韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

事故、災害

【11匹が死傷!】バ韓国・ソウルの宿泊施設で火災!! 出火原因はもちろん放火wwwww

バ韓国での放火はただの日常光景


バ韓国の首都ソウルで素晴らしい火事が発生していました!!


本日未明、宿泊施設の一部屋から出火して2匹が死亡、9匹が負傷していたのですwwww



出火の原因は宿泊客による“放火”


従業員との口論から火病を発症し、自分の部屋に火をつけたとのことでしたwwww



ちょっと死者の数が物足りませんが、除鮮作業に貢献してくれたことに違いはありません。



でも、真夜中の火災だったのでもう4、5匹は焼け死んでほしかったものですね。



-----------------------
酒を要求も断られ放火、11人死傷の惨事に―韓国

 韓国ソウルで25日、3階建ての宿泊施設で火災が発生し、2人が死亡、9人が負傷した。中国メディアの中国新聞網が同日付で伝えた。

 報道によると、火災が発生したのは同日午前2時39分のこと。麻浦区孔徳洞の3階建ての宿泊施設の1階から出火した。施設内には支配人と客ら15人がおり、11人が煙を吸うなどして病院に運ばれたが2人が死亡した。

 現地の報道によると、出火原因は放火。施設に長期滞在していた60代の男が支配人と口論となり、自らの部屋に火を放った。男が支配人に酒を要求したものの断られたことが原因だという。

 現場には消防車など31台の車両が出動、100人余りで消火に当たり、同4時ごろに鎮火したという。

https://www.recordchina.co.jp/b855968-s0-c30-d0052.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















バ韓国とは大違い!! 修学旅行生を乗せたクルーズ船沈没事故で全員無事救助!!

日本の沈没事故はバ韓国と大違い


一昨日に瀬戸内海で発生した修学旅行中のクルーズ船沈没事故。

小学生52人を含む62人が乗船していましたが、全員無事に救助されていました。


船長は、業務上過失往来危険の疑いで逮捕されましたが、その対応には拍手を送りたいものです。


救命胴着をつけた児童たちに向かい、


「船が沈没時に、そこに吸い込まれるということもあるので、大丈夫な子は飛び込んで船から離れなさい」


と的確な指示を出していたようです。




いやぁ、乗客のフリをして我先にと逃げ出していたバ韓国・セウォル号の船長とは大違いですね。




-----------------------
修学旅行中に…瀬戸内海で児童らを乗せた船が沈没

 19日午後4時40分ごろ、香川県坂出市の与島の北側を海上タクシーが航行中、漂流物に衝突し、沈没しました。

 坂出市の川津小学校の6年生52人と、引率の教師、乗組員ら合わせて62人が乗っていました。学校では、去年まで修学旅行で、神戸、京都、奈良を訪れていました。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で、県内をまわる日程に変更したといいます。坂出市立川津小学校・白川豊浩校長は事故当時について、「船底にドンという衝撃音があった。(デッキに上がって船が沈むまで)10分くらいあった。船の底が下がっていく状況があったので、全員を天井のほうへ上げるような対応をした」と話します。

 そして、救命胴着を着た児童に船長は「船が沈没時に、そこに吸い込まれるということもあるので、大丈夫な子は飛び込んで船から離れなさい」と指示を出したといいます。児童ら約半数が海に飛び込んだといいます。助けにきた漁船や貨物船に、全員が救助されました。児童2人が、一時、病院に運ばれましたが、その後、全員、無事に帰宅しました。添乗員の女性(72)が低体温症の疑いで、入院したということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7556c5f664a7f77bc185efe82bc8fb0dee0bc6d9
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















さすがヒトモドキ!! バ韓国で流通しているニセ軽油のせいで、救急車も緊急停止wwww

バ韓国でニセ軽油による事故多発中


バ韓国のガソリンスタンドでは、当たり前のようにニセ軽油が販売されているようです。


その結果、エンジンが故障するケースが急増しているとのこと。



我々人類では考えられないことですが、バ韓国ではこれが当たり前なんでしょうね。



そのニセ軽油を給油したため、

救急車が突然停止することもあるんだとかwwww



うーん、でもこれくらいじゃ物足りません。



バ韓国らしくニセ軽油で車が爆発炎上してくれないと駄目ですね。



今回の騒動にめげることなく、バ韓国でニセ軽油がもっと広まることを願いたいものです。


-----------------------
ニセ軽油のせいで患者搬送中の救急車までエンストしていた

 最近、忠清南道論山市と公州市のガソリンスタンド2カ所で、ニセ軽油が販売されていたことが分かり騒動となっているが、救急車も該当のガソリンスタンドで軽油を入れて被害を受けていたことが確認された。

 論山消防署が2日に明らかにしたところによると、先月26日午後5時20分ごろ、額を切った患者を大田市内の大学病院に搬送していた救急車のエンジンが突然止まったという。救急隊員はすぐに別の救急車を呼び、患者を同市内の大学病院に搬送したとのことだ。

 問題は、この救急車がニセ軽油を販売したガソリンスタンド2カ所のうち1カ所で給油していたということだ。当時は幸いなことに重傷患者あるいは緊急事態ではなかったが、まかり間違えばニセ軽油のせいで患者のゴールデンタイム(治療可能な時間)を逃しかねない状況に至る所だった。

 韓国石油管理院では、この軽油に廃油が混ざっていたものと推定している。問題となったガソリンスタンド2カ所で軽油を給油した後、故障した車は100台近くに達するという。

 これらガソリンスタンド2カ所の実質的な経営者は同じ人物であると言われる。論山市内のガソリンスタンドは国内のある石油会社ブランドとの契約が終了していたが、同ブランドの看板をつけたまま営業していたとのことだ。

 警察は、ガソリンスタンド経営者を追跡する一方、専門担当チームを作ってニセ軽油の流通・製造の経緯を捜査している。

 この事件は、最近インターネット上の車関連サークルや地域掲示板を通じて、ガソリンスタンド2カ所で軽油を入れた後に車が故障したというドライバーたちが集まって通報したことにより、警察が捜査に着手したものだ。

 このガソリンスタンドで軽油を購入した車の中には、排気ガス低減装置(DPF)の故障やエンストなどの被害が出ているものもある。

 現時点で警察に車の異常を通報したドライバーは約70人に達することが分かった。該当のガソリンスタンド2カ所は騒動が広がったためか先月29日から営業していない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/03/2020110380014.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















バ韓国の"断熱材"工場で大規模火災発生!!!!!!!!!!!!

バ韓国の断熱材工場で大規模火災


本日、バ韓国の断熱材製造工場で火災が発生していました。


消防車42台が出動するというかなりの大規模火災だったようです。



しかし、とても残念なことに死傷者はゼロ匹とのこと。



今回の火災で分かったのは、


バ韓国製の断熱材はよく燃えるということwwwww



何もかもが発火するバ韓国なので、当然のことでしたね。


-----------------------
断熱材製造工場で火災、1時間後に鎮火…人命被害はない=韓国安山市

 30日午後4時33分頃、キョンギ(京畿)アンサン(安山)市サンノク(常緑)区にある断熱材製造工場で火災があり、1時間後にほとんどの火は鎮火された。

 消防当局は、指揮車などの消防装備42台、消防人員115人、化学救助隊を投入して、同日午後5時28分頃に大きな炎を鎮火した。

 火は積載された発泡スチロールから最初に発生したものと消防当局は推定している。

 人命被害はないが、積載された発泡スチロールと工場棟の一部が焼けたことが分かった。

 午後4時53分頃に発令された「対応1段階」は、ほとんどの火が鎮火された後の午後5時51分頃に解除された。

 火災が起きた工場は、建築用断熱材(発泡スチロール)製造工場で、延べ面積約2989m2の1階建の建築物5棟で構成されている。

 消防当局は、火を完全に鎮火でき次第、正確な火災の経緯と被害規模を把握する予定だ。

 「対応1段階」は、中大型の建物、工場、商店街など人命被害が懸念される火災に対する対応として、管轄消防署長が現場指揮官を務める。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1030/10275541.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。








拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る