不正蓄財を没収されたバ韓国元大統領の全斗煥


1980年から1988年までバ韓国の大統領だった全斗煥。

この屑チョンは大統領任期中に不正な蓄財を行っていました。

その不正な財産をアメリカに隠していたわけですが、今回アメリカの協力の元それらがバ韓国に返還されることになったようです。


その額は日本円で約1億4千万円。


そのほとんどが使用され、これっぽっちしか残っていなかったんでしょうねwwwww



それでもバ韓国法務省は、

韓国高官が海外に隠した不正な財産を取り戻した歴史的な事例ニダ!!

と自画自賛しているんだとか。



ま、宗主国である中国の真似ごとなんでしょうけど、随分としみったれたスケールですwwwww



-----------------------
全斗煥氏一族の隠し財産、返還で米韓合意 元韓国大統領

 米韓両国は、全斗煥(チョンドゥファン)元韓国大統領の一族が米国に隠した財産約113万ドル(約1億4千万円)を韓国に返還することで合意した。韓国法務省が10日、発表した。同省は「韓国高官が海外に隠した不正な財産を取り戻した歴史的な事例」と自賛した。

 全斗煥氏は1996年12月、収賄などの罪で追徴金2205億ウォン(約235億円)を支払うよう宣告された。韓国法務省は2013年8月、米政府に対し、全氏一族が米国内に隠した財産を見つけ出して凍結するよう要請した。

 米国側は14年、全氏の次男がロサンゼルスの自宅を売却した代金72万ドルや、次男の妻名義の50万ドル相当の債券などを凍結。ワシントンで9日午前(日本時間10日未明)に行われた米韓法務相会談で、没収した財産を韓国政府に返還することで合意した。

 韓国法務省は発表資料で「不法な財産、腐敗した財産は世界のどこに隠しても、必ず見つけ出される」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000027-asahi-int
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ