中国で人気のバ韓国製魚肉ソーセージ


現在、中国ではバ韓国製のソーセージが大人気なんだとかwwwww

その理由は「新鮮で衛生的なプレミアムおやつ」として評判になっているからとのこと。



バ韓国製の食品を「新鮮で衛生的」だと考えるのは世界広しといえども中国人くらいなもんでしょうね。


中国人の母親がそのソーセージをかみ砕き、子供に与えているようです。

ってことは母親と子供がともに発症する可能性が高いということですね。


嗚呼、愉快なニュースが飛び込んでくるのが楽しみで仕方ありません。

-----------------------
韓国製魚肉ソーセージ、中国で大人気

 韓国で1985年に発売されて以降、30年にわたり子どもたちに人気のおやつとして愛されてきた真珠ハム(慶尚北道梁山市)の魚肉ソーセージ「天下壮士(チョンハジャンサ)」が中国で人気を集めている。

 真珠ハムは9日、中国市場で現地名「大力天将」として販売している同製品が昨年、7400万個を売り上げ、魚肉ソーセージ市場で首位に立ったと発表した。天下壮士はタラの肉を原料にしたソーセージで、韓国でもシェア30%でトップシェアだ。

 中国市場での成功は、消費者の間に「新鮮で衛生的なプレミアムおやつ」として評判になったことだ。真珠ハム関係者は「主な顧客層を3-6歳児に設定し、安全で栄養価が高い製品という点を強調したのが的中した。中国製品に比べ価格は5倍だが、中国の母親がかみ砕いてから与えるほど人気が高い」と説明した。

 中国の乳児向けおやつ市場を掌握していた日本製品が福島原発事故以降売れなくたった上、韓流ブームに乗り、韓国市場首位というプレミアム感も急成長を支えた。天下壮士の売上高は2011年の3億8000万ウォン(約4100万円)から昨年は20倍の77億ウォン(約8億3300万円)へと爆発的に増えた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/10/2015021000715.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ