バッドコリアもグッドコリアも関係ないバ韓国塵ともども37564に


一昨日、国連で北朝鮮人権決議案が採択されていました。


この決議案に参加したのは、米国、日本、ドイツ、フランス、カナダなど58カ国。


しかし、

当事者とも言えるバ韓国はこの採択に参加しませんでしたwwww


ま、当然でしょうね。


文在寅は、習近平と金正恩のご機嫌を取ることに必死なので、逆鱗に触れるような真似はできなかったのでしょう。



それにしても、

北朝鮮に自国民を惨殺されておきながら、黙殺することしかできないとはwww



有事の際、バ韓国塵どもが何十万匹と虐殺されても、文在寅は黙って見ているだけなんでしょうね。


除鮮作業が捗ることになるので、我々人類としては文在寅のスタンスに大賛成ですね。



-----------------------
58カ国が賛成した国連の北朝鮮人権決議案…韓国は今年も参加せず

 北朝鮮の人権問題を批判し、改善を求める北朝鮮人権決議案が18日(現地時間)に国連で採択された。韓国政府は「諸般の状況を考慮した」との理由で、昨年に続き今年も共同提案国に加わらなかった。コロナによって北朝鮮住民の人権がさらに制約を受けているとの懸念が新たに持ち上がる中、2カ月前に西海で韓国の公務員男性銃殺・焼却事件が起こったにもかかわらず、それでも北朝鮮の顔色を伺っているとの指摘が相次いでいる。

 国連総会で人権問題を担当する第3委員会はこの日、ニューヨークの国連本部で会合を開き、今回の決議案を採択した。投票は行われずコンセンサス(満場一致)の形で採択され、来月の国連総会本会議に上程される予定だ。北朝鮮人権決議案は2005年から今年まで16年連続で採択されている。

 決議案は北朝鮮で行われている殺人や拷問、組織的な拉致、宗教・表現・集会の自由の制約などにも言及し「最も責任ある者」に対する追加の制裁も取りまとめるべきと勧告している。この「最も責任ある者」とは金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長のことだ。これに対して北朝鮮のキム・ソン国連駐在大使は「人間のくずである脱北者たちが捏造(ねつぞう)した虚偽・虚構の情報を敵国がつぎはぎしたものだ。北朝鮮には人権侵害などない」と反発した。

 欧州連合(EU)が中心となって作成を進めている今回の決議案には、米国、日本、ドイツ、フランス、カナダなど58カ国が提案国として名を連ねているが、当事国である韓国は提案国に加わらなかった。これについて韓国外交部(省に相当)は19日「韓半島情勢など諸般の状況を総合的に考慮した」と説明した。

 韓国政府が共同提案国に加わらない決定を下したことを巡り、外交関係者の間からは「海洋水産部(省に相当)職員銃殺事件では、被害者であるはずの韓国政府が最低限の外交努力からさえ顔を背けた」との指摘が出ている。しかも今年の決議案には「コロナのような保健危機や自然災害への制限的な対処能力のため、北朝鮮で急速に悪化する恐れのある危うい人道主義的状況には非常に深い懸念を表明する」との文言も新たに加えられたからだ。ある外交筋は「西海で起こった韓国の公務員男性銃殺事件こそ、決議案に明記された『コロナ・パンデミック(世界的流行)に伴う北朝鮮内部の人道主義的危機』に該当する事例だ」と指摘した。

 それでも韓国政府は共同提案国への参加を最後まで拒絶し、特別な論評も出さなかった。国連駐在のドイツ代表部が「コロナの影響で外の世界との接触が減り、北朝鮮住民は自由がさらに制約を受け、人権状況の展望はあまりにも悲惨だ」とコメントするなど、直接の利害関係がない複数の国々が北朝鮮の人権問題に一層関与しようとしている。

 このような中、国連のトマス・オヘア・キンタナ北朝鮮人権特別報告官は今月17日、韓国政府に書簡を送り、韓国の公務員男性殺害事件に関する情報公開を求めたことが分かった。キンタナ報告官は「公務員殺害事件に関する情報を遺族に対して十分に提供すべきだ」と指摘した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/20/2020112080045.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ