バ韓国前大統領パククネ婆に忖度していた最高裁関係者が逮捕


元徴用工の損害賠償訴訟の件で、バ韓国大法院の元次長が逮捕されていました。


パククネ婆の意向を汲んで、判決を遅らせるように働きかけていたというのです。



ま、驚くようなことじゃありませんね。

バ韓国では法がまともに機能せず、時の政権の気分次第でいくらでも判決が覆るんですからwww



これは、パククネ婆に限ったことではありません。


現在進行形で、文大統領の意に沿うべく法定が飴細工のようにネジ曲げられています。


文大統領の任期終了後、どれだけの逮捕者が出るのか今から楽しみですなぁ。




それにしても、

こんな国が法治国家を名乗るだなんて本当におこがましい話です。



-----------------------
韓国前政権、判決遅らせるよう働きかけか…逮捕

 聯合ニュースによると、韓国検察は27日、元徴用工の韓国人が日本企業に損害賠償を求めている訴訟に関連し、朴槿恵(パク・クネ)前政権の意向を踏まえ大法院(最高裁)の判決を遅らせたとして、最高裁の関連機関「法院行政処」の林鍾憲(イム・ジョンホン)元次長を職権乱用などの容疑で逮捕した。

 一連の訴訟では韓国の高裁が2013年、新日鉄住金や三菱重工業に賠償を命じる判決を言い渡し、日本側が上告して以来、審理が事実上、止まっていた。最高裁で賠償判決が確定すれば、1965年の日韓請求権協定で解決済みとする日本政府との関係悪化は避けられないため、当時の朴政権が判決を遅らせるよう司法に働きかけたと検察は見ている。

 最高裁は今年に入って新日鉄住金を巡る訴訟の審理を開始し、今月30日に判決を言い渡す予定だ。

https://news.infoseek.co.jp/article/20181028_yol_oyt1t50010/
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ