韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

韓国料理

日本食を提供していたバ韓国のレストラン、客の食べ残しを再利用していたことが発覚!!

バ韓国塵の作る日本食は毒物同然


アメリカやアジア各国で展開して、日本食を提供しているレストラン「Todai」。

これは、屑チョンどもによる成りすまし商売で、実態はかなり酷いようです。


今回明らかになったのは、食材の使いまわし!!


客の食べ残した物や売れ残った物をグチャ混ぜにして、

再び商品として提供していたとのこと。



さすが屑チョンどもですね。


衛生概念というものが無いので、何の罪悪感もなくこうした事が行えるのでしょう。




それにしても許せませんね。

日本風の名前の店を出し、日本風の料理を提供して金儲けするバ韓国塵ども。



海外で働くバ韓国塵売春婦も、日本人の振りをして客を騙しています。


こうした被害を根絶するためには、きゃつらヒトモドキを1匹残らずこの世から消し去るしかありませんね。


-----------------------
有名海産物食べ放題、「食べ残しの刺身でロール巻きを作れ」食材の使い回しが問題化=韓国

 米国で開店し、韓国首都圏にも多数のチェーン店を置く海産物食べ放題店「TODAI(トダイ)」が食材の使い回しをめぐる論争に巻き込まれた。お昼時間にお客さんが残した食材を再加工して夕方に活用したことだが、問題がないと主張していたTODAI側はその後、食材の使い回しを全面中断したと明らかにした。 

 12日、SBSによれば、TODAIで勤めていた調理士は「職業人としてとうてい良心が許せなかった」として食材の使い回し実態を告発した。 

 TODAI坪村(ピョンチョン)店では昼休みが終わった後、寿司の上に上がっていた蒸し海老、刺身などを集めてお湯からゆでる。細かく刻まれた刺身はロール巻きの中に入れるか、いなり寿司の上に上がった。売れ残った鮭も鮭ロール巻きの材料として使われ、中華料理や洋食コーナーで残った酢豚と天ぷら類もロール巻きを作る材料になった。 

 このように売れ残った食材でロール巻きを作るように指示されたのは団体チャットルームを通じて具体的に伝えられたという。 

 これを受け、TODAI側は台所総括理事がすべての支店に刺身の使い回しを指示した事実を認めながらも、お客さんが食べ残したものではなく陳列されていた食べ放題の食材をを使い回しするのは食品衛生法上問題にならないという立場だ。 

 TODAIの代表理事は「シェフらが刺身はたん白質も多く良い食材なのにこれを捨てるのか(として)ロール巻きに提供したという」とし「(使い回しのロール巻きには)多くの魚の種類が入っているのではないか。魚がたくさん入るとおいしい」と説明した。 

 しかし、食品専門家は信頼のレベルで健全だとみられないと指摘した。淑明(スンミョン)女子大学食品栄養学科のユン・ヨハン教授は「食べ残した食品を使い回しして消費者が思わぬ方法を通じて供給するのは健全でないとみられる。消費者の期待と信頼を崩すもの」と伝えた。その後、TODAI側は「食材の使い回しを全面中断した」と立場を変えた。

http://japanese.joins.com/article/976/243976.html?servcode=400
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















バ韓国産の養殖ヒラメから、基準値超えの水銀が検出される!!

バ韓国の海産物は毒まみれ


バ韓国の釜山で養殖されている平めから、大量の水銀が検出されていました!!


いやぁ、残念です。


もっと発覚が遅ければ、大量の屑チョンが死んでくれていたでしょうに。


ま、他の養殖ものにも水銀が含まれているでしょうから、

今後に期待ですねwwww





我々も気を付けなければなりませんね。


産地偽装が得意な企業が、この日本で営業を続けているのですから。


AEONとか、イオンとか、岡田屋とか……。


-----------------------
「釜山機張郡の養殖場3カ所のヒラメから基準値を超える水銀検出」

 釜山(プサン)機張郡(キジャングン)で養殖されている一部のヒラメから基準値を超える水銀が検出されて販売禁止措置が下された。 

 韓国海洋水産部は最近、釜山と済州(チェジュ)・莞島(ワンド)などにある養殖場98カ所で重金属検査を実施した結果、機張郡にある養殖場3カ所のヒラメから基準値を超える水銀が検出されたと2日、明らかにした。 

 水銀基準値は0.5ミリグラム/キロだが、先月29日に調査した問題のヒラメからは0.6~0.8ミリグラム/キロの水銀が検出された。 

 海洋水産部は該当の養殖場の出荷をストップして、保管中のすべてのヒラメの廃棄措置を進めている。また、すでに市場に出回っているものに対しては販売を禁止して回収をしている。 

 海洋水産部は3日に、出荷された養殖水産物の現況や基準値を超過した水銀が検出された原因、回収措置、今後の措置事項などを発表する予定だ。 

 海洋水産部漁村養殖政策課のチェ・ヨンソク課長は「国民が安心できるように、透明で徹底した調査を実施中」としながら「徹底した回収・廃棄措置および原因究明を通じて国民の食生活に危害が及ばないように措置を講じる」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/819/242819.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ












創業100年の飲食店、日本は2万軒以上!! 一方、バ韓国は……

バ韓国には自称創業100年を自称する飲食店が多そう


日本には創業100年以上の飲食店が2万2千軒以上もあるようです。

しかし、バ韓国ではわずか90店舗ほどなんだとか。





バ韓国らしい結果ですね。


でも、

創業100年を勝手に自称している店ばかりなんでしょうねwwwww




-----------------------
韓国に創業100年の老舗わずか90店、日本は2万2000店

 韓国政府が、国内で30年以上営業している優秀な飲食店を発掘して支援する。中小ベンチャー企業部(省に相当)は18日、優秀な中小店舗経営者を広報や金融支援などさまざまな政策で後押しする老舗店舗育成案を発表した。対象は現時点で創業30年を超える中小の卸売り・小売り業者と飲食店。今年8月までに100店舗を選定し、「100年店舗」の認証取得を示す看板を提供するほか、中小店舗経営者向け政策資金の金利優遇などの措置を実施する。2022年までに1300店舗の選定を目指す。

 韓国では現在、自営業者らが年間78万店舗を創業しているが、そのうち71万店は廃業するなど創業・廃業の入れ替わりが激しく、悪循環に陥っている。さらに韓国には100年以上続く老舗が90か所しかない。一方の日本は100年以上続く老舗が2万2000店以上ある。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/06/18/2018061803368.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ












【バ韓国では当たり前】賞味期限が2年過ぎていても客に提供していた釜山の飲食店

バ韓国の飲食店は汚いのが当たり前


バ韓国に釜山にある飲食店が何軒も摘発されていました。


その理由は、

ネズミの糞まみれの布巾があったり、賞味期限を2年も過ぎている食材を使っていたりしていたというもの。


なんだ、バ韓国では珍しくもなんともない光景ですね。



観光客向けの飲食店であったとしても、問題ないでしょう。


わざわざバ韓国に行き、屑チョンの作ったものを食べるような連中は、

自殺志願者にしか過ぎませんからねwwwwww



それにしても警察もヒマですなぁ。

こんな店、バ韓国中のあちこちに存在しているのに、摘発する意味なんてあるんですかね?



-----------------------
釜山の人気店にネズミのフン・賞味期限切れ食材

 ネズミのフンだらけのふきんがあったり、賞味期限が2年も過ぎた食材を使用していたりと、衛生管理がおろそかな釜山市内の人気飲食店が多数摘発された。

 釜山地方警察庁の観光警察隊は、海雲台など観光特区にある有名飲食店を対象に合同取り締まりを行った結果、違反業者25店を摘発したと24日、明らかにした。この取り締まりはテレビ番組やブログで「おいしい店」として紹介されたり、外国人観光客が頻繁に訪れたりしている35店を対象に行われた。警察は取り締まりの際、釜山市中区の有名中華レストランの調理場にある棚の上に、ネズミのフンで黄色く変色したふきんを発見した。この中華レストランはゴミ箱に水を入れて冷凍イイダコを解凍していたことでも摘発された。

 同地域の有名韓定食店では、賞味期限が2年過ぎた食用油を使用していた。釜のすぐ上には油かすが大量に付着した換気扇があった。海雲台の焼き貝料理店では賞味期限が1年過ぎたチーズを使用していて摘発された。警察は今回の取り締まりで摘発された25店の事業主と店について、食品衛生法違反で立件したり、衛生不良関連内容を担当機関に行政通知したりした。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/25/2018052501295.html?ent_rank_news
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ












アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。








拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る