バ韓国の山火事、強風で消火できず


バ韓国・江原道高城郡で山火事発生


昨夜、バ韓国の江原道高城郡で山火事が発生していたようです。


折からの強風に煽られ、被害は拡大!!


住民558匹だけではなく、付近の基地に駐屯していたバ韓国兵2000匹も避難したとのこと。



ちなみに、強風のおかげで消火作業は進まず、

出動した消防隊員も見ているだけ状態だったんだとかwwww



いやぁ、残念です。


もっと遅い時間帯に発生していれば、多くの害獣が布団の中で焼け死んでくれたでしょうね。



とりあえず被害の詳細を楽しみに待ちたいものです。



-----------------------
江原・高城で1年ぶりに山火事…台風並みの強風で勢い増す

 1日午後8時10分頃、江原道高城郡土城面桃院1里のある住宅で火災が発生し、住民558人が避難した。火は周辺の山に燃え移り、強風にのって桃院里と周辺の鶴也里、雲峰里一帯にまで広がっている。鶴也里に駐屯している22師団の将兵ら2000人以上も緊急避難を行った。

 火災が発生した直後から消防車など10数台、消火設備245台、160人以上の消防隊員が現場で消火作業にあたったが、強風の影響で消化は困難を極めている。高城郡には秒速16.9メートルの強風が吹いている。消防署はこの日午後8時30分に対応1段階を発令し、午後9時30分には2段階に引き上げた。これに伴い周辺地域の全消防隊員や全ての装備が持ち込まれ消火作業にあたった。高城郡も全職員を緊急招集し、桃院1・2里の住民と鶴也里、雲峰里住民に避難命令を出した。

 桃院3里に住むチョ某さん(43)は「風が非常に強く、火の粉が風に乗って数十メートル飛んでいくの見えるほどだった」と述べた。高城郡の関係者は「ヘリコプターによる消化作業が難しく、火の停止線を決めただけの状態だ」と伝えた。山林庁はこの日午後10時20分、江原道嶺東地域の山火事災難国家危機警報を最高段階の「深刻」に引き上げた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/02/2020050280007.html
-----------------------



天災はどこの国でも発生するものですが、


バ韓国の場合は害獣を滅ぼそうという何者かの意志を感じてしまいます。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ