テコンドーをやるのは屑チョンとその係累くらいなもんでしょう


2020年の東京パラリンピックに「テコンドー」が正式種目として採用されたようです。

障害者差別が世界一激しいバ韓国のパクリ競技がパラリンピックの種目採用だなんて、悪夢そのものですね。


もっとも、テコンドーなどというキチガイじみたものをヤっているのは屑チョンの血をひく糞どもくらいなもんでしょう。

さぞかし会場内はキムチ臭くなってしまうことでしょう。

どこの会場で行われるかわかりませんが、くれぐれも近寄りたくないものです。


-----------------------
テコンドー、2020年東京パラリンピック正式種目に

世界テコンドー連盟総裁「9年間の努力結実、本当にうれしい」

「2009年第1回世界障害者テコンドー選手権で金メダルを取ったトルコ人女子選手に『おめでとう』と声を掛けた時のことを思い出す。『世界選手権を作ってくださりありがとう』と言ったその選手は、パラリンピックに必ずや出場したいと夢を語った。その夢がかなって本当にうれしい」

 2日に電話取材した趙正源(チョ・ジョンウォン)世界テコンドー連盟(WTF)総裁(68)は興奮を隠せない様子だった。

 国際パラリンピック委員会(IPC)は先月31日、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビで執行委員会を開き、2020年東京パラリンピックの22正式種目を発表した。テコンドーはバドミントンと共にパラリンピックの正式種目に採択された。

 これで2000年のシドニー大会から五輪正式種目に採択されたテコンドーは、五輪・パラリンピック・ユニバーシアードや各大陸総合競技大会といった主な国際総合大会で開かれる種目になった。趙総裁は「9年間の不断の努力が実を結んだ。全世界の障害のあるテコンドー選手たちの夢が実現した」と語った。

 WTFは06年からテコンドーがパラリンピックの正式種目になるよう努力を続けてきた。同年7月にWTF内に障害者テコンドー委員会を組織、09年6月にはアゼルバイジャンのバクーで第1回世界障害者テコンドー選手権大会を開催した。

 テコンドーは10年、リオデジャネイロ・パラリンピック(16年開催)の正式種目採択を目指すカヌーやトライアスロンに押され、夢を成し遂げられなかった。しかし、WTFの挑戦がやむことはなかった。

 昨年まで世界障害者テコンドー選手権を毎年開催し、5つの国際障害者団体と相次いで覚書(MOU)を締結、今年は第1回アジア障害者選手権、第1回オセアニア障害者選手権などが予定されている。そしてナ・ギョンウォンIPC執行委員の協力もあり、ついに実現した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/04/2015020400643.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ