルの低いKリーグ組とどのように組み合わせるかも難しい」と代表監督の困難さを語った。

 この発言が韓国ネットユーザーの怒りに油を注いだ。「お気に入りの選手だけを選出したのはW杯でも韓国だけだろう」「ホン・ミョンボの不用意な発言が選手を傷つけた」「ホン・ミョンボこそBクラスの監督。お気に入りのFWパク・チュヨンにいたってはFクラスだ」などと批判の声が上がった。

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20140713015/1.htm
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ