G7へのバ韓国参加を提案したトランプ大統領


トランプ大統領が、現在のG7(米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本)にバ韓国とオーストラリアとロシアとインドを招くべきだと発言していました。


中国包囲網をより強固なものにするためという狙いでしょう。



実現するかどうかは不明ですが、バ韓国に対する中国の締め付けがより厳しくなることだけは間違いありません。



参加するも地獄、参加しないも地獄という2択です。


それを見越してバ韓国の名前を挙げていたとしたら、トランプ氏も相当な策士ですね。



どちらにせよ、バ韓国が苦しむ提案なので今後の進展から目が離せんません。




-----------------------
トランプ大統領「G7は時代遅れ…9月の会議で韓国招きたい」

 トランプ米大統領は30日、来月末に予定された主要7カ国(G7)首脳会議を9月に延期すると明らかにした。

 ロイター通信によると、トランプ大統領はこの日フロリダ州のケープカナベラルで民間宇宙開発企業スペースエックスの有人宇宙船打ち上げ場面を参観後ワシントンに戻る大統領専用機内で記者らにこのように話した。

 また、トランプ大統領は現在のG7の構成が「時代遅れ」とし、韓国とオーストラリア、ロシア、インドを会議に招きたいとの意向も示した。現在G7は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の7カ国をメンバーとしている。

 ホワイトハウス関係者はトランプ大統領がこれら4カ国と中国に関し議論したいと話したとロイター通信は付け加えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/266505
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ