違法OSが蔓延しているバ韓国


いまバ韓国ではOSのインストールされていないノートPCが人気なようです。

OSが無い分このPCは非常に安価なのですが、なぜ人気なのかというと……。


違法コピーのOSを後からインストールするからなんだとか。


正規の価格の20分の1ほどの値段で違法OSをコピーして使用する屑チョンども。

さすが政府機関が違法コピーのOSを使用している国だけのことはありますねwwww


こんな連中が市場を壊したとか言いがかりを付けて、公取委がアップルやグーグルに調査を行おうとしているんです。



やはり屑バ韓国塵って奴は一刻も早く根絶やしにするべきでしょう。



-----------------------
OSなしのノートPC、違法コピーの温床に

 ソウル市内に住むあるサラリーマン(28)は今月24日、ソウル市竜山の電気街で定価よりも20万ウォン(約2万1000円)ほど安く最新型のノートパソコンを購入した。価格が安い理由は、外見は間違いなく新製品だが、ウインドウズなどの基本ソフト(オペレーティングシステム=OS)がインストールされていないため、このままでは使用できないからだ。

 サラリーマンはこのノートパソコンを自宅近くのパソコン修理店に持ち込み、3万ウォン(約3200円)でウインドウズやワープロソフトなど希望するソフトをインストールしてもらった。OSを含むこれらのソフトはもちろん全てが違法コピーで、純正品を購入すれば60万ウォン(約6万4000円)相当になるという。

 最近はこのサラリーマンのように、OSを含むソフトが全く入っていないノートパソコンを購入し、違法コピーされたソフトをインストールして使用するケースが増えている。

 ソウル都心・光化門のあるパソコン修理店の社長は「昨年の初めごろから、OSのないノートパソコンにウインドウズのインストールを求める客が増え始めた。今も1日5-6人は来ている」と話す。この経営者によると、違法な形でOSを含む複数のソフトをインストールして手にする収益は、通常の修理による収益をはるかに上回っているという。

 記者がソウル市内のパソコン修理店20カ所を回って実際に確認したところ、どこの店でも3万ウォンから5万ウォン(約5300円)を支払えば、違法な形でOSを含む複数のソフトをインストールしていた。

 これらの業者は、純正品を購入する場合の20分の1ほどの低価格で、複数のソフトを違法にコピーしインストールする商売をしているわけだ。また上記の20カ所のうち6カ所では、ウインドウズをインストールした客にはワープロソフトも無料でインストールしていた。法律では、パソコンなどのソフトウエアを購入者以外の人物がインストールして使用することは、見返りがあるかどうかに関係なく違法とされており、5年以下の懲役あるいは5000万ウォン(約530万円)以下の罰金に処せられる。

 町のパソコン修理店などでソフトウエアの違法コピーが盛んに行われている理由は、取り締まりが非常に難しいからだ。ソフトウエアなどの違法コピーに対する取り締まりを担当するのは著作権特別司法警察だが、担当者はソウル・京畿道でわずか8人、全国でも27人しかいない。

 ソウル市麻浦区のあるパソコン修理店の社長は「官公署や外資系企業、あるいは公企業相手でなければ、取り締まりに引っ掛かることはほぼない。安心して大丈夫だ」と語った。

 違法コピーの取り締まりを担当する文化体育観光部著作権保護課の関係者は「小規模修理店の場合、違法コピーの証拠を確保するのが難しく、取り締まり要員も不足している」とした上で「現時点では個別の通報があった場合にのみ取り締まりを行っているのが実情だ」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/07/2015020700785.html?ent_rank_news
-----------------------
違法OSをインストールする店が当たり前のように堂々と営業しているバ韓国。

こんな屑どもしか住んでいない朝鮮半島は一刻も早く火の海にするべきでしょう。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ