アメリカのリッパート新駐韓大使




新しく駐韓大使となった米国のリッパート氏の発言です。


米国は仲裁者の役割をしない。両国が協力するよう静かに促している


これは歓迎すべきところでしょうね。


仲裁なんてされたら困るだけです。


そもそも朝鮮ヒトモドキと同列に扱われて仲裁されるだなんて冗談じゃありませんからね。










-----------------------
新駐韓米大使 外交部長官と会談「米国は韓日の仲裁せず」

 30日に韓国入りした米国のリッパート新駐韓大使は31日、ソウルの外交部を訪れ尹炳世(ユン・ビョンセ)長官と会談した。会談後、尹長官に韓日首脳会談の開催を促したかを問う記者団の質問に対し、「米国は仲裁者の役割をしない。両国が協力するよう静かに促している」と述べた。会談では韓日首脳会談について取り上げられなかったと明らかにした。

 国防長官首席補佐官だったリッパート氏は、オバマ大統領の上院議員時代の外交顧問を務め、オバマ氏の外交政策での側近として知られる。同日外交部に信任状の写しを提出し、本格的に駐韓大使としての活動をスタートした。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/31/2014103103794.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ