韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。

政治・経済

【バ韓国経済】首都ソウルの商業ビル空き室率、この1年半で19倍に増加!!!!!!

空き室だらけのバ韓国・ソウルの商業ビル


バ韓国の首都ソウルの経済はもはや回復不能な状態に陥っているようですね。



なんと商業ビルの空き室率が、

この1年半で19倍にもなっているのです!!


オーナーがどれだけ値下げしても借りる客は現れず、

いつ首を吊ってもおかしくない状況なんだとかwwww



バ韓国最大の経済エリアがこのザマなのですから、

他の地域は推して知るべしでしょう。



この調子で数千万匹くらいが自殺でもしてくれれば、

後の処理が捗ること間違いないでしょう。




朝鮮ヒトモドキにできる唯一の善行は死ぬことなんですから、

迷うことなくさっさと逝っていただきたいものです。



-----------------------
ソウル江南地区、空室率が1年半で19倍に

 ソウル市江南区新沙洞の広い幹線道路沿いにある商業ビルには壁に「譲渡・賃貸」と書かれた横断幕が風になびいていた。江南地区でも最も栄えた地区なのだが、カロスギル(街路樹通り)の入り口から江南乙支病院の方向に向かう通り沿いに並んだ26棟の建物のうち7棟は1階部分の店舗物件が空いていた。ある物件には「権利金なし」という文字が掲げられていた。3階建ての建物前面のど真ん中に賃貸募集の横断幕を掲げた物件もあった。「オーナーが直接賃貸」とうたった物件も目についた。ある建物の管理人は「オーナーは(借り手がつかずに)焦り、賃貸広告のフレーズにも気を遣っている」と話した。

 江南区狎鴎亭洞のギャラリア百貨店付近にある商業ビル1階には店舗物件に至る所に賃貸の文字が躍っていた。不動産業界関係者は「以前は商売がうまくいかずに空きが出てもすぐに埋まったものだが、最近は一度空くとしばらく空いたままだ。賃料も下がったが、借り手がいない」と話した。幹線道路から路地に入ると、空き物件は目立って増える。ロデオ通りでは一軒また一軒と「賃貸」の文字が掲げられていた。あるカフェの経営者は「賃料と人件費に持ちこたえることが難しくなった。自分もいつまで耐えられるか分からない」と語った。ノンヒョン洞の15階建て商業ビルは6、7階がまるごと空いている。1年半前には空室率がわずか1%で、空き物件を探すことさえ難しかったノンヒョン駅周辺では、空室率が18.9%まで上昇した。韓国のカネが集まるという江南商圏もやっていけないほど街角景気が冷え込んでいる。

 景気低迷に流動人口の減少も重なり、かつては高級賃貸物件だったソウル江南地区の商業物件には寒風が吹いている。江南地区では江南駅、新沙駅、三成駅周辺程度を除けば、会社員の出勤日だけ店を開く「週5日商圏」だからだ。ただでさえ賃料が高い上、商売が立ち行かず、廃業が増えた格好だ。わずか1年半で空室率が19倍に跳ね上がったノンヒョン駅商圏が代表例だ。ブランドショップの中心地と言われる清潭洞の店舗部件の空室率も2017年の3.4%から18年は11.2%に上昇した。商店街情報研究所のイ・サンヒョク上級研究員は「景気が谷底に落ち込んだことによる自営業者の没落が空室率の数字にそのまま反映している」と分析した。

 空室率が上昇し、空室状態の期間が長期化したことで、賃料相場は下がったが、空室率は低下の兆しが見えない。今後の方が心配だとの声も聞かれる。江南地区の店舗物件は1坪(3.3平方メートル)当たりの平均賃貸料が2017年4-6月期の25万4000ウォン(約2万4600円)から24万9000ウォンに低下した。江南以外の地区はさらに深刻だ。梨泰院地区の空室率は17年4-6月期には14.9%だったが、1年半後の18年10-12月期には21.6%に上昇した。同じ期間に新村では4.2%から10.8%に、竜山では5.9%から9.7%にそれぞれ賃料が上昇した。イ・サンヒョク研究員は「賃料を下げても空室率が低下しないのは、景気が深刻な危機を迎えているシグナルだ」と指摘した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/25/2019032580010.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















東南アジア3か国歴訪のバ韓国・文大統領、全ての国で欠礼しまくるwwww

非常識な行為をしまくるバ韓国の文大統領


バ韓国の文大統領がまたトンデモない欠礼を犯していました。

ブルネイの国王が開いた晩餐会で、文大統領が“乾杯”を提案していたというのです。


ブルネイは厳格なイスラム国家なので、公式の場で乾杯するのはとても非常識だとのこと。



今回、カンボジア、マレーシア、ブルネイと3か国を訪問した文大統領ですが、


・カンボジア訪問の際、大統領府のSNSに他国の写真をカンボジアとして紹介

・マレーシアの首相にインドネシア語で挨拶

・そして今回のブルネイでの乾杯……


全ての国で非常識な行いをしていたことになります。


さすがバ韓国塵ですね。


生物としての馬鹿っぷりを大統領自らが世界にアピールしているのですからwww



これでまた、朝鮮ヒトモドキという種が駆逐されやすくなった環境が整ったわけです。


-----------------------
外交欠礼連発の文在寅大統領、イスラム国家では「乾杯」提案―韓国メディア

 2019年3月22日、環球網によると、韓国・朝鮮日報は21日、東南アジア3カ国歴訪を終えた文在寅(ムン・ジェイン)大統領について、「次々と現れる外交ミスと外交欠礼に国内外から批判の声が上がった」とする記事を掲載した。 

 文大統領は13日、マレーシアのマハティール首相との会談後に行った会見で、インドネシア語であいさつをしているが、ブルネイでは国王が開いた晩さん会で「乾杯」を提案したという。記事は「厳格なイスラム国家のブルネイでは酒類の販売、公の場での飲酒は厳禁」と述べ、ブルネイ側の一部出席者が「外交欠礼」との態度を示したことを説明。韓国大統領府の関係者はこの件について、「事前に両国間で協議済みの事項」と話しているという。 

 記事はまた、大統領がカンボジアを訪れた際、大統領府がカンボジアではない地域の写真を公式SNSにアップしていたとも指摘。「3カ国全てで外交欠礼が見られたということだ」と述べるとともに、政府関係者から「これほどのミスが出るのは珍しい」との声が上がったことを伝えた。

https://www.recordchina.co.jp/b697071-s0-c10-d0063.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















バ韓国・文大統領側近「アメリカは文大統領のために譲歩すべきニダ!!」

南北融和を強引に進めるバ韓国の文大統領


文大統領の側近が、アメリカ側にとんでもない提案をしていました!!


「文大統領は国内経済立て直しのため、南北融和に賭けているニダ」


「この外交に失敗したら失脚すること間違いなしニダ!!」


「アメリカは文大統領のために、南北経済協力の後押しをするべきニダ!!!」


「朝鮮半島問題解決のためには、アメリカ側が譲歩するべきニダ」


「一括式の非核化という方針を見直し、段階的非核化を認めてあげるべきニダ!!」


……いやぁ、凄いですなぁwww


まるっきり北朝鮮側のスポークスマンといった感じです。


アメリカとの関係がますます悪化し、まさに四面楚歌となったバ韓国。



キチガイぶりに拍車がかかるのは間違いないので、

今後の動向がますます楽しみになりましたwww


-----------------------
文正仁補佐官「文大統領は経済打開のため南北関係に賭けた」

 韓国大統領府の文正仁(ムン・ジョンイン)統一・外交・安保特別補佐官は15日「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は韓国で経済政策が行き詰まった時に、自らに政治的な利益をもたらす平和イニシアチブ(推進計画)に賭けた」「文大統領が外交政策でも突破口を見いだすことができなければ、2020年4月の総選挙を前に苦しい立場で不確実な未来を迎えるかもしれない」との考えを示した。

 文正仁氏はこの日発刊された米国の外交専門誌「フォーリン・アフェアーズ」への寄稿で上記の見方を伝えた上で「米国は文大統領が(促進者として)成功できるよう、南北経済協力を柔軟に後押しすべきだ」「それがなければ文大統領の役割は根本から制限されてしまうだろう」とも主張した。金剛山観光や開城工業団地の再開に向け、米国に対して必要な制裁緩和に応じるよう求めたようだ。

 文正仁氏はさらに「米国が漸進的な接近に引き続き応じないのなら、今の膠着(こうちゃく)状態を突破するのは難しい」とも指摘した。米国に対して「一括妥結式の非核化ビッグディール」にこだわらず「段階的非核化」へと方針を見直すことで北朝鮮に譲歩すべきという趣旨だ。

 文正仁氏は北朝鮮に対しては「ウラン濃縮施設の追加廃棄の約束など新たな提案を行うことで、幅広い制裁解除ではなく、南北経済協力程度に期待値を下げなければならない」「(米朝)関係のぜい弱さを考えると、挑発的なレトリックや行動はそれがいかに些細なことでも、災害的な結果をもたらす恐れがある」と警告した。「相互の言行を自制することが(非核化)交渉再開には絶対に必要」と指摘する一方で「北朝鮮が核やミサイル実験を行えば、交渉は軌道から外れ潜在的災害を触発するようになるだろう」とも警告した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/16/2019031680012.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















【妄言www】バ韓国外務省「米朝が文大統領に寄せる信頼は絶大ニダ!!」

米朝首脳会談の失敗で焦るバ韓国政府


先日の第二回目の米朝首脳会談に一番期待を寄せていたのは、バ韓国の文大統領で間違いないでしょう。


南北融和で、支持率と景気の回復を狙っていたので、

会談の失敗で窮地に陥ったわけですwwwww


しかし、先日バ韓国の外務省が、


「米朝が文大統領に寄せる信頼は絶大ニダ!」


「その信頼をもとに、文大統領が米朝関係修復の主導的な役割を果たすニダ」


などとほざいていました。


いやぁ、相変わらずのキチっぷりですなぁwwww


政権維持のためなりふり構っていられないんでしょうね。

誰も信じませんけどねwww


-----------------------
暗礁に乗り上げる南北交流、北朝鮮・金正恩委員長のソウル訪問も「困難」と韓国大統領府

 米朝首脳会談が事実上、決裂したことに伴い、韓国と北朝鮮の交流事業が暗礁に乗り上げている。韓国大統領府は北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長のソウル訪問の実現が困難と認めた。韓国としても米国の意向は無視できず、金剛山観光や開城工業団地の再開などは足踏みせざるを得ない状況だ。韓国・聯合ニュースが2019年3月15日付で報じた。 

 聯合ニュースによると、2月27、28日にベトナムの首都ハノイで行われた米国のトランプ大統領と金委員長の首脳会談を控え、韓国政府は会談の結果が南北関係の発展の追い風になると予想し、各方面で準備を進めていた。会談後の開城工業団地の再稼働や金剛山観光事業の再開に加え、南北の鉄道・道路の連結、山林協力など南北交流・協力事業を本格的に推進する計画だった。 

 さらに南北は北朝鮮・開城の南北共同連絡事務所を通じ、鉄道・道路に関する資料をやり取りし、連結事業のための努力も続けていた。北朝鮮の非核化措置に対する「相応の措置」として、金剛山観光事業の再開などを例外として米国が認めるとの期待があったが、米朝首脳会談ではこれらも合意に至らなかった。 

 韓国の文在寅大統領が昨年(2018年)9月に平壌を訪れて行った3回目の南北首脳会談では、金委員長のソウル訪問はも決まっていた。北朝鮮最高首脳の訪問は実現すれば初めてで、南北融和を急ぐ文政権は「早ければ年内にも」と働き掛けていた。 

 しかし、2回目の米朝首脳会談が不調に終わったため、実現は一挙に遠のいた。韓国大統領府の文正仁・統一外交安保特別補佐官は12日、ソウル市内で行われた討論会で、金委員長のソウル訪問に関して「現段階では容易ではない」と発言した。ただ、局面打開に向け、文大統領と金委員長が板門店で非公式会談を行う可能性は排除しなかった。 

 米朝首脳会談後、北朝鮮メディアは連日、「完全な非核化」との立場を表明しながら、米国に対して「段階的同時行動」に乗り出すよう求めている。北朝鮮の対外宣伝インターネットメディア「メアリ」は13日、ハノイの首脳会談で提案した寧辺の核施設廃棄とそれに相応する「部分的制裁解除」の要求は「信頼醸成と段階的解決の原則に従う最も現実的で大きな歩幅の非核化措置だ」と主張した。 

 これに対し、米朝実務交渉の米側代表を務める国務省のビーガン北朝鮮担当特別代表は「段階的な非核化はない」と明言。北朝鮮が大量破壊兵器を完全に除去する場合に限り、制裁解除など相応措置を取ることになる「トータルソリューション」を前面に掲げている。 

 米朝の溝は大きいままで、韓国は動きが取れない状況だが、こうした中、韓国外務省は13日、「2019年の主要業務推進計画」を発表。「米朝が文大統領に寄せる信頼をもとに双方が接点を探る過程で主導的な役割を果たす」と強調した。

https://www.recordchina.co.jp/b695052-s0-c10-d0059.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ















アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。








拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る