朝鮮半島・JSAの地雷撤去が完了


バ韓国と北チョンの軍事境界線にあるJSAでの地雷撤去作業が完了したそうです。


この地雷撤去に続き、兵力や火力を撤収して完全な非武装化を進めるとのこと。


まだ、北チョンの非核化がなんの進展もしていないのに、非武装化するとは驚きですね。


これじゃあ、北チョンに対して「好きな時に攻めてきてください」とアピールしているようなものですwwww




ま、南北ともに口先だけの非武装化だとは思うので、

いつJSAでドンパチが始まってもおかしくありませんね。


-----------------------
韓国と北朝鮮、20日に非武装地帯の地雷撤去を完了

 韓国と北朝鮮は20日までに、軍事境界線がある板門店の共同警備区域(JSA)での地雷撤去作業をそれぞれ完了する見通しだという。聯合ニュースが、韓国政府筋の話として伝えた。

 聯合によれば、北朝鮮側は5発程度を発見し、爆破処理したとされる。韓国側では地雷が見つからなかった。

 南北が9月に北朝鮮・平壌で首脳会談を開いた際に交わした「板門店宣言の履行に向けた軍事分野合意書」によれば、双方はJSAを非武装化するため、地雷撤去に続き監視所(GP)と兵力、火器を撤収する。

 非武装化が完了すれば、JSAを訪れる南北の民間人や外国人観光客は午前9時から午後5時まで、南北の両エリアを自由に行き来できるようになる。

https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20181020/DailyNK_Japan_117299.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ