韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

事故、災害

【バ韓国・KTX脱線事故】事故発生前に信号エラー、しかし管制室は放置して徐行指示していなかったwwww

バ韓国のKTX脱線事故


先日発生したバ韓国のKTX脱線事故。その詳細が分かってきたようです。



・事故の前に該当地域で信号エラーが表示されていた。

・管制室はそれを放置。運行中の列車に何の指示も出していなかった。


その結果、普段の速度で該当地域に進入した列車が脱線していたんだとかwwww


いやぁ、実に屑チョンらしい事故ですなぁ。



死者が出なかったことが残念ですが、この調子なら近い内に大量の死傷者を出す事故を起こしてくれそうですね。




たとえ事故原因がはっきりしたとしても、

屑チョンどものやることなので似たような事故が多発するのは間違いないでしょう。


-----------------------
<KTX脱線>事故前にエラー信号…管制室、徐行指示せず

 「事故発生前になぜ管制室から該当地点で徐行するよう指示がなかったのか理解できない」(鉄道専門家) 

 8日に発生した江陵線(カンヌンソン)KTX脱線に関連し、KORAIL(韓国鉄道公社)が担当する鉄道交通管制センターの安易な対処が事故を拡大したという指摘が出ている。事故地点の南江陵分岐点の線路転換器でエラー信号が出た原因を確認できない状態なら、管制センターが該当地点では速度を大きく落とすよう指示すべきだったが、そうしなかったということだ。 

 国土交通部とKORAILによると、事故発生当時に江陵駅を出発したKTX列車は南江陵分岐点付近を時速105キロで走っていた。江陵線KTXの走行速度は平均200キロだが、該当地点は本線と鉄道車両基地に分かれるところであり、時速100キロ前後で走行するというのがKORAIL側の説明だ。すなわち、事故列車は特に徐行せず普段の速度で該当地点に進入したということだ。 

 匿名を求めた鉄道専門家は「事故の前に該当地域で線路転換器の信号エラーがずっと出ていて、一時的に解決したとはいえ、なぜエラーが表示されたのかという原因は分からなかった状況」とし「このような場合、線路転換器に問題が発生する可能性が依然としてあるため、管制側から機関士に徐行を指示しなければいけなかった」と指摘した。実際、KORAILの鉄道運転細則には線路転換器障害時には時速40キロ前後に速度を落とすことになっている。 

 一般列車やKTXなど長距離列車の管制はKORAIL鉄道交通管制センター(ソウル九老区)がすべて担当している。また一部の重要な駅では「運転操作班」という組織が運行状況を管理して統制する。 

 この専門家は「管制側が徐行を指示して列車が速度を大きく落としていれば、脱線しても車輪が線路から一部外れる『軌道離脱』程度で済み、被害は大幅に減っていたはず」とし「事故直前に現場検査担当者と江陵駅、事故列車、そして管制センターの間で情報の共有がどうなっていたのかを必ず確認しなければいけない」と強調した。 

 これに先立ち先月20日に発生したKTX五松(オソン)駅停電事故当時にも管制センターの積極的な対応がなかった点が惜しまれるという指摘があった。当時、停電のためKTX列車が停止した状態で、管制センターが積極的に状況を判断して乗客を急いで避難させ、列車を速やかに牽引するよう措置を取っていれば、混乱は大幅に縮小していたということだ。KORAILの非常対応シナリオにも管制官が機関士、駅長と話し合って乗客の避難など非常措置を取ることになっている。 

 ソウル科学技術大のキム・シゴン教授は「管制センターは列車の円滑な運行も重要だが、安全も大きな任務」とし「万が一の事態に備えた積極的な対処が必要だ」と指摘した。また「KORAILがSR統合や南北鉄道などの事案を考慮し、安全運行とメンテナンスの部分が緩んだのではという懸念もある」と話した。これに対しコレイル側は「当時、管制分野でどんな報告を受け、どんな措置を取ったかを確認中」と明らかにした。 

 一方、今回の事故に対し、鉄道警察は事故の原因と責任者を把握するための調査に着手した。事故発生直後に鉄道警察が動き出すのは異例だ。特別司法警察は事故の収拾が終わって航空鉄道調査委員会などの事故原因調査が本格化すれば、正式捜査に転換する予定という。 

 これに先立ち金賢美(キム・ヒョンミ)国土部長官は前日の9日、事故現場を訪問し、「これ以上こうした状況を座視することはできない。事故の原因を徹底的に調べて責任を問う」と述べた。

https://japanese.joins.com/article/986/247986.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|main|inside_left
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















10両編成のバ韓国・KTX、半分の5両が脱線する事故発生!!!!!!!!

バ韓国のKTXが脱線事故


本日の午前中、バ韓国の高速鉄道(KTX)が脱線事故を起こしていました!!

10両編成のうち、半分が脱線するというものです。


しかし、10数匹が負傷しただけで死者はゼロ!


なんとも期待外れですね。


200匹近くが乗車していたとのことなので、最低でも半分の100匹は死んでほしかったものです。




今後、バ韓国の高速鉄道の最高速度が上がれば、死傷者の数はグンと増えることになります。

毎日のように列車事故で数百匹単位の屑チョンが死んでくれる将来に期待したいものですwww



-----------------------
韓国“高速鉄道”脱線、14人けが

 8日午前、韓国東部の江陵市でソウル行きのKTX=韓国高速鉄道が脱線し、少なくとも14人がけがをしました。

 線路から外れ、横に傾いている先頭車両。韓国鉄道公社によりますと、8日午前7時半に韓国東部の江陵を出発したソウル行きのKTX806号が、およそ5分後に脱線しました。10両編成の列車のうち、前方の5両程度が脱線しています。

 この列車には乗客198人・乗務員3人の合わせて201人が乗っていて、少なくとも14人が打撲などのけがをしましたが、命に別状がある人はいないとしています。

 乗客のほとんどは最寄りの駅までバスで移動してKTXに乗り換え、ソウルに向かったということです。韓国鉄道公社などは、事故原因を調査しています。

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-141522/
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【バ韓国クオリティ】山火事鎮火のために出動したヘリコプター、30分後に漢江へ墜落wwww

漢江に墜落したバ韓国のヘリコプター


昨日の午前中、バ韓国・山林庁所属のヘリコプターが墜落していました!!


ホバリング中に突然墜落して、漢江に突っ込んだとのことです。



とても残念なことに、搭乗していた3匹は全匹救助されたようです。


山火事の消化のために出動したヘリが墜落して、救助隊に巣食われることになるとは……。



本当にやる事なす事不様な連中ですなぁwwww


これからは、火事の度にこうした墜落事故を披露してほしいものです。


どうせなら川の上ではなく、住宅密集地に突っ込んだというニュースを聞きたいものですね。


-----------------------
漢江にヘリ墜落、3人全員救助…1人は意識不明=韓国

 1日午前11時20分ごろ、京畿道九里市土坪(クリシ・トピョン)の江東(カンドン)大橋付近で、山林庁所属ヘリコプターが漢江(ハンガン)に墜落した。消防当局は救助隊を急派し、捜索救助作業を実施した。 

 この事故でヘリコプター搭乗者3人のうち1人は11時40分ごろ出動した漢江警察隊に救助され、別の1人は泳いで岸にたどり着いた。2人は付近の病院に移され、命に別条はない。 

 もう1人は午後12時40分ごろ救助されたが、意識不明という。警察関係者は「最後に救助した搭乗者に心肺蘇生をした」と伝えた。この搭乗者は江東聖心病院に運ばれた。 

 墜落したヘリコプターは山林庁所属のロシア製Ka-32Tカモフ機種で、ソウル蘆原区(ノウォング)で発生した山火事を鎮火するためこの日午前10時52分ごろ金浦(キンポ)空港を離陸、漢江で水を汲むところで事故が発生したとみられる。 

 山林庁関係者は「山火事の鎮火のため水を汲む間に墜落したと推定される」とし「搭乗者は操縦士2人と整備士1人」と伝えた。ある目撃者は「ヘリコプターが(空中で)停止していた状態から墜落した」と伝えた。 

 警察と消防当局は救助作業の後、事故の原因を把握している。

https://japanese.joins.com/article/683/247683.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|main|top_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【被害者特権が欲しいニダ】バ韓国・大韓航空機爆破事件の遺族様どもが再調査を要求!!!!

バ韓国・大韓航空機爆破事件の遺族様ども


1987年に発生した大韓航空機爆破事件

その遺族様どもが、最近になって元気になっているようです。


「115匹が搭乗した飛行機事故なのに、死体一体、部品一つ、ドライブレコーダー、機体の残骸を全く見つけることができなかったニダ。理解することも納得することもできない事件ニダ!!」


「他の事件と公平性に保つために、この事件も徹底した真相究明を通じて家族の痛みを癒やし、犠牲者の名誉も回復するべきニダ! ついでに金寄こすニダ!!」


……ここ最近、トンデモ判決が連発されているのを見て居ても立っても居られなかったんでしょうねwwww


なにがなんでも被害者特権を勝ち取りたいという魂胆が見え見えです。


本当に醜い連中ですなぁ。




-----------------------
大韓航空機爆破事件の再調査を

 1987年の大韓航空機爆破事件の遺族らがソウル市内にある全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領の自宅前で記者会見を開き、政府による再調査を求めた。

http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20181129169600882
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。








拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る