バ韓国のカカオ、関連語表示を廃止


バ韓国のネットサービス会社のカカオが、システムを大きく変更するようです。


その内容は、人物検索の際に出てくる関連検索語を表示させないというもの。

さらに、芸能記事にコメントできないようにするんだとか。



先日もネットで中傷されていたバ韓流アイドルのメスが1匹自殺していましたが、

そういったネットでの攻撃に配慮した感じでしょうか?



カカオ側は、


社会的に悪影響を及ぼすと判断したサービスを優先的に改変するニダ


と述べていますが、文政権に配慮する気満々なのでしょうね。


今後、文政権に反対するような書き込みが激減すること間違いないでしょう。



-----------------------
カカオの人物検索、関連検索語を廃止へ

 カカオが年末までに、人物検索をする際に出て来る関連検索語表示をなくすこととした。来月からは、芸能分野の記事には一切コメントが付けられない。さらにリアルタイム検索語(実検)順位サービスは、単純な検索量増加率では決まらない別の方式へと、来年上半期中に変更する。

 カカオは25日、京畿道板橋の本社で記者懇談会を開き、こうした内容を発表した。このところポータルサイトのニュースや検索を通した個人に対する人格攻撃・名誉毀損(きそん)が深刻と判断し、緊急対策に出たのだ。

 また、チョ・グク前法相問題によって世論操作論争に巻き込まれた実検ランキングは、選定方式を変更する。カカオは25日午後、カカオトーク内部の検索サービスである「シャープ(#)タブ」から実検を削除した。懇談会でカカオのチョ・スヨン共同代表は「社会的に悪影響を及ぼすと判断したサービスを優先的に改変する」として、「そのほかニュース、コメント、実検サービスの全面改変は来年上半期までに仕上げたい」と語った。

 カカオが芸能関連記事に付くコメントだけ廃止することについて、呂民寿(ノ・ミンス)共同代表は「芸能記事は、芸能人個人についての内容が大部分」だとして、「個人に対する名誉毀損、人格攻撃のようなアンチコメントが最も多く付く記事が芸能分野だと判断した」と語った。特定の人物についての関連検索語をなくすのも、同様の趣旨だと説明した。これで、現在ダウムで「チョ・グク」と検索すると一緒に出て来る「がんばってください」「辞職してください」「娘」「夫人」といった検索語も、年末からは消える。検索語の提案・自動補完機能も、個人のプライバシーを保護する方向で再編する予定だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/26/2019102680007.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ