日韓路線の中止でバ韓国の航空会社が相次いで倒産www


日本政府が発表したバ韓国塵入国禁止措置に対し、条件反射的に報復手段を取った文政権。


自国民殺しに特化した文政権ならではの暴挙と言えるでしょうwww


ただでさえ瀕死状態だったバ韓国の航空会社が、この報復によっていよいよ追い詰められることになります。



次々に路線が減り航空機は飛ぶことができず、

収益がないのに空港にとめておく費用だけで毎日数億ウォン以上が減り続けるだけの状態となっていますwww



倒産する会社が続出するのは間違いないでしょう。



ただでさえ大邱コロナの影響でバ韓国経済が冷え込んでいるというのに、

自らトドメを刺した格好です。





我々日本にとって、訪日するバ韓国塵が減ることは大歓迎の事態です。


この路線を堅持するとともに、国内に巣食っている害獣どもを狩り殺したいものですね。



-----------------------
日本路線93%運航中止、この70年間で初の事態

 大韓航空が6日、仁川-成田(東京)間を除くすべての日本路線とオーストラリアの全路線の運航中止を決定した。これで国内1位の航空会社である大韓航空の国際線合計運航回数は新型コロナウイルス感染症発生前に比べて83.2%も減少することになった。

 大韓航空は6日、「9日から28日まで仁川-成田(週7回)を除くすべての日本路線を運航中止する」と発表した。仁川-シドニー(オーストラリア)路線(週4回)も6日午後から14日まで運航を中止することにし、オーストラリア路線も途絶えた。大韓航空は今後の状況を見ながら運航中止を延長するかどうか決める予定だ。6日からオーストラリア路線を全面中止したアシアナ航空は、9日から日本への全路線も運航中止することにした。

 このため、韓国の各航空会社の国際線運航は新型コロナウイルス感染症発生前を基準にすると10%台に落ち込むことになった。新型コロナウイルス発生前の国際線運航回数が合計週918回だった大韓航空は、6日現在で週257回に減り、国際線運航率(就航した路線に対する運航回数の割合)が28%になる。日本・オーストラリア路線まで減れば運航率は17 %まで落ち込むことになる。

 アシアナ航空も事情はほぼ同じだ。具体的な国際線運航回数は明らかにしていないが、新型コロナウイルス問題発生前の72路線から、現在は34路線(日本を含む)に減らした。減便路線まで考えると、大韓航空とほぼ同じ運航率だろうと業界では分析している。

 日本の韓国人入国制限(14日間隔離)によって、日本路線が中心の格安航空会社(LCC)の状況は一層深刻だ。イースター航空とエアプサンは6日、「9日からすべての日本路線の運航を中止する」と発表した。エアソウルも2日から旅客減少で仁川-高松路線の運航を中止して国際線の営業をやめた。これでイースター航空、エアプサン、エアソウルは国際線の運航が1便もなくなる。ジンエアー(5路線)、ティーウェイ航空(6路線)も9日から日本路線の運航をすべて中止する予定だ。チェジュ航空は10の日本路線のうち成田・大阪を除く8路線を9日から運航中止にする。これにより、韓国の航空会社が運航する日本路線の数は6日までは46路線だったが、9日からはわずか3路線だけになり、93.5%減少することになる。これは1951年に韓国の航空会社の航空便が初めて韓日両国をつないで以降、この約70年間で初めての事態だ。

 各航空会社の顧客センターには運航中止で予約キャンセルが相次ぎ、払い戻し業務を処理するためにマヒするほどだ。ある航空会社の関係者は「キャンセル・日程変更の問い合わせが殺到し、お客様が1時間以上待っても顧客センターとの通話が難しくなっている。現在はチケット販売で入ってくる金額よりも返金で出ていく金額の方が多い」と言った。払い戻し件数の急増で、実際の払い戻し措置まで1カ月以上かかるケースも発生している。今回の事態のように航空会社の決定で運航を中止する場合はキャンセル料を取らずにチケット代を100%返金する。

 航空業界の1-3月期の業績に対する恐怖はさらに広がっている。国土交通部によると、先月の韓国の航空会社の国際線旅客数は270万7414人で、前年同期比で46.8%も減少したとのことだ。同期間の国内線旅客数(305万2200人)より約35万人少なかった。国際航空運送協会(IATA)は5日(現地時間)、「新型コロナウイルスの感染拡大が続けば、全世界の航空会社の売上高が1130億ドル(約11兆9000億円)減少するだろう」と明らかにした。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/07/2020030780005.html
-----------------------


バ韓国に入国できなくなって残念がっている日本人なんてものは存在するのでしょうか?




頭にウジが湧いている一部の日本人が存在しているかもしれませんが。

この機会に目を覚ましてくれることを祈りたいものです。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ