GSOMIA破棄を決定したバ韓国政府


昨日発表されたバ韓国政府によるGSOMIAの破棄。


その決定の評価がバ韓国内でも真っ二つに分かれているようです。


「GSOMIAは我々が一方的に情報を提供するものではないニダ。日韓両国の安全保障に役立つ協定ニダ」


「日本への対抗カードに使ったのは自傷行為に等しいニダ」


……といった具合に、保守系のメディアが声をあげていました。



なんだwww

よく分かってるじゃないかwwwww



自傷行為wwww


そう、手首を切る切ると騒いでいるブスと同じですね。



今回のことで文政権への風当たりはますます強くなることでしょう。

でも、そんな逆風に負けず、文大統領は最期まで任期を全うしてほしいものです。





この調子で東京五輪ボイコットもさっさと決定してくれませんかねぇ?




-----------------------
「自傷行為」「日本の自業自得」GSOMIA破棄巡り韓国紙二分

 韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことについて、23日付の韓国主要紙の間では、保守系が日米韓連携への影響を懸念する一方、文在寅(ムンジェイン)政権を支持する左派系は理解を示し、評価が二分した。

 保守系の朝鮮日報は社説で、「GSOMIAは我々が一方的に情報を提供するものではない。韓日両国の安全保障に役立つ協定だ」とした上で、「(日本への)対抗カードに使ったのは自傷行為に等しい」と批判した。東亜日報も、「米国主導の安保協力体制から韓国が離脱する兆しだと、米側が解釈する可能性もある」と警鐘を鳴らした。

 韓国政府は、日本政府が対韓輸出管理を厳格化したことでGSOMIAの前提である信頼関係が崩れたと説明している。左派のハンギョレ新聞は「日本の自業自得だ」として、協定破棄に理解を示した。京郷新聞も「安倍政権が自ら招いたことだ」と指摘した上で、輸出手続きを簡略化する優遇措置の対象国から韓国を除外する日本の政令が28日に施行されることに触れ、「日本が韓日の対立を破局に追いやるつもりがないのなら、この措置を慎重に再考すべきだ」と主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00050212-yom-int
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ