韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

生態

新型コロナの治療薬を最初に開発するニダ!! バ韓国政府が1936億ウォンを投入!!

ゲイコロナでバ韓国塵が根絶やしになるのが理想


バ韓国政府が、ゲイコロナの治療薬・ワクチン開発に1936億ウォンを投じると発表していました。


あの低脳どもがまた税金の無駄遣いを始めましたねwwww



どうせ何も作れず、結局は日本やアメリカに頼るしか道がないというのに。




結局のこの金も関係者の懐に入ってお終いでしょう。


何百回と繰り返されているこの手法が通用するとは……。



バ韓国ならではですねwwww



-----------------------
韓国政府、コロナワクチンの開発などに170億円支援=ネット期待「良い成果出るはず」

 2020年7月9日、韓国・朝鮮ビズなどによると、韓国政府は新型コロナウイルスの治療薬とワクチンの開発などのために1936億ウォン(約170億円)を投じる方針を示した。

 同国政府は9日、新型コロナ治療薬・ワクチン開発に向けた支援委員会会議を開き、開発に関する追加補正予算の執行計画について協議した。

 記事によると、治療薬・ワクチンの開発に1115億ウォン(約98億円)の予算を投じる。また、防疫物品・機器の高度化に357億ウォン(約31億円)、研究・生産インフラ構築には391億ウォン(約34億円)を充てる。その他、人体データの活用環境づくり及び特許の国際標準化に73億ウォン(約6億円)を支援する。

 韓国の国家行政機関・保健福祉部の朴凌厚(パク・ヌンフ)長官は「安全性と有効性を備えた国産治療薬とワクチンを迅速に開発できるよう、追加補正予算事業を速やかに執行する」と述べた。

 また、科学技術情報通信部のチェ・ギヨン長官も「新型コロナ対応をきっかけに、国家競争力を一段と高めることができるよう、医療機器やバイオビックデータ、新薬開発などバイオ分野全般にわたって戦略的サポートを強化していく」と語った。

 このニュースに、韓国のネットユーザーからは、「今、急がれるのは新型コロナのワクチン開発」「政府の支援を受けて必ずや良い成果が出るものと期待している」「韓国の研究者、頑張れ」「韓国で新型コロナのワクチン・治療薬を最初に開発しよう」「世界が今、韓国に注目している」などと激励や期待の声が上がっている。

 また、「米国はワクチンの開発会社に2兆ウォン(約1750億円)ずつ支援したと聞いたよ」「1兆ウォン(約876億円)は投じるべき。少ないよ」「金を多く投入したからといってワクチンが早くできるわけではない」「選択と集中が重要だ」などと、予算規模や執行計画をめぐっては賛否両論上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b806053-s0-c10-d0155.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【バ韓国塵発火中www】英雄・朴元淳を死に追い込んだ被害者女性を特定するニダ!!

セクハラがバレて自殺したバ韓国・ソウル市長


自殺したソウル市長・朴元淳(パク・ウォンスン)の件で、与党支持層が絶賛発火中ですwww


「セクハラを訴えた女を探し出して報復するニダ!」


「悪は懲らしめなければならないニダ!!」


……などと、被害を訴えたメスを特定する動きが盛んになっているようです。



冗談ではなく、朴元淳(パク・ウォンスン)は死んだ途端に“英雄”となったようですねwwwww




この与党支持層は、自称被害者の女性を擁護する人々にも牙を剥いているとのこと。





いやぁ、今後の展開が楽しみです。


さっそく無関係の屑チョンがこの被害女性に勘違いされて攻撃される事態も発生しているようです。


与党支持層と反対層の争いで、大勢の死者が出てくれれば言う事無しですね。



-----------------------
「朴元淳ソウル市長を告訴した女性を必ず探し出して報復する」

 「ソウル市庁で公開されている閲覧可能な資料を探してみたら…すぐに見つかりそうですね!!! 同じ女性として、私がその方に真の教育をしてやりましょう」

 10日午前9時ごろ、インターネット・コミュニティーサイト「タンジ日報」にこのような投稿があった。ここに書かれている「その方」とは、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長からわいせつ行為やセクハラ(性的嫌がらせ)などを受けたとして警察に告訴した朴市長の元秘書だ。文面は「セクハラ被害者を探し出して報復する」という趣旨の反社会的内容だったが、掲示板に書き込まれてから数時間後には400件近い「推薦」を受け、コメントも100件以上付けられた。ほとんどが「そいつに人の世は恐ろしいことを教えてやらねば」「そんなに堂々としているなら、名前を出してMeToo(性的暴行被害の告発を)するなりしろ××」「悪は懲らしめなければなりません」など、最初の投稿者の主張に同調する内容だった。タンジ日報は親与党系ジャーナリストの金於俊(キム・オジュン)氏が作ったサイトだ。

 これがメディアで報じられて物議を醸すと、この投稿は同日午後に削除された。だが、同日のインターネット上には同様の方法で「2次加害」を目的とした被害者女性の個人特定や、被害者女性の味方をする人々に対するコメント・テロが相次いだ。その主体は、主に過激な与党支持者だった。

 朴市長は自身の秘書だった女性からセクハラで告訴を受けた翌日に家を出て、ソウル・北岳山のふもとで死亡しているのが発見された。両事件の相関関係は朴市長の遺書にもはっきりとは書かれていないが、親与党系のネットユーザーたちは被害者女性に対して露骨な非難や個人特定を開始した。

 金於俊氏が作ったサイト「タンジ日報」にはこの日、被害者女性を特定して攻撃する書き込みが殺到した。同日午前7時ごろに投稿された「私は女です」という投稿には、「×××よ、お前にやましいことがないなら公の場で言えよ。ゴキブリのように隠れて弱いふり、被害者のようなふりをするなって」と書かれていた。すると、誰かが「胸がスッキリする雄たけび」とコメントを付けた。同日午後には「カカオトーク」などのメッセージ・アプリを通じて、被害者女性だと早合点した特定の女性の写真など、さまざまな思い込みが何度もシェアされた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/11/2020071180016.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















まるで英雄扱いwww バ韓国ソウル市長・朴元淳の死を悼む屑チョンども……

売春婦にもセクハラしてたバ韓国の朴元淳


セクハラを告訴され、自殺したバ韓国・ソウル市長の朴元淳(パク・ウォンスン)。


すると、屑チョンどもがこの害獣の死を惜しんでいました。


「残念ニダ。なぜこのようなことになったニカ?」


「公益のために生涯をささげた市長だったニダ」


「市長は本当に一生懸命仕事をしていたニダ」


「いくら辛くてもなぜこんなことを…」


……まるで美談のようですねwwww


もしこのパクが死んでいなかったら、屑チョンどもが告訴されたセクハラの件で非難しまくり自殺に追い込んでいたのは間違いありません。


この手の平返しは、醜いヒトモドキどもの習性をよく表していますね。



-----------------------
行方不明のソウル市長、遺体で発見=ネット衝撃と悲痛「なぜこんなことに」「言葉見つからない」

 2020年7月10日、韓国・聯合ニュースなどによると、9日に行方不明になっていた同国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が10日、遺体で発見された。自殺の可能性が高いとみられている。

 警察は、朴市長の姿が最後に確認された、韓国・大統領府近くの北岳山一帯を捜索。午前0時頃、山中で遺体を発見したという。

 9日午後5時過ぎ、朴市長の娘が「4~5時間前に父が遺言のような言葉を残して家を出ていった。携帯電話の電源が切れている」と警察に通報。朴市長はこの日午前10時半過ぎに黒いリュックサックを背負って市長公邸を出たことが分かり、警察と消防は隊員約770人を動員したほか、ドローンや捜索犬なども投入して捜索に当たっていた。

 また、記事によると、朴市長をめぐっては、元秘書が市長からセクハラ行為を受けたとして警察に告訴していたという。

 朴市長は弁護士出身で、2011年にソウル市長に初当選し現在3期目。2022年の次期大統領選の有力候補ともみられていた。

 このニュースに、韓国のネットユーザーからは、「残念だ。なぜこのようなことになったのか…。言葉が見つからない」「今年の政治ニュースの中で一番衝撃的だ」などと驚きが広がっており、「公益のために生涯をささげた人だった」「故人の冥福を祈る」「本当に一生懸命仕事をしていた」と死を悼む声も多く上がっている。

 また、自殺の可能性が高いと報じられていることに、「いくら辛くてもなぜこんなことを…」「人生をこのように投げ出してはだめ」などといったコメントが寄せられている。

 また、朴市長が死の直前に元秘書から告訴されていたことに関連し、「間違ったことをしたのならば、生きて償うべき」「被害を訴えている前秘書のケアも必要だ」などといった声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b819964-s0-c10-d0155.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【総事業費4兆ウォン以上!】国産技術でバ韓国初の通信衛星を作るニダ!! GPSに取って代わるKPS事業も進めるニダぁぁぁ!!

気象衛星すらまともに運用できないバ韓国


バ韓国が4118億ウォンを投じて通信衛星の開発に着手するようです。


さらに、事業費4兆ウォンの国策事業に発展させ、GPSならのKPS(バ韓国型衛星測位システム)を始動させるとのこと。


いやぁ、かなりの大金ですねwwwww


実際、開発に投じられるのはその10分の1にも満たないんでしょうけど。




ロケットひとつすらまともに作れないバ韓国の“ギジュチュリョク”なので、どう考えても失敗する未来しか考えられませんね。


今回も、いつものように一部の関係者のフトコロが潤うだけで終わりでしょう。


これ以上地球軌道上にゴミを増やさないことを願うばかりです。





それにしても、毎回同じ手法で税金を一部に還元する方法が通用してしまうとは…。


3歩歩けば忘れてしまう脳みそならではですねwwww



-----------------------
韓国、370億円かけて初の国産通信衛星開発へ=ネットからは賛否両論

 2020年7月8日、韓国メディア・韓国経済は「国産技術で作る韓国初の通信衛星『千里眼3号』の開発事業が来年から始まる」と報じた。

 記事によると、韓国科学技術企画評価院(KISTEP)は4118億ウォン(約370億6540万円)規模の静止軌道公共複合通信衛星(千里眼3号)開発事業の予備妥当性調査を先月末に終えた。これは、朝鮮半島の上空約3万6000キロ、経度128.2度の静止軌道で、通信、航法補正サービスを提供する衛星だという。

 韓国の国産技術で通信衛星を製作するのは今回が初めてのこと。韓国電子通信研究院(ETRI)と韓国航空宇宙研究院が事業を主導するという。1990年代以降、放送通信サービスを提供していた「ムグンファ衛星」は、欧州の技術で作られた衛星だった。2010年6月に打ち上げられた「千里眼1号(通信・海洋・気象衛星)」には通信搭載体があるものの、試験用のため正式なサービスはできなかった。

 「千里眼3号」は5G通信サービスの品質を高めるために使われるとみられており、災害対応の緊急通信用としても活用される予定。また、米国が運用する衛星測位システム(GPS)の誤差を補正する「静止衛星型補強システム(SBAS)」機能も、国内衛星の中で初めて備えることになるという。

 科学技術情報通信部は「千里眼3号」に使われるSBASの開発経験を基に、今後、韓国型衛星測位システム(KPS)の構築事業を進めるという。事業費が4兆ウォン(約3603億円)に上る大型国策事業で、来月に予備調査が予定されている。KPS事業は、国産の衛星7基を打ち上げ、2035年ごろに独自の衛生測位システムを構築するのが目標だという。

 また、科学技術情報通信部は今年末に国家宇宙委員会に「千里眼3号」の開発案を正式に上程し、来年から本格的な事業に着手する方針。事業費4118億ウォンのうち、科学技術情報通信部が2600億ウォン(約234億213万円)、環境部が502億ウォン(約45億1840万円)、国土交通部が533億ウォン(約47億9740万円)、海洋警察庁が483億ウォン(約43億4740万円)を分担するという。

 これを受け、韓国のネット上では賛否両論が出ている。

 賛成派からは「税金の使い道はこうあるべき。宇宙を制した者が世界を制する」「早く着手して」「通信衛星だけじゃなくKPS事業も早く始めるべき」「巨額を投じてロケットを開発するよりよっぽどいい」などの声が上がっている。

 一方、否定派からは「開発してどうするの?管理もろくにできないくせに。KTがかつて国税を投入して人工衛星を開発したのに安価に売却したの忘れたの?」「もっと安く開発できると思うけど…。そのお金は誰の懐に入るのかな」などの声が寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b819545-s0-c10-d0127.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。








拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る