バ韓国与党が大統領の重任制を訴える


文在寅ひきいるバ韓国の与党が、


「バ韓国大統領を重任制にするべきニダ!」


とブチ上げていました!!



文在寅の任期を5年で終わらすのではなく、再選させて任期を10年にしたいようです。


総選挙が終わった途端にこんな事を言い出すなんて、後だしジャンケンもいいところですねwwww



素晴らしいじゃないですか!


たとえ任期が10年になったとしても、文在寅がその任期を全うすることはないでしょう。


どう考えてもそれまでバ韓国という国が存在できるわけがありませんからwww



あのキチガイが大統領でいる限り、日韓の距離は離れるばかりです。

それこそが我々日本人が望む理想形です。



是非ともゴリ押しして重任制を実現させてほしいものです。


-----------------------
「韓国大統領を重任制に!」総選挙で圧勝の与党から改憲論=ネットは反対

 2020年4月27日、韓国・朝鮮日報によると、韓国与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)議員が「憲法改正によって大統領単任制から重任制に変えるべき」との考えを示した。

 宋議員は同日に公開されたインタビューで「民主主義の発展と国家の未来のために、第21代国会では憲法改正の議論が必要だ」とし、このように述べたという。また、責任総理制(国務総理の権限を強化し、大統領に集中している権限と責任を実質的に分担する制度)の導入も必要だと主張した。韓国は任期5年1期の大統領単任制となっている。

 共に民主党は先の国会議員総選挙で180議席を確保する圧勝を収めた。その後、与党の主要人物が公に憲法改正を主張したのは、これが初めてだという。憲法改正の発議基準となる過半数(150議席)は超えているが、議決に必要な200議席には20議席足りない。正義党(6議席)、開かれた民主党(3議席)に加え、無所属・野党から10議席以上が必要となるという。

 この記事に、韓国のネットユーザーからは「重任制への改憲は必要だ」「韓国も米国のように2回ぐらい大統領になれるようにしていいと思う」という意見も寄せられているものの、多くのコメントは反対論となっている。「冗談でしょ。これ以上、国を好き勝手にしてもらいたくない」「独裁政権に対抗していた勢力が、自分たちが権力を握ったら改憲を論じるのか」「重任?駄目だよ。政治的な混乱を大きくする危険がある」「再選を可能にすれば3選を狙いたくなり、その次は終身にしたくなるのが権力だ」「独裁すればいいさ。民主化革命をやってみせてやるから」などの声が上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b800361-s0-c10-d0144.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ