韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


事故、災害

【バ韓国・大学修学能力試験】先日の地震で1週間延期! その間、出題者700匹が監禁されることに!!

1週間延期となったバ韓国の大学修学能力試験


先日発生したM5.4の地震で、バ韓国がてんやわんやの大騒ぎですwwww

大学修学能力試験が地震のせいで急きょ1週間後に延期されたというのです。


それに伴い、試験の作成に係わった出題委員700匹が監禁されることになったんだとか。

いくら問題の流出を防ぐためとはいえ、700匹を1週間も監禁するとはwwwwww





1週間後の試験の最中に、本震が発生して試験会場が崩壊……

その結果、受験生どもが大量死!


そんな楽しい事態になったら三日三晩寝ないで祝杯をあげたいものです。


-----------------------
韓国のセンター試験が災害で史上初の延期、出題者の“監禁”も1週間延長=韓国ネット「国家的災難だと思ってこらえて」「受験生の苦痛には及ばない」

 2017年11月15日、韓国南東部で発生したマグニチュード5.4の地震により、日本の大学入試センター試験に当たる韓国の大学修学能力試験(修能)が当初の16日から急きょ1週間延期されることが決まった。史上初となる自然災害が原因の修能延期に、受験生はもちろん、試験を実施する国の機関や、受験生らの試験直後の予約を請け負っていた旅行会社など、韓国は上を下への大混乱となっているが、そうした中、韓国・マネートゥデイが、試験延期に伴い「監禁」生活がさらに長引くことになった修能出題者の事情を伝えた。 

 15日午後2時29分ごろの浦項(ポハン)市付近での地震発生を受け、同日午後8時、金相坤(キム・サンゴン)副首相兼教育部長官は修能を23日に延期すると発表した。政府当局者らが現場を視察して「実施が難しい」と判断し、決定を下したという。 

 これにより、先月13日から合宿生活を送っている2018年度修能試験の出題委員700人余りも影響を受けることになった。出題機関である韓国教育課程評価院は、試験問題の流出などを防止するため、教授・教師で構成された修能出題・検討委員や行政職員などに対し事実上の監禁生活を強いている。合宿期間中、委員らはホテルに滞在し、家族との連絡も禁止されるなど外部と一切連絡を取ってはならず、携帯電話、ファクス、電子メールや手紙などのやりとりも禁止。委員らが合宿所で使用した紙やティッシュペーパーなども試験後まで内部で保管する徹底ぶりだという。周囲の人には「海外出張に行く」などと説明しているそうだ。 

 一方、警察庁では修能の延期を受けて、出題・印刷本および試験地区85カ所に警備員を配置して徹底したセキュリティー対策を取ると明らかにした。問題用紙の保管所では、運営期間中、警察が2時間に1回以上パトロールを行い、警察車両も出動態勢を維持するという。 

 これについて韓国のネットユーザーからは「天災なんだし、このくらいは我慢してほしい。あなたたちの出した問題で、全国の生徒たちの進路が決まるのだから」「監禁が延びても受験生の苦痛には及ばない」「国家的災難だと思ってこらえて」などのコメントが寄せられている。 

 また、今回の地震により建物の一部が崩れる被害なども出ていることから「安全第一」「まずは子どもの安全が優先」と心配する声も上がった。

http://www.recordchina.co.jp/b217507-s0-c30.html
-----------------------

ちなみに、監禁場所で使用されたティッシュペーパーなども試験が終わるまで保管されるようです。

使用済みトイレットペーパーをオヤツ代わりにする屑チョンらしい発想ですなぁwwww



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








バ韓国の地下鉄車内で突如“煙”が発生! その時の車内放送は……

バ韓国の地下鉄車両は走る棺桶


先日、ソウルの地下鉄で発生した事件です。


・車両が駅に入ると同時に破裂音を出して停電する

・車内は真っ暗になり、煙が発生!

・車内放送は「安心してそのまま待機するニダ!

・乗客たちは手動でドアを開け、車外に脱出



……という内容でした。

いやぁ、車内放送の指示を無視するなんてけしからん話ですね。


そのまま車内に待機していれば、数十匹単位の屑チョンが死んでいたはずなのに……。





これが駅じゃなかったら、

車外に飛び出した途端に他の車両に轢かれてミンチになっていたかもしれませんねwwwww

いやぁ、惜しい!!


-----------------------
車両から煙!なのに「そのままお待ちを」?ソウル地下鉄の案内放送に乗客激怒=韓国ネット「おなじみのパターン」「安全不感症が深刻」

 2017年11月9日、韓国・ソウルで運行中の地下鉄車両から煙が発生し、乗客自らドアを開け避難する騒ぎが起こった。韓国・JTBCが伝えた。 

 この日午後1時ごろ、ソウル地下鉄3号線の金湖(クムホ)駅に入ってきた車両が破裂音を発し急停車した。9両目上部でスパークが発生し、車内は停電で真っ暗に。そのうち車両から煙が出始めたが、車内放送は「安心して待機してください」との指示を繰り返すばかり。そのうちもくもくと広がる煙を見た車外の乗客が車内に向かって「早く逃げろ」と叫び、乗客たちは自ら手動装置を使ってドアを開け車外に飛び出す事態に。駅構内は大混乱に陥ったという。 

 地下鉄を運営するソウル交通公社は「事故の程度を調べていて対応措置が遅れた」と釈明しているが、乗客からは「大邱(テグ)地下鉄の放火事件(2003年2月に発生。300人以上の死傷者を出した)が真っ先に浮かんだ。私も一つ間違えばああなっていたかも…」と不安の声が上がった。 

 このニュースには、韓国のネットユーザーからも「おかしいんじゃない?」「何を待てって?原因が分からなかったらまずは避難優先」「大邱地下鉄の一件以降、各種対策やマニュアルができたはずだけど、結局事故が起こればおなじみのパターンの連続」などソウル交通公社への非難コメントが目立つ。 

 また14年の旅客船セウォル号沈没事故以降、韓国ではたびたび「安全不感症」の問題が指摘されるが、今回も「安全不感症が深刻」「『待て』という言葉はいつになったら『逃げて』に変わるかな」との声が上がり、中には「セウォル号以降、韓国人には『怪しいと思ったらすぐ逃げなければならない』との認識が芽生えた」と皮肉を寄せるユーザーも。 

 さらに「英語や数学など問題の解き方や点数の取り方ばかりでなく、危機への対応訓練、性教育、障害者への理解教育、交通安全教育など、徹底してほしい」と教育の重要性も指摘された。

http://www.recordchina.co.jp/b214792-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【慶事】飛び降り自殺した50代の屑チョン、歩行者を巻きこんで2匹とも死亡!

自殺大国・バ韓国


バ韓国からの微笑ましいニュースです。

マンションから飛び降り自殺した50代のメス。


そのメスが、ちょうど下を歩いていた60代のオスにぶつかっていたのです!!



2匹とも病院に搬送されましたが、目出度く2匹とも死亡したとのこと。

うーん、目出度いはちょっと言い過ぎでしたね。


どうせならもっと若い屑チョン同士で死んでいただくか、

もっと多くの犠牲者を出してほしかったものです。



それでも、屑チョンの棲息数が減ったことに対しては一定の評価を与えられますね。



-----------------------
出勤途中の60代男、13階から投身した50代女性に衝突…2人死ぬ

 ソウルの某マンション13階から投身した50代の女性が、出勤中の60代男性の上に落ちて2人ともに死亡した。 

 ソウル 城東(ソンドン)警察署によれば3日の午前8時10分頃、ソウル城東区の某マンションから出勤したAさん(68歳)にBさん(56歳・女)が落下する事故が発生した。事故直後、2人とも近くの病院に搬送されて治療を受けたが死亡した。 

 警察はBさんに対する他殺の容疑はつかめず、監視カメラの分析と目撃者の証言を通じてBさんが自ら投身したと見て、正確な事故経緯を調査している。 

 警察の関係者は、「Bさんが以前から鬱病を病んでいた事が分かった」と言いながら、「遺書は見つからなかった」と明らかにした。 

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0003029353
-----------------------


M・ナイト・シャマラン監督の映画『ハプニング』のように、

ある日一斉に屑チョンどもが投身自殺してくれないものですかねぇ。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【罰金5000円wwww】バ韓流スターの飼い犬が近隣住民を噛み殺す!!

バ韓流スターの飼い犬が近所の住民を噛み殺す


チェ・シウォンとかいうバ韓流スターの飼い犬が、

近所の住民を噛み殺していたようですwwwwwwww


しかし、このチェの父親は、


「病院で治療中に敗血症に感染した可能性もあるニダ!」


と責任を感じていないようです。


いやぁ、実に屑チョンらしいじゃありませんか!!


ちなみに、今回の事故で警察が科したのは、


罰金5000円!!



屑チョンの命にしてはちょっと大金過ぎやしませんかねwwww


バ韓国ではこうしたペットの犬が屑チョンを噛むという事件が急増中のようです。

この4年間で、その数は6倍以上にもなっているんだとかwwwww


この調子でどんどん噛み殺し、この地上に棲息する屑チョンの数を減らしてもらいたいものですね。



-----------------------
韓流スターの飼い犬にかまれて女性死亡、罰金たった5000円、甘すぎると批判―中国メディア

 2017年10月28日、澎湃新聞は記事「韓流スターのチェ・シウォンの愛犬にかまれて近隣住民が死亡、罰金300元に軽すぎるとの批判」を掲載した。 

 シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓流スターのチェ・シウォンが飼っている大型犬が9月30日、自宅から逃げ出し、53歳女性にかみつく事件があった。女性は病院で治療を受けたが、6日後に敗血症で死亡した。 

 事件後、チェの父親はSNSで「隣人がかまれた6日後に死亡したのは事実だが、病院での治療中に感染した可能性も否定できない」とする文章を発表。責任逃れだとの猛批判を受けている。また事件後、当局は「ペット管理不善」の名目でチェの父に5万ウォン(約5000円)の罰金を科したが、あまりにも軽いと批判されている。英国ではペットの犬が他者をかんだ事件で懲役14年の判決を受けた事例もあるという。 

 韓国では近年、ペットブームが到来しており、ペット犬の数は400万頭を超えている。大型犬による傷害事件も多発しており、処罰の厳格化を求める声が上がっている。韓国のある調査によると、ペット犬にかまれた事件は11年の245件から15年には1488件と急増している。

http://www.recordchina.co.jp/b195333-s0-c10.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る