韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


事故、災害

【あれから3年】セウォル号犠牲者を侮辱する動きがSNSで活性中のバ韓国ww

セウォル号と共に沈没した屑チョンの屑学生ども


あの目出度い沈没から早や3年。

ここ最近のバ韓国では、犠牲者をネタにして侮辱する行為が流行っているようですね。


犠牲者をおでんに見立てそれを食べている写真に「友達を食ったニダ!」とキャプションをつけたり、

犠牲者の焼香所の展示物を切り裂いたり、

追悼写真展の横断幕を切り裂いたり……。


ま、ただのやっかみでしょうね。


犠牲者は“英雄”となり、残された遺族様どもは“貴族”となっているんですからwwwwww

どんなに取り繕っていても、屑チョンの本性が現れてしまうのでしょう。



本当に見るのも穢らわしい連中ですなぁ。


-----------------------
韓国セウォル号事故から3年、追悼ムードの陰で犠牲者を侮辱する行為も=「韓国国民としても人間としても失格」―韓国ネット

 2017年4月16日、韓国・国民日報などによると、3年前の4月16日に起きたセウォル号事故の犠牲者を侮辱する写真がコミュニティーサイトやSNSに投稿され、非難の声が高まっている。 

 この日、韓国の各種コミュニティーサイトやSNSで、魚の練り物をリボンのように細長く切って折り曲げ、セウォル号事故の犠牲者を追悼する「追悼リボン」を模した画像が拡散した。韓国には日本語の「おでん」の語が残っており、こうした練り物を煮た料理に加えその具材自体も「おでん」と呼ぶことから、ネットで広がっている画像は「おでんリボン」として紹介された。今回非難の対象となっているのが、この「おでんリボン」という言葉だ。 

 「おでん」は韓国のネット掲示板「日刊ベストストア」(イルベ)上でセウォル号事故の犠牲者を卑下する際に使う単語でもある。2015年1月には、イルベ会員が被害に遭った高校の制服を着ておでんを食べる写真を「友達を食べた」とするタイトルで掲載、この会員2人はその後、故人を卑下・侮辱したとして裁判所から懲役4カ月の有罪判決を受けていた。 

 犠牲者を侮辱する動きはこれだけにとどまらない。事故から3年を前に、釜山(プサン)駅前広場に設置されたセウォル号犠牲者のための追悼焼香所の展示物や写真などが切り裂かれたり、釜山市役所前の追悼写真展の横断幕が切り裂かれたりする事件も起こった。 

 この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「この投稿をした会員もイルベ会員のように当然処罰を受けなければならない」「アカウントを停止・削除しろ」「韓国国民として、いや、人間としても失格だ」「どんな考えで、こんなことをしたんだ」など、多くの避難の声が寄せられている。

http://www.recordchina.co.jp/b161962-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【トップバ●ュは大丈夫?】バ韓国の原乳から感染力抜群の耐性菌が発見される!!

バ韓国の原乳から感染力抜群の菌が!


バ韓国の乳牛から搾った原乳から、トンデモないバクテリアが検出されていました!!


抗生物質に耐性を持つバクテリアで、

感染者に触れるだけで伝染するという強烈な菌のようです。
 

抗生剤が効かないので、万が一感染すると隔離するしかないとのこと。


しかもこのバクテリアに感染しているのは1匹や2匹どころではなく、かなり大量にいるようです。

だのに!

バ韓国政府は、

市場に並んでいるのは滅菌された状態なので、飲んでも大丈夫ニダ!

と発表しているんだとか。


果たしてどれくらいの数の屑チョンがこの言葉を信用するんでしょうかね?


それよりも、AEONやら岡田屋やらで並んでいるトップバリュの乳製品には気をつけたいものです。


いつものように産地偽装して、バ韓国製の原乳を使っていてもおかしくないのですから。


-----------------------
韓国の搾りたて原乳から抗生剤の効かないスーパーバクテリア検出、「牛乳は安全」とする政府に不安の声「信用していい?」「赤ちゃんの粉ミルクは?」

 2017年4月4日、韓国・JTBCによると、韓国の牛から搾った原乳から、抗生物質が効かない耐性菌(スーパーバクテリア)が検出された。 

 今回検出された菌は合成ペニシリン「メチシリン」にも耐性を持つスーパーバクテリアで、黄色ブドウ球菌が抗生物質の乱用により変異したものという。人が感染した場合、皮膚に接触するだけでも伝染し、抗生剤が効かないことから隔離措置が必要になる。 

 韓国農林畜産食品部が2012年から5年間、乳房炎にかかった牛の原乳5000余りを調査した結果、36の原乳からスーパーバクテリアが検出された。またソウル大の研究チームが11〜12年にかけ京畿道(キョンギド)の47の酪農場で原乳を調査した時も同様の菌が発見された。 

 専門家は、畜産農家周辺の病院から出た医療廃棄物や畜産従事者を介して牛が感染した可能性が高いとみているが、正確な感染経路は分かっていない。一方政府は、原乳は流通前に滅菌されるため、消費者が飲む牛乳には問題がないとしている。 

 この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「滅菌は確実なのか?」「政府の言葉を信用していいの?」「抗生物質は効かないけど、滅菌はできるの?」「牛乳を飲むのを控えようかな」「あれも駄目、これも駄目、いったい何を食べたらいいんだ?」「スーパーな菌ってことか、なんだか怖い」「子どもの給食に出す牛乳は大丈夫か」「赤ちゃんの粉ミルクは?」など、不安の声が多く寄せられた。

http://www.recordchina.co.jp/b174405-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国の“魔改造”貨物船、南太平洋で浸水して行方不明に!!!!!!!!!!!

南大西洋で行方不明となったバ韓国のステラデイジー号


バ韓国の貨物船が、南大西洋で浸水して行方知れずとなっているようです。


この船を所有する会社とバ韓国の海洋警察が互いに責任をなすりつけあい、

本格的な捜索が始まったのは

遭難してから2日以上も経ってからとのことwwwwwwwwwwww


いやぁ、相変わらずの屑っぷりですねぇ。


何匹くらいの屑チョンが乗船していたかは今のところ不明ですが、

1匹でも多くの屑チョンが死んでいてくれることを祈るばかりです。



ちなみにこの船は、かなり無理な魔改造が行われていたようで、

それが浸水の原因とみられているようです。


セウォル号とまったく同じ構図ですね。

さすが屑チョン、セウォル号事故から何も学んでいなかったわけです。


以上、なんとも微笑ましい事故の報告でした。


-----------------------
南大西洋で失踪した韓国船、またしても韓国政府らの対応が問題に=韓国ネット「安全不感症の韓国」「3年前と変わってない」

 2017年4月2日、ウルグアイ近くの南大西洋海域で浸水し連絡が途絶えた韓国の貨物船「ステラデイジー号」の事故で、船社の韓国政府への報告の遅れや、韓国政府の不十分な対策が波紋を呼んでいる。韓国・釜山日報社などが伝えた。 

 3月31日の午後11時20分、鉄鉱石26万トンと船員24人を乗せて南大西洋の西南海域を航海していたステラデイジー号は、所有船社・ポラリスシッピングに向け無料通信アプリで「船が傾いている」という内容のメッセージを送ったという。その5分後、船社は非常用位置指示無線標識(EPIRB)も受信したとのこと。EPIRBは航海中のすべての船舶に受信され、翌4月1日午後11時22分に、救命ボートに乗ったフィリピン国籍の船員2人が救助された。 

 船社側は事故発生から12時間後の1日午前11時になって韓国外交部に報告。外交部はウルグアイとブラジルに飛行機での捜索を要請したが、領空問題などにより承認許可が遅れ、韓国時間の2日午後4時30分になってようやく現地での捜索活動が始まったという。これに対し、行方不明者家族らは「船社の中途半端な取り組みにより『捜索のゴールデンタイム』を逃がした」と怒りをあらわにしている。 

 船社側は2日午後1時、行方不明者の家族を対象に開いた状況報告会で、EPIRBを受信した3月31日午後11時25分に韓国海洋警察が最初に事故を認知したと発表した。しかし釜山日報社によると、海洋警察は朝鮮半島から離れた南大西洋から送られた遭難信号は基本的に受信できないと答えたという。これに対し海洋警察は、1日午前11時6分にマーシャル諸島と船社から事故の知らせを受け、外国捜索救助機関に協力を要請したと明らかにした。 

 このような船社と韓国海洋警察による責任転嫁は、約3年前に韓国で起きたセウォル号沈没事故とそっくりだという指摘が出ている。海外にいる韓国人船員らの保護責務がある海洋水産部と外交部、海洋警察は2日の時点で総合対策チームを作ることすらしておらず、行方不明者の家族に状況報告もできていない。なお、2日午後8時にポラリスシッピング釜山非常対策チームを訪問した釜山地方海洋水産庁のチョ・スンファン庁長は、「海洋水産部と協力し、できるだけのことをしたい」と発表している。 

 海運業界の関係者らは「ステラデイジー号はもともと、鉄鉱石を運搬する船ではなく大型油槽船(VLCC)。油槽船の規制強化を受けて改造したため、船自体に負担がかかった」と主張しているが、船社は「韓国船級の審査をすべてパスしており、問題はなかった」と応えている。 

 これを受け、ネットユーザーからは「結局、3年前にしろ今にしろ変わったことはないということか…」「今後も変わることはないだろう」「安全不感症の大韓民国。どれだけの船を失えば気付くかな」「なんでも『パリパリ(=早く早く)』の韓国なのに、なんで事故にはこんな調子なんだろう」と一連の対応の遅れを非難するコメントや、「船社の社長を逮捕しろ」「長官や国会議員が変わらない限り無理」と国や会社を非難するコメントが相次いで寄せられている。 

 その他、「家族はどんなに心配していることだろう」「どうか無事でありますように」と家族や船員を心配するコメント、「これなら朝鮮時代の方がまだマシ」と嘆くコメント、「災難対応システムがなってない。法制導入にむけて国会議員をしっかり働かせないと」と法の制定を求めるコメントもみられた。

http://www.recordchina.co.jp/b174133-s0-c10.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国政府「セウォル号から遺骨が見つかったニダ!」、しかし詳しく調べたら……

セウォル号の中から豚の骨が発見される


バ韓国政府「引き揚げられたセウォル号の中から犠牲者の遺骨が見つかったニダ!!

……、

…………、

詳しく鑑定したら、


豚の骨でしたwwwwwwwww


もうこれは我々人類を笑い死にさせる気マンマンですね。


それにしても失礼な話です。

屑チョンより遥かに高位な存在である豚の骨と間違えるだなんて、言語道断もいいところですねぇ。




大金を投じてセウォル号を引き揚げても、船体はザルのように穴だらけwwwww

搭載していないはずの動物の骨が見つかったり……。



まだまだ我々を笑い死にさせるような発表がありそうです。


覚悟しておきたいものですなぁ。



-----------------------
韓国政府がセウォル号から見つかった豚の骨を「行方不明者の遺骨と推定」と誤発表=騒動で浮かび上がった新たな謎と問題とは?

 2017年3月28日、沈没から約3年ぶりに海上に引き揚げられた韓国の旅客船セウォル号から骨のようなものが見つかり、一時「行方不明者の遺骨と推定」と発表されたが、鑑定の結果、数時間後に豚の骨と判明する騒動があった。これを受け複数の韓国メディアが、新たに浮かび上がった疑問や引き揚げ作業の問題点を報じている。 

 韓国海洋水産部は28日午後3時過ぎ緊急会見を開き、同日午前にセウォル号を載せて運ぶ半潜水式の船甲板上で、行方不明者の遺骨とみられる骨7片が見つかったと明らかにした。この知らせに、家族との3年ぶりの再会に期待を膨らませた行方不明者の家族たちだったが、同日午後9時ごろ出された国立科学捜査研究院による鑑識の結果、骨片は豚のものと判明した。

 人と貨物だけを運んでいたはずのセウォル号からなぜ動物の骨が見つかったのか、との疑問を掲げ解説したのは聯合ニュースだ。セウォル号には乗員33人を含む443人が乗船、捜査結果と記録によれば2143トンの貨物が積まれていた。専門家の話では動物を運ぶための貨物室はなく、貨物として動物を載せることはできないため、これまでセウォル号で動物が運ばれていた可能性は言及されることがなかった。 

 しかしある専門家は「動物を他の貨物と混ぜてトラックに積み込み、申告していない可能性もある」と指摘する。このほか専門家からは、セウォル号が馬の産地として知られる済州島(チェジュド)行きであったことから馬が載せられていたことや、乗客がペットを連れて乗船したこと、乗客が持ち込んだ食べ物や船内の食堂で食材として使われた豚肉の骨が見つかったこと―などの可能性が提起された。 

 一方、SBSテレビが指摘したのは、船内の遺留品などが海に流れ出るのを防ぐための措置が不十分だったのではないかという点。セウォル号は窓や出入り口など290カ所余りに2.5センチ間隔で「流失防止ネット」が張られていたが、今回「船外」で見つかった骨片の中には長さ18センチになるものもあった。海洋水産部などによれば、引き揚げ作業の過程で重みに耐え切れず一部のネットが破損した可能性があるほか、それ以前に、引き揚げ作業のため船体に開けられた穴は140以上に上り、行方不明者の家族の間では、今回の騒動でさらに不安が募っている。

http://www.recordchina.co.jp/b171561-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る