セウォル号犠牲者の追悼式


あと数日で目出度い1周年ですね。


セウォル号と共に海に沈んで死んだ高校生どもの地元で追悼行事が開かれていたようです。

高校生2000匹が街を練り歩いたとのこと。



沈没からはや1年。

セウォル号沈没クラスの事故がもっと発生してくれないと面白くありませんね。



追悼式の司会をしたメス生徒が、

みんなを忘れないニダ。空を見上げながら一緒に進むニダ

と挨拶していたようですが、そのまま足元を見ずにどんどん陥没穴に落下してほしいものです。


-----------------------
地元高校生が追悼行事=セウォル号沈没1年-韓国

 昨年4月16日に起きた韓国客船「セウォル号」沈没事故1年を前に、修学旅行中の生徒250人が死亡・不明となった檀園高校の地元、ソウル近郊安山市の高校生が10日夜、同市内で追悼行事を開いた。集まった約2000人の生徒らは、夢を抱きながらこの世を去った友たちの冥福を祈った。

 高校生は、市内の合同慰霊所から約3キロ行進。司会の女子生徒は「約束する。みんなを忘れない。空を見上げながら一緒に進む」とあいさつした。

 檀園高の男子生徒は「夢を抱いたまま、先に逝ってしまった友があまりにかわいそうだ。二度とこんな悲劇が起きないよう祈る」と呼び掛けた。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015041000968&g=soc
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ