文大統領の親戚を騙る詐欺が急増中のバ韓国


バ韓国で、文大統領の親戚を騙って詐欺を行う事件が続発しているようです。


中には4億ウォンも騙し取られたケースもあるんだとかwwwww


欲の皮とエラが突っ張りまくっている連中なので、

儲け話を持ち出されるとアッサリ騙されるんでしょうね。



あ!


この報道には裏があるかもしれません。


文大統領が任期終了後、一族郎党が詐欺で逮捕された場合に


「偽物による騙り行為ニダ!」


と抗弁するための布石の可能性もありますから。


-----------------------
韓国で「大統領の親戚」かたる詐欺が頻発―中国メディア

 2018年10月22日、中国新聞網によると、最近韓国では大統領の親戚などをかたった詐欺事件が頻発しているという。 

 韓国金融監督院が今年7月に行った統計によると、昨年韓国の電信詐欺の被害金額は2431億ウォン(約243億円)となり、昨年同期比で26.4%増加した。特に最近では、韓国大統領の親戚などになりすます詐欺が横行しており、世論の注目を集めているという。 

 記事によると、韓国大統領府は22日、昨年8月に韓国で大統領の親戚などになりすました詐欺が発生したが、最近、類似の詐欺事件が連続していることを明らかにし、6件の詐欺事件について公表。主に大統領の親戚や大統領府の高官などになりすますケースが多いという。 

 そのうちの1件では、容疑者が昨年末から今年1月にかけて、大統領の名をかたって社会に大きな影響力を持つ複数の人へ連続してメールを送り、計数億ウォンをだまし取った。最も被害額が多いケースでは4億ウォン(約4000万円)もだまし取ったという。 

 大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がこの件について「極めて荒唐無稽」と述べており、特別指示を出したことを明らかにした。

https://www.recordchina.co.jp/b655428-s0-c30-d0062.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ