労働組合の活躍でバ韓国経済崩壊が加速化


バ韓国の起亜自動車が、採用中の非正規職全員を正規職に転換することになったようです。


労働組合からの突き上げと政府の意見に押されての結果みたいですね。



売上不振が続く中、役立たずに支払う給与だけが増えるわけになります。



なんて分かりやすい自殺行為なんでしょうwwwww




自分で自分の首を絞めていることに気づかないバ韓国塵ども。

そのまま死ぬまで気づかずにいてほしいものですね。


-----------------------
起亜車、韓国政府に白旗…派遣社員全員を正規職に

 起亜自動車が社内の非正規職全員を正規職に転換する。2019年までに社内1300人の派遣人員を正規職として採用するという。起亜自動車と金属労働組合起亜自動車労働組合(以下、労働組合)は20日、このような案に合意し、これを金属労働組合起亜車非正規職支会に通知した。 

 すでに起亜車は1087人の社内派遣人員を正規職に転換している。今回の合意で起亜車組立工場の生産ラインで勤務する派遣人員がすべて来年までに起亜車の正規職に変わる。 

 起亜車の使用者側と非正規職が合意したのは政府が仲裁意思を表明してからわずか2週後だ。その間、現代車グループは非正規職労働組合が非正規職を直接雇用した下請け企業と交渉しなければいけないという立場だった。しかし政府が非正規職と自動車企業間の交渉を仲裁すると明らかにしてから2週後に事実上、白旗を揚げた。 

 起亜車はすでに昨年まで1087人の社内派遣人員を正規職として採用した。起亜車の労使が2016年10月、社内派遣人員を正規職として特別採用する案に合意したからだ。 

 労使の合意で履行した非正規職の転換は最近ペースが速まった。前政権の労働行政を調査した雇用労働行政改革委員会が調査の結果を発表したのがきっかけだ。雇用労働行政改革委員会は8月1日、「検察が意図的に起亜車不法派遣捜査を遅延した」とし、雇用労働部に「社内下請け労働者不法派遣問題を解決すべき」と勧告した。また「雇用労働部は2004年に9234件の社内下請け工程を不法派遣と判定したが、その後の14年間、いかなる措置も取らなかった」と指摘した。 

https://japanese.joins.com/article/380/245380.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ