韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


事故、災害

【バ韓国病院火災】病院の火災対策が次々と明らかに!!

バ韓国病院火災は今後も続発間違いなし


40匹以上の屑チョンが焼け死んでくれたバ韓国の病院火災。

その病院の火災対策の実態が明らかになっていました。



・図面上にあるはずの防火扉が設置されていない。

・自動で締まるはずの防火扉が開けっぱなしだった。

・非常口が“関係者以外立ち入り禁止”の場所に設けられていた。

・違法に増築して患者数を増やしていた。

・入院患者をベッドに拘束していたので避難ができなかった。

・非常用発電機が作動しなかった。



……なんだ、

バ韓国ではごく普通のことだらけですねwwwww



バ韓国の建物は今回の病院よりも酷いところが圧倒的に多いのです。


今後も我々の心を温めてくれるニュースが続くことでしょうwww


-----------------------
大規模火災が起きた韓国の病院、“驚きの実態”に衝撃=「ありえない構造」「これは氷山の一角」―韓国ネット

 2018年1月29日、韓国南東部の慶尚南道(キョンサンナムド)密陽(ミリャン)にある世宗(セジョン)病院で起きた火災で多くの死傷者が発生する中、病院の火災対策の“驚きの実態”が明らかになった。韓国・東亜日報が報じた。 

 記事では、26日に発生した同病院の火災の原因として「1階の給湯室天井に設置された配線がショートした」と伝えている。炎や有毒ガスを食い止める防火扉は1階になく、2階の防火扉に関しては火災当時開いていたとされ、「防火扉がしっかり管理されていれば多くの患者の死亡を防げたのでは」という指摘が出ているという。 

 2階の生存者によると、一部の患者は2階の防火扉を開け中央階段から1階に脱出を試みたそうだ。しかし、1階からの有毒ガスが予想より早く上がってきたことにより多数が命を落としたとされる。韓国では建築法上、建物内部から階段に通じる出入り口には必ず「防火扉」を設置しなければならないというが、実際にはなかったというのだ。しかし、設計図面には1階の扉が確認できることから、密陽市の関係者は「設計図面と異なって施工されたなら、建築法違反」と指摘している。 

 また、2〜5階の防火扉についても疑惑が持ち上がっているという。病院関係者は「すべての防火扉に自動開閉装置が設置されている」と主張するが、患者や職員は「2階の防火扉は開けたら自動で閉まらなかった」と証言しているそうだ。現場に出動した消防士も「2階の扉を開けると、廊下の壁はすでに真っ黒な煙がこびりついていた」と話すなど、防火扉内の天井や廊下の壁紙が1メートルほど燃えていたことから 防火扉は一定時間開いていたとみられている。警察と消防当局では現在、2階の防火扉が日常的に開かれていたか、避難過程で開かれたかについて確認中とのこと。 

 さらに、記事では「制限区域に閉じ込められた非常口」との見出しで「3階では緊急時に生命路になるべき非常口が『関係者以外立ち入り禁止』区域になっていた」と指摘。そのためこの非常口から脱出した患者は1人もおらず、普段からその存在すら知らなかった可能性があるというのだ。 

 警察では「病院の各種違法建築物が患者らの移動通路を狭めて犠牲者が増加した可能性がある」とみているという。実際に病院では08年から1階の通路をはじめ12カ所の違法増築により空間を広げてより多くの患者を受け入れてきたとされ、密陽市は11年から撤去や履行強制金を賦課するも6年間で3000万ウォン(約306万円)を出すにとどまったとしている。 

 病室の“過密運営”の実態も明らかになり、一部の患者はベッドに拘束されていたことから救助活動に支障をきたしたともされる。この他にも火災当時に非常用発電機が作動しなかったなど、驚くべき事実が次々に発覚している。 

 火災を受け、現場を鑑識した国立科学捜査研究所の研究員は「火が出た1階救急室の天井は、先月21日に大規模な火災が発生し、29人の犠牲者が出た8階建ての堤川(チェチョン)のスポーツセンター駐車場の天井と構造が似ている。火災初期に煙と有毒ガスが多く出たのだろう」と話している。 

 韓国のネットユーザーからは「建物自体がありえない構造だったのか」「非常口を隠すなどもってのほか」「普段から管理をしっかりしていたら」など病院への非難が相次いでいる。 

 また、これを「氷山の一角」とみるユーザーも多く「全国的に探したらもっと出てくるはず」「韓国の安全不感症は深刻」と忠告の声が上がり、「建築法、消防法を改正するなど規定強化が正解」との対策を提案する声も。一方で「規定を守っていたら事故は発生しない。法を無視するから事故が起こる。でも法を守っていたら経営をやっていけないのだろう」「米国は治療費が高いけどそれだけサービスがいい。韓国は薄利多売」など皮肉な現状を指摘する声も寄せられた。

http://www.recordchina.co.jp/b563590-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・病院火災】笑顔を堪える屑チョン、泣き顔を無理やり作る屑チョン

焼香所を訪れたバ韓国・文在寅(ムン・ジェイン)大統領


支持率ダダ下がりのバ韓国・文在寅(ムン・ジェイン)大統領


バ韓国・病院火災。遺族様どもは狂喜


40匹以上の死者を出したバ韓国の病院火災。

その犠牲者の合同焼香所に、文在寅大統領が訪れていました。


醜い面をさらに不細工に歪め、遺族様どもに同情している感を出そうと必死ですなぁ。



そして、

一生遊んで暮らせる金が手に入るので、笑いを堪えるのに必死な遺族様ども。




なんとも奇妙な構図ですなぁ。



-----------------------
世宗病院火災犠牲者の焼香所を訪れた文大統領

 27日、慶尚南道密陽市三問洞の密陽文化体育会館に用意された世宗病院火災犠牲者の合同焼香所を訪れて献花する文在寅(ムン・ジェイン)大統領。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/28/2018012800303.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【バ韓国・鉄道公社】乗客をドアに挟んだまま列車が発車!! 「乗客の過失ニダ!!」

ツリ目でエラ張り! バ韓国・KORAILの列車


バ韓国の鉄道で、いかにも屑チョンらしい事故が起きていました。


・駅に停車した列車から母娘が降りようとする。

・乗り込む乗客が押し寄せてきて、すぐに降りられない。

・ようやく降りようとしたところで、ドアが閉まる!

・娘の足が挟まるが、列車はそのまま発信!!

・そのまま娘は4メートルほど引きずられる。


……という内容です。


しかし、この話にはまだまだ続きがあるのです!!


・母親は「心理治療が必要ニダ!」、娘は「恐怖で乗り物に乗れなくなったニダ!!」と主張。

・鉄道会社は「治療費のことは心配しないでほしいニダ!」

・しかし! 突然「今回の事故は乗客の過失だったニダ!!」と態度を変える。


……といった具合です。



いやぁ、金をせびろうとする母娘の魂胆が見え見えですが、

鉄道会社の態度も屑チョンならではですなぁ。

ま、バ韓国でしか発生しない醜い事故でしょう。



それにしても、死者が出なかったのが残念なお話です。


-----------------------
子どもをドアに挟んだまま走行した韓国の列車「乗客の過失です」=韓国ネットからは「日本から学ぶべき」の声も

 2018年1月23日、韓国・YTNは、韓国中部・忠清北道(チュンチョンブクド)の丹陽(タニャン)駅で列車が子どもをドアに挟んだまま出発し、一緒にいた母親とともに負傷する事故が発生したと報じた。しかし、会社側は「乗客の過失」との立場を示しているという。 

 事故は1カ月前にさかのぼる。同駅に設置された防犯カメラの映像には、駅に停車した急行ムグンファ号のドアが開いて親子が降りかけた瞬間、突然ドアが閉まる様子が映っている。その後ホームと線路の間に倒れ込んだ母親は、ドアに片足が挟まってしまった6歳の娘を何とかつかまえるも、4メートルほど引きずられてしまっている。 

 この事故で足や腰などを負傷した母親は3週間の入院治療を受けることになったという。母親は「他の乗客らが先に乗り込んできたため列車から降りられずにいたところ、ドアが再び開いたので『降りて』という意味だと思った」と主張する。 

 母親は現在も心理治療が必要な状態で、6歳の娘もエレベーターに乗れないなど、極度の不安症状を見せているとされる。 

 さらに、最近になって新たな問題が生じたという。事故当時にKORAIL(韓国鉄道公社)側は「治療費のことは心配しないでほしい」と伝えていたが、最近になって保険会社が「乗客の過失」として態度を変えたためだ。KORAIL側は「ムグンファ号は時速5キロを超えなければ、レバーを引くことでドアが開く」と主張しているものの、乗客の過失を立証する証拠は出していない状況という。 

 なお、事故発生当時に駅には3人の職員が勤務していたが、ホームには1人もいなかったことが分かっている。また、列車が予定時刻より2分ほど遅れて到着したこと、乗客の乗降車にかかった時間はわずか1分だったことも確認されたそうだ。 

 この事故を受け、全国鉄道労働組合の関係者は「この10年間、安全より利益、安全より効率を重視して人員を削減し続けてきた結果が事故につながった」と伝えている。 

 YTNによると、現在KORAIL側は公式インタビューを拒否しており、鉄道特別司法警察隊が事故の捜査に当たっているとのこと。 

 韓国のネットユーザーからは「KORAILはおかしい」「(防犯カメラの)映像を見れば(会社側の過失が)明らか。もし母親が子どもをつかんでいなかったら死んでいたかもしれない」と会社側を非難する声が続出している。 

 また「日本ではいつも列車の外に乗務員や駅員がいて、乗客を見守っている」など日本を比較対象に挙げる声も多く、「学ぶべき」「そうじゃない所もあるよ」と賛否を含めて130件以上の反応が集まっている。 

 一方で、別の視点から「どうか降りる人が降り終わってから乗って」「KORAILも問題だけど、一部の乗客が降りる人のことを考えずに何がなんでも押して入ろうとするのも問題」など乗客のマナーを指摘するコメントも少なくなかった。

http://www.recordchina.co.jp/b561888-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








これぞバ韓国www アシアナ航空の離陸が1時間30分も遅れた訳とは……

キチガイ全開のバ韓国・アシアナ航空


またバ韓国のアシアナ航空でトラブルが発生していました。


・悪天候のため、飛行機の離陸が20分ほど遅延。

・乗客10匹が、火病って飛行機から降ろすよう求める。

・その乗客らを降ろすため機体がターミナルに戻る。

・そのせいで、離陸が1時間30分も遅れる。


……という流れだったようです。


いやぁ、さすが屑チョンですなぁ。

乗客も航空側も正気の沙汰とは思えません。



ま、きゃつらにとってはコレが正常なのです。

こんな連中と共存していくなんて真似は絶対に不可能でしょう。


やはり、一刻も早く根絶やしにするのが正解なのです。


-----------------------
韓国で離陸直前の飛行機から乗客10人が降りる騒動、その理由にネットが激怒=「市内バスと勘違い?」「極度の自己中」

 2018年1月24日、韓国・済州空港で飛行機の離陸が遅延したことに腹を立てた乗客らが離陸直前に降りる騒動があった。韓国日報などが伝えた。 

 韓国のアシアナ航空によると、同日午前7時55分ごろ、済州からソウル・金浦空港に向かうOZ8904便は乗客を全員乗せた後、離陸準備のため滑走路で20分ほど待機していた。すると、離陸が遅延したことに腹を立てた乗客10人が乗務員に抗議し、離陸直前に飛行機から降ろすよう求めたという。結局乗務員らはそれに応じ、10人は空港ターミナルへ戻ってしまった。これにより同機は改めて保安検査などを行うことになり、最終的に定刻より1時間30分ほど遅れて済州を出発した。 

 これについて、アシアナ航空は「乗客らが『遅延したことで病院の予約時間に間に合わなくなったので降ろしてほしい』と主張したため、仕方なく応じた」と説明した。 

 同日午前、済州空港では悪天候のため約40便の運航が遅延したという。 

 韓国のネットユーザーからはこの乗客らに対し「そんな理由で他の乗客に迷惑をかけるなんて!」「市内バスと勘違い?本当に身勝手な行動だ」「天候のための遅延は仕方ない。他の乗客らは彼らを相手に民事訴訟を起こすべき」「たった20分も待てないの?最近は自分のことしか考えない人がとても多い」「極度の自己中。ヘル朝鮮(地獄の韓国)だから可能なこと」など批判の声が数多く寄せられている。 

 そのほか、「20分遅れたとの理由で予定していた治療が受けられないなんてことある?」「どうせ払い戻しはできない。それなのになぜ降りた?」などと疑問を示す声や、「どうせ治療は受けられないから行くだけ無駄。気持ちは分かる」と理解を示す声も見られた。

http://www.recordchina.co.jp/b562349-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る