バ韓国企業が関わっていたラオスのダムが決壊


東南アジアのラオスで、建設中のダムが決壊していました。

その結果、50億立方メートルの水が流出し、あっという間に6つの村を水没させたようです。


数人が死亡し、6600人以上が家を失い、いまだ100人以上が行方不明という大惨事になっています。



決壊の原因はまだ不明とのことですが……。




>建設していたのは韓国の企業などによる合弁会社


こんな分かりやすい原因だったんですねwwwwwwwwww



バ韓国企業にダムを建設させるだなんて、これじゃあ同情する気が起きません。



-----------------------
ラオス ダム決壊で100人超不明

 ラオスの国営メディアは24日、同国南部アッタプー県で建設中だった水力発電用のダムが23日に決壊し、数人が死亡、少なくとも100人以上が行方不明になったと報じた。

 報道によると、ダムから流れ出た水で、家が流されたという。建設していたのは韓国の企業などによる合弁会社だったとしている。決壊の詳しい原因は不明。

https://mainichi.jp/articles/20180725/k00/00m/030/046000c
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ