支持率最低値を更新したバ韓国・文在寅大統領


バ韓国・文在寅大統領の支持率下落が止まらないようです。

つい先日行われた調査でも最低値を更新したとのこと。

その理由として挙げられているのは、


・平昌冬季五輪での南北合同チームを無理やり結成したこと

・過去史の蒸し返し・報復政治

・親北朝鮮志向


……など。


ま、平昌冬季五輪が史上最悪の五輪として歴史に名を残すのは間違いないので、

五輪閉幕後は更に低下するのは確実ですねwwww



反日ブーストでどんな醜い顔を晒してくれるのか、楽しみですwwww



-----------------------
文在寅大統領の支持率63%、最低値更新

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行に対する支持度が2日、63%となった。韓国ギャラップの基準では就任以来最も低い支持率だ。 

  韓国ギャラップが先月30日から今月1日まで全国18歳以上の男女1005人を対象に実施した世論調査結果(信頼水準95%、標本誤差±3.1%ポイント)によれば、文大統領の職務遂行に対して「うまくしている」と評価した回答者は先週より1%ポイント落ちた63%となった。 

  職務遂行の肯定的な評価は韓国ギャラップ調査上、先週最低値(64%)を記録して今週再び最低値を更新した。文大統領の職務遂行に対する否定的な評価は先週より3%ポイント上がった30%となり、7%は回答を保留した。 

  ギャラップは「文大統領の職務に対する肯定率63%は1月第2週目(73%)に3週間ぶりに10%ポイント下落したもので、就任以来最低値」としながら「文大統領の支持率が大きく落ちたが、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の最高水準と似ている。朴前大統領の支持率は就任初年度である2012年9月67%が最高値だった」と説明した。 

  職務遂行に対して肯定的に評価した人々は「改革・積弊清算」(16%)、「疎通・国民共感への努力」(14%)、「庶民に向けた努力・福祉拡大」(12%)、「全般的にうまくしている」(7%)などを理由に挙げた。 

  否定的な評価理由では「平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)南北合同チームの構成・同時入場」(25%)、「過去史の蒸し返し・報復政治」(14%)、「親北朝鮮性向」(12%)、「北核・安保」(7%)などが挙げられた。 

  詳しい内容はギャラップのホームページや中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認することができる。

http://japanese.joins.com/article/229/238229.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ