バ韓国政府が「アビガン」を導入しない方針と発表


バ韓国政府が、日本の新型治療薬「アビガン」を導入しない方針を決めていました。


もう見え見えですねwwwww


日本が譲ってくれないのを見越し、先手を打ったつもりなのでしょう。



もっとも、ある意味では正解ですね。


「アビガン」は人類用の治療薬なので、ヒトモドキに効果があるかどうかは不透明ですから。



そのまま反日精神を優先して、どんどん死にまくってほしいものです。


生きている価値のある屑チョンなんざ、ただの1匹も存在していないのですから!



-----------------------
韓国政府、日本のアビガンを新型コロナ治療薬に使用しない方針…「臨床的根拠が不十分」

 韓国政府が新型コロナウイルス感染症の治療のために輸入特例を検討していた日本の新型インフルエンザ治療薬「アビガン」(Favipiravir)を導入しない方針を決めた。アビガンを新型コロナ治療薬として使用するほどの臨床的根拠が十分でないという国内専門家らの意見に従ったのだ。

 韓国の食品医薬品安全処は16日、疾病管理本部からアビガンを国内に導入してほしいという要請がなく、医薬品輸入特例を検討していないと明らかにした。

 アビガンは富士フイルムの子会社の富士フイルム富山化学が開発した新型インフルエンザ治療薬。日本政府は2014年、従来のインフルエンザ治療薬が効かない場合に使用できるという条件で承認した。日本は最近、新型コロナ患者にアビガンを投薬して一部効果が見られたと明らかにした。

 食品医薬品安全処の李儀卿(イ・ウィギョン)処長は先月25日、アビガンについて「まだ国内使用が許可されておらず、輸入特例など導入案を検討中」と述べた。

 しかしその後、疾病管理本部などは特に要請をしなかった。疾病管理本部は医療界がこの薬物の効能・効果を疑問視しているという点に注目した。

 新型コロナ感染者の治療を担当した主治医らで構成された中央臨床委員会などは、アビガンを新型コロナ治療に使用するほどの根拠が十分でないとみている。国際学術誌『ネイチャー』などに掲載された論文を分析した結果、アビガンが新型コロナウイルス抑制効果がなく、副作用も深刻であり、新型コロナ治療薬として使用しにくいという結論を出した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/263687?sectcode=400&servcode=400
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ