一日平均4人しか利用していない江南トロリーバス


バ韓国の首都ソウルの江南区には外国人観光客の利用を想定して、2013年から「江南トロリー」なる定期観光バスを走らせているようです。

週に6日ほど稼働していて、一日あたり14本の運行ペースとのことですが……。


なんと利用客は一日平均4人弱なんだとかwwwwwwwwww



さすがバ韓国塵のヤることですね。

この低脳ぶりを見てなぜか微笑ましく思えてしまいます。


今後もバ韓国を訪れる外国人観光客は減る一方です。

それでもあの馬鹿どものことですから、観光バスを走らせ続けるのでしょうねwwwwww


-----------------------
外国人客を当て込んだ江南区の観光バス、利用客は1日4人

 ソウル市江南区では2013年末から、鮮やかな色合いの外装と半円形の窓が特徴的なバスが走っている。江南区庁(区役所)が導入した定期観光バス「江南トロリー」だ。2台のバスが午前9時から午後6時まで、狎鴎亭洞の江南観光情報センターを出発地として2つのコースを運行している。運行日は月曜日を除く毎日で、各コース1日7本ある。

 今月15日午後4時半、江南観光情報センター前で江南トロリーの最終便に乗ってみると、中はがらがらだった。運転手は「今日2人目のお客さんだ」と言ってきまり悪そうに笑った。バスが清潭ファッションストリート、奉恩寺、総合展示場・COEXなどを経由して出発地に戻るまでの50分間、バスにほかの乗客はいなかった。運転手は「(松坡区のテーマパーク)ロッテワールドもコースに入っていれば、乗客も多いだろうが…」とつぶやいた。

 江南区が外国人観光客の呼び込みに向け導入した江南トロリーが、無用の長物となっている。先月の利用客は1日平均4.3人にとどまり、税金の無駄使いとの指摘も出ている。江南区は利用を増やすため、昨年4月、ソウルシティツアーバスを運営する旅行会社に運営会社を変えたが、状況は改善していない。

(後略)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/23/2016012300456.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ