韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


嫌韓

【終わりの始まり!】中国店舗の売却を決めたバ韓国のロッテグループ!

ついに中国店舗の売却を決めたバ韓国のロッテグループ


THAAD配備に端を発した糞支那の限韓令

その煽りをくらって中国での店舗休業を余儀なくされていたバ韓国のロッテグループですが……。


ついに、根をあげたようで店舗の売却に踏み切るようです。


これ以上店舗を維持していても赤字がますばかりというのが決断理由とのこと。


いやぁ、素晴らしいじゃないですか!

まさに、終わりの始まりといった感じですね。


ここは是非とも糞支那を見習い、我が国からもチョーセンチン企業を追い出し、

ひいてはチョーセンチンの害獣どもを駆逐したいものです。


我々一般国民の意識が、今こそ試されているのかもしれませんね。


-----------------------
ロッテ、中国の店舗売却へ

 韓国のロッテグループは、中国にある店舗を売却する方針を固めた。新華社が報じた。

 フランス通信社の15日の報道によると、ロッテグループの広報は、「当グループは中国にある一部の店舗を売却することを決めた。このところ中国で正常な経営ができていない」とした。

 フランス通信社によると、ロッテグループの稼ぎ頭であるロッテマートは中国におけるスーパーの業務を維持するために、今年3月に3600億ウォン(約360億円)の緊急資金を投入し、最近、さらに3400億ウォン(約340億円)の資金を追加投入することを決めていた。

 ロッテマートは、今の状態が続けば、損失額が1兆ウォン(約1000億円)に達すると推計している。ロッテマートの中国にある112店舗の約80%が既に営業を停止している。

http://www.recordchina.co.jp/b190832-s10-c20.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【アップルの新作スマホ公開イベント】バ韓国のメディアだけが招待されずwwwwwwwwww

アップルの劣化コピーしか造れないバ韓国のサムスン


先日、アメリカ・カリフォルニア州のアップル新社屋で“iPhone Xの公開イベント”が大々的に行われていました。

世界各国のメディアが招待されていたワケですが……。


バ韓国のメディアはゼロwwwwwww


ただの1匹も招待されていなかったようです。


さぞかし会場の空気は綺麗だったんでしょうねぇ。

屑チョン1匹が息をするだけで数百メートル四方の空気が穢れてしまうんですからwwwww


ま、元々アップルはバ韓国を市場として考えていませんから、

今回の措置は妥当でしょうね。




一部の屑チョンどもは、バ韓国で施行された新たな法律のせいにして納得しているようですが……。

この調子で世界中のイベントに屑チョンが1匹も参加しないようになれば素晴らしいですなぁ。



-----------------------
韓国メディア、新作iPhone公開イベントにやっぱり招かれず=「どうしてこうなったか、メディアはしっかり考えてほしい」―韓国ネット

 2017年9月12日、韓国・聯合ニュースによると、米アップル社の新作スマートフォン「iPhone X」の公開イベントに韓国メディアだけが招待されていないことが分かった。 

 アップルは8月31日(米国現地時間)、各国メディアの記者に対し、9月12日に米カリフォルニア州クパチーノにあるアップル新社屋内の「スティーブ・ジョブズ・シアター」で行われる新作iPhone公開イベントの招待状を発送した。 

 しかし12日現在、韓国メディアの記者でこの招待状を受け取った人は一人もいないという。招待状がなければ当然イベントには参加できず、韓国の記者は注目の高いiPhone X関連の情報を海外メディアの報道を参考に間接的に取材せざるを得なくなった。 

 アップルは韓国の記者を招待しなかった理由を明らかにしていないが、韓国で昨年9月に施行された「不正請託および金品など授受の禁止に関する法律(請託禁止法)」に抵触することを懸念したとの指摘が出ている。 

 アップルは昨年まで、製品発表などのイベントに韓国記者の一部を招待してきた。しかし今年6月に開かれた「世界開発者会議(WWDC)2017」には韓国記者の招待はなく、請託禁止法の影響が指摘されていた。 

 請託禁止法では、企業が特定のメディアを選定し取材の利便性を提供する行為は違法と見なされる。また、国民権益委員会の請託禁止法マニュアルによると、主催者側が「公式なイベント」に伴う交通・宿泊・飲食物やこれに準ずる便宜の提供はできるが、「公式イベント」に認められるためには、原則として参加者が特定されたり差別されたりせず、オープンでなければならない。 

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「メディアが企業から金品を受け取っていたからこんなことになったんだ」「請託禁止法がなぜこのような内容になったのか、メディアはしっかりと考えてほしい」「企業からお金をもらっていろんな海外取材に行くのは、さぞかし蜜の味だったろう」など、請託禁止法と関連しメディアへの不信の声が多く寄せられた。 

 また、「私たちの生活に必要なのはiPhoneよりも請託禁止法だ」と、請託禁止法への肯定的な意見も。 

 その他に、「どうせイベントに参加しても、他国の記者が書いた記事をコピーして貼り付けるだけ」とのコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/b190316-s0-c20.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【シンクホール頑張れ!】大雨でバ韓国・ソウルの道路が陥没!!

朝鮮半島ごと消えてなくなれ


次回は屑チョンの大量死に期待


シンクホールにバ韓国塵全てが飲み込まれろ


先日の大雨で、ソウルの道路が陥没していたようです。

コレひとつで済むとは到底思えませんね。


道路の陥没なんて芸がないので、

次は屑チョンが大量死するような場所が陥没してほしいものです。



いや、朝鮮半島中がシンクホールとなり、

半島ごと沈んでくれるのが一番なんですがねwwwwwww



-----------------------
大雨で陥没した道路

 大雨が降った20日午後、ソウル市城北区敦岩洞では、とあるマンション前の道路が陥没した。消防当局は、地下に埋められている水道管が破裂し、水が逆流して道路が陥没したと見て、原因を調べている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/21/2017082101547.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








中国外交部、バ韓国にTHAAD配備の停止を要求!

朝鮮半島全域にミサイル落下希望


ここに来て、中国の外交部が改めて“THAAD配備”を停止するようバ韓国に要求していました。

考えようによっては、

朝鮮有事にの際に、北も南も分け隔て無く焼け野原にするためにはTHAADの存在が邪魔かもしれませんね。


そのことを見越しての停止要求だとしたら、ここは中国に賛成するべきなのかも?


ま、事ここに至っては、

THAADを配備しようがしまいが、バ韓国の行く先は地獄しかありません。


一刻も早くきゃつらの醜い断末魔を聞きたいものですなぁ。



-----------------------
中国、韓国にTHAAD配備プロセスの停止を要求―中国メディア

 外交部(外務省)の華春瑩報道官は14日の定例記者会見で、中国側の安全保障上の懸念を直視し、THAAD配備プロセスを停止するよう韓国側に要求した。 

【記者】韓国の新国防相は同国議会で、朝鮮半島情勢の現在の緊張に対処するため、THAADシステムの配備加速に最大限努力すると言明した。これについてコメントは。 

【華報道官】THAAD配備は韓国側の安全保障上の懸念を解決する助けにならず、朝鮮半島核問題を解決する助けにもならず、中国など地域の国の戦略・安全保障上の利益を著しく損なう。中国側の安全保障上の懸念を直視し、THAAD配備プロセスを停止するよう韓国側に要求する。

http://www.recordchina.co.jp/b187605-s10-c10.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る