バ韓国が北チョンのダム放流に理解を示すwww


先日北朝鮮が行ったダムの無断放流


それを受け、バ韓国の統一部が見解を発表していました。



「放流は避けられない措置だったと思われるニダ」



……と擁護していたのですwwww




今回の放流で死傷者は出なかったようですが、もし出ていたとしても同じようなコメントを出していたんですかね?



ま、北朝鮮のご機嫌を取ることに必死な文政権なので、国民がどれだけ死のうと関係ないのでしょう。





この調子なら、首都ソウルにミサイルを撃ち込まれても、



「避けられない措置だったニダ」



とか言いだしそうですねwwww


-----------------------
韓国の統一部「北朝鮮の黄江ダム無断放水、避けられない措置と見られる」

 韓国の統一部は7日、北朝鮮が韓国に事前通報なしにファンガン(黄江)ダムを放流したことに関連して「避けられない措置と見られる」と説明した。

 この日、統一部の関係者は「北朝鮮の黄江ダム放流は、北朝鮮側の意図的な措置ではなく、‘避けられない措置'だったものと見られる」と語った。

 黄江ダムは、多目的ダムかつ複合形態のダム(コンクリートダム+砂力ダム)で、越流時のダム崩壊など安全上の問題がある。このため、今回の北朝鮮側の水門開放措置は避けられなかったというのが、統一部側の説明だ。

 今年8月、北朝鮮のカンウォンド(江原道)ピョンカン(平康)郡の集中豪雨(584ミリなど)は、最悪の洪水が発生したとされる2007年の集中豪雨量(7日間で500~700mm)より高い水準だ。

 北朝鮮は最近、豪雨が続き、黄江ダムの水を無断で放流していた。今年7月から8月3日まで3回放流したが、韓国側に事前の通知はなかった。

 2009年に北朝鮮が黄江ダムの水を予告なしに放流し、キョンギド(京畿道)ヨンチョン(漣川)郡で6人が死亡した事故が発生したことを受け、同年10月、南北は‘イムジンガン(臨津江)水害防止に関する南北実務会談'を通じて、北朝鮮側が黄江ダムを放流する場合、事前に通知することで合意した。

 一方、統一部はこの日、北朝鮮側が黄江ダムの水門開放の際、事前通報を履行しなかったのは‘遺憾'との立場を繰り返し強調した。

 統一部は「今回の黄江ダムの水門開放の際、事前通報をしなかった点は遺憾」とし「南北間の政治・軍事的状況がどんなに難しい状況でも、人道的分野と南北境界住民の安全と直結した問題においては、南北疎通の即時再開が必要だ」と重ねて強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab85d8c66db72dbb75dbd3861a6c826bc4f8d819
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ