売却することになったバ韓国のイースター航空


バ韓国のLCC会社のイースター航空が、売りに出されていましたwwww


日本不買運動の流れ弾で、見事にセルフ制裁したわけですwwww


イースター航空以外のLCCも倒産寸前で、売却を検討しているところが多いようです。


たとえ二束三文で売りに出されても、あんな不良債権を抱えるキチガイなんて存在するんですかね?




それにしてもNOジャパン運動が始まってすぐにこれですから、

バ韓国の航空会社がどれだけ脆弱だったか分かりますね。



整備や乗務員教育に金をかける余裕がないのも納得ですwww





空の安全を守るために、

一刻も早くヒトモドキの運営する航空会社が無くなることを願いたいものです。





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韓国LCCイースター航空が売りに出される…「離陸」12年で「NOジャパン」の流れ弾

 韓国の格安航空会社(LCC)イースター航空が売りに出された。「ノー(No)ジャパン」運動やウォン安、景気悪化などが重なって実績が大きく悪化したうえ、見通しも良くないため大株主が売却に動き出したことが分かった。韓国航空業界の構造調整が本格化する信号弾という分析がある。

 17日、航空および投資銀行(IB)業界によると、イースター航空は新たなオーナーを探すため、国内大企業や私募ファンド(PEF)などと接触中だ。イースター航空最大株主であるイースターホールディングスが保有している株式39.6%を960億ウォン(約88億円)で売りに出しているという。イースター航空と最近接触したある大企業関係者は「1カ月前からイースター航空と代理人が大企業を中心に買収提案書を送っていると承知している」と話した。イースターは大企業と私募ファンドが1000億ウォンずつ2000億ウォンの有償増資に参加して持株80%を保有する条件も売却案の一つとして提示したという。

 2007年に設立されたイースター航空は旅客機20機を保有している。日本、香港、台湾、東南アジアなど中短距離路線26路線を運航中だ。2016年まで資本蚕食状態だったが、ウォン高や海外旅行ブームに乗って2016~2018年に黒字を記録したが、今年に入って実績が再び悪化した。昨年末、2機導入したボーイング737MAX機種が2度の墜落事故の余波で運航が禁止されたうえ、主要収入源である日本旅行客が急減したことで打撃を受けた。昨年末基準の負債比率は486%に達する。

 韓国格安航空会社(LCC)のある代表は17日、「増資などを通じて新しい飛行機を導入する資金を用意できなければ会社を売却するほかはない」と訴えた。国内LCC6社は中国や日本、東南アジアなど限定された路線をめぐり「無限競争」を繰り広げている。ここに景気低迷やウォン安、日本旅行客の急減という悪材料が一気に重なって四面楚歌の危機に追い詰められている。実績および財務状態悪化にこれ以上耐えられなくなったイースター航空が売りに出され、韓国航空業界の構造調整が本格化するという見通しも出ている。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/258679?sectcode=300&servcode=300
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