バ韓国のバス専用レーンで死亡事故多発wwwwwwww



さすが馬鹿どもですww

バ韓国では道路のバス専用レーンにおける交通死亡事故が多発しているんだとか。



その理由は、バス専用レーンなのに一般車がそこを走り、空いているのをいいことにスピードを出しまくるんだそうです。
 
それゆえ、信号の無いところを無理やり横断しようとした歩行者が撥ねられやすいということらしいです。



クックック。


どちらもルールを守らない屑チョン同士ってことですね。


そもそも朝鮮ヒトモドキにルールや法律を守れるわけがありません。



先進国の真似をしてバス専用レーンを作ったんでしょうが、このままもっともっと死亡事故を増やし続けてほしいものです。





-----------------------
韓国首都圏のバス専用レーン、4年間で3483人死傷

信号無視や無理な横断が引き金

 ソウル市と京畿道の道路の中央部に設けられたバス専用レーンで、過去4年間に1381件の交通事故が発生し、3483人が死傷したことが分かった。ソウル市内の交通事故の発生件数や死傷者数が減少の一途をたどっている一方で、道路中央部のバス専用レーンでの事故件数や死傷者数は逆に増えているというわけだ。ソウル市内の道路中央部のバス専用レーンで発生した事故の致死率は、同市内で発生した事故全体の致死率の1.5倍-5倍も高いことが分かった。

 国会国土交通委員会に所属する李老根(イ・ノグン)議員(セヌリ党)は12日、道路交通公団やソウル市、京畿道から受け取った資料を分析した結果、上記のような結果が出たと発表した。資料によると、ソウル市内の道路中央部のバス専用レーンでは過去4年間、1050件の交通事故が発生し、31人が死亡、2522人が負傷した。同じく京畿道では331件の事故が発生し、10人が死亡、920人が負傷した。道路中央部のバス専用レーンで発生した事故のうち73%はソウル市に集中していることになる。

 専門家たちは、道路中央部のバス専用レーンが、一般人の交通に関する常識とは異なる形で設けられたことから、その構造的な問題が事故発生の可能性を高めたと指摘している。ソウル市交通政策局のペク・ホ局長は「道路中央部のバス専用レーン付近では、一般のドライバーが速度を出す傾向があるため、無理な横断をした歩行者が事故に遭うと致死率が高くなる。また、道路中央部のバス専用レーンのすぐ右側には一般車の左折レーンがあるため、ここで信号無視して左折する一般車が直進するバスと衝突するケースも多い」と話した。

 道路中央部のバス専用レーンを撤去しない以上、現時点での唯一の解決策は、周辺を通行する車や歩行者が信号を守るということだ。道路交通公団交通科学研究院の関係者は「道路中央部のバス専用レーン周辺で発生する事故の多くは、信号無視や十分な車間距離を取らないといったことが原因だ。市民が交通法規を徹底的に守り、警察が取り締まりを強化するというだけでも、バス専用レーン周辺での事故は大幅に減らせるだろう」と指摘した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/13/2014101301348.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ