バ韓国与党が


最近になってバ韓国の与党である「共に民主党」が、“フェイクニュース”という単語を多用しているようです。


自分たちに不利な報道を片っ端から“フェイクニュース”と決めつけ、

様々な疑惑にすっとぼけようとしているんだとか。



Me too運動と同じで、アメリカの丸パクリですねwwwwwww



バ韓国政府はフェイクニュース特別委員会を立ち上げ、対策を講じようと躍起になっています。



もっとも、所詮はヒトモドキなので、まともにパクることもできません。


すぐにボロを出して恥をかくだけでしょう。



-----------------------
世襲雇用批判を韓国与党が断罪「フェイクニュース」「悪意のある扇動」

 韓国与党・共に民主党は22日の最高委員会で、野党各党がソウル交通公社におけるいわゆる「雇用世襲」について問題提起していることを取り上げた。洪容杓(ホン・ヨンピョ)院内代表は野党に対し「悪意を持って扇動している」などと批判し、また同党の虚偽操作情報特別委員会で委員長を兼任するパク・クァンオン最高委員は「国民は虚偽操作情報対策を直ちに取りまとめるよう強く求めている」などと発言した。最近問題となっている雇用世襲疑惑について、同党はこれを一種の「フェイクニュース」と決め付けているのだ。

 野党が指摘した疑惑を共に民主党が「フェイクニュース」と決め付けるケースはここ1カ月の公式論評だけで十数回に上る。これに対して野党各党からは「政府・与党に対する正当な問題提起をフェイクニュースと頭ごなしに決め付け、これを黙殺しようとした」などの抗議の声が上がっている。

■保守コンテンツ遮断疑惑も浮上

 共に民主党による相次ぐ「フェイクニュースのレッテル貼り」は、今月初めに李洛淵(イ・ナクヨン)首相が「フェイクニュースは民主主義をかく乱する」として各部処(省庁)に対策の取りまとめを指示したことをきっかけに本格化した。共に民主党は今月10日「フェイクニュース特別委員会」を立ち上げ、これに10人もの議員を委員に任命するなど、政府の方針と完全に歩調を合わせている。委員らは今月15日にグーグル・コリア本社を訪問し、ユーチューブから104件の動画を削除するよう依頼した。するとその翌日には野党支持者らが主に視聴する「コ・ソングクTV」がユーチューブ上での公開が制限された。野党各党からは「共に民主党の圧力を受けたグーグルはコ・ソングクTVなど保守系の動画公開をストップした」などの疑惑を提起し、またネットユーザーからも反発が強まったため、グーグルは動画の公開を再開した。共に民主党は「コ・ソングクTVの中断については何も知らない」として疑惑を否定している。

 共に民主党に対して「フェイクニュース攻勢にばかり力を入れている」との指摘が相次ぐと、同党は関連する特別委員会の名称を「虚偽操作情報対策特別委員会」に変更した。これについて自由韓国党の宋喜卿(ソン・ヒギョン)院内スポークスマンは「表現の自由を侵害し、政府の過ちに対する健全な批判までフェイクニュースとレッテル貼りするのは民主主義を後退させる行為でしかない」として共に民主党を批判した。宋スポークスマンは本当のフェイクニュースとして「米国産牛肉を食べたら狂牛病(牛海綿状脳症。BSE)にかかる」だとか「哨戒艦・天安爆沈説」などがあったと指摘し「共に民主党はこれらの問題に対してなぜ当時は沈黙していたのか説明せよ」と要求した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/23/2018102300922.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ