天安沈没5年式典に参加したパククネ婆


哨戒艦「天安」が撃沈してからはや5年。

その追悼式でパククネ婆が北チョンを挑発していました。

>「無謀な挑発を諦め、核兵器が自身を守れるという考え方も捨てるべきニダ


在韓米軍の後ろ盾もあって随分上から目線ですね。

「挑発を諦めるニダ!」と言いながら相手を挑発するあたりもバ韓国脳全開といったところでしょう。


この発言を受け、北チョンもすぐさま反論することでしょう。

もうクチ喧嘩は見飽きたので、そろそろ無慈悲な拳を振りおろしてほしいものですね。


-----------------------
哨戒艦沈没から5年 北朝鮮に挑発中止求める=朴大統領

 韓国海軍哨戒艦「天安」撃沈事件から丸5年となる26日、犠牲者の遺体が安置されている中部・大田の国立墓地「顕忠院」で政府主催の追悼式典が行われた。式典には遺族や当時の乗組員、市民ら約5000人が参列し、犠牲者の冥福を祈った。 

 朴槿恵(パク・クネ)大統領は式典で、「防衛力をさらに強化するとともに強固な韓米同盟で確固たる戦争抑止力を確保し、二度と同じようなことが起きないようにしければならない」と述べた。北朝鮮に対しては、「無謀な挑発を諦め、核兵器が自身を守れるという考え方も捨てるべきだ」と訴えた上で、「孤立と停滞から脱し、変化の道に出るなら新しい朝鮮半島をつくっていける」と呼び掛けた。

 また、「南北の住民が幸せな統一を成し遂げることこそが天安の勇士たちの犠牲を無駄にしないこと」と述べ、南北統一の必要性を強調した。

 2010年に黄海で起きた撃沈事件では、哨戒艦に乗っていた将兵46人が犠牲となった。国際合同調査団は、沈没は北朝鮮の魚雷攻撃によるものという調査結果を発表した。これに対し、北朝鮮は「でっち上げ」との主張を繰り返している。韓国政府は同事件を受け、同年5月から対北朝鮮制裁措置(5・24措置)を実施している。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0326/10141637.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ