韓国中で地面の陥没が多発!!


いま、バ韓国のソウルでは地面の陥没が日常と化しているようです。

このブログでも何度か道路の陥没の様子を紹介してきましたが、もはや珍しくもなんともないようです。



ソウルだけでもこの7年間で陥没箇所が150か所以上にもなるとのこと。


しかも、これだけ多発しているというのに陥没の原因がいまだ不明みたいですねww



ちまちま陥没していくのもいいですが、どうせなら一気に半島ごと沈んでほしいものです。

せめて半島の南半分だけでも!



-----------------------
韓国ソウルで地面に次々と“穴”・・「世界で6番目に高いビル」の建設中止か―中国メディア

 韓国ソウルで建設が進んでいる超高層ビル「ロッテワールドタワー」は完成すれば「世界で6番目に高いビル」となる予定だが、周辺地域で地面の陥没が相次ぎ、建設中止となる可能性がある。中国・廈門網が6日伝えた。

 このビルはロッテグループが建設し、完成すれば123階建て、高さは555メートルになる予定だ。しかし6月以降、周辺地域で地面に直径2メートル未満の穴など、陥没が次々と見つかり、市民は不安を抱いている。そのため同ビルは建設計画を再審査される可能性が出てきた。

 コリアタイムズ紙の取材に対してある警察関係者は、「穴ができた理由はまだ分かっていない。ソウル地下鉄、ソウル市当局と協力して調査を行ったが、排水システムとの関係はないということが分かっただけだ」と話した。

 またロッテグループでは「穴の原因は分からず、調査にはまだ時間がかかる」とコメント。同社の専門家は建築会社に対し、「穴とビル建築は無関係だが、市民の不安をぬぐうため、徹底的に調査する必要がある」と伝えたという。

 報道によれば、ソウルでは過去7年間でこうした地面の陥没が150カ所で起きている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000020-xinhua-cn&pos=4
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ