バ韓国の列車事故、脱線事故が一番多い


バ韓国で日々発生している列車事故ですが、なかでも一番多いのは「脱線」なんだそうです。


ま、当然ですよね。


線路の工事もいい加減だし、きゃつのら知能では保守点検なんて真似も無理でしょうしwwwwwww


今後、列車の高速化に比例して、脱線により死傷者数がグンと増えることになります。



いやぁ、楽しみですね。


一度の事故で大量の害獣どもが死んでくれれば、除鮮がますます捗ることになるんですから。




-----------------------
ここ5年間韓国で最も多かった列車事故とその原因は?

 ここ5年間、韓国で起きた列車事故のうち最も多い事故は列車脱線事故だということが分かった。 

 国土交通部が国会国土交通委員会自由韓国党のソン・ソクジュン議員に提出した資料によると、韓国では過去5年間(2012年~2017年)合計37件の列車事故が発生して460人が死亡し、564人がけがをしたことが分かった。 

 最も多かった列車事故は脱線事故で、27件(75.7%)だった。列車衝突6件(16.2%)、列車火災3件(8.1%)が後に続いた。列車事故の原因では列車の車両欠陥が13件(35.1%)で最も高かった。引き続き、取り扱いの不注意1件(27%)、施設欠陥5件(13.5%)の順だった。 

 ソン・ソクジュン議員は「列車事故の統計を分析すると、列車欠陥による脱線事故が最も多く、列車乗車中に発生した死傷者数が最も多かった。また、列車施設の破損による安全事故が最も多かった」として「鉄道の外部的な原因よりは内部的な原因による事故と死傷者が多いことから、列車欠陥を減らして列車施設の管理に万全を期する必要がある」と強調した。

https://japanese.joins.com/article/912/245912.html?servcode=400&sectcode=400
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ