韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


政治・経済

【まさに総スカンwwww】バ韓国・平昌冬季五輪の開会式、中国側の出席者は最低序列の委員に決定!!

習近平に媚を売りまくるバ韓国の文在寅


再三に渡ってバ韓国の文在寅は、中国の習近平に平昌冬季五輪の開会式に出席するよう求めていました。

しかし!

中国側が下した結論は、中央政治局常務委員の中で“序列最低”の委員を出席させるというものでしたwwwww



いやぁ、見事なまでの態度ですね。

アメリカ、中国、ロシアといった先進諸国の首脳が、次々に開会式欠席を決めているので、

史上もっともみすぼらしい開会式になるのは間違いないでしょう。


日本としては、その辺のホームレス辺りを出席させるのが妥当なのでは?


-----------------------
平昌五輪:中国は序列7位派遣、残る大物は安倍首相

 中国が、平昌冬季五輪の開会式に党序列7位の韓正・政治局常務委員を派遣する方針を韓国政府に伝えてきたのは、先週初めだったことが分かった。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年12月の中国国賓訪問の際に習近平国家主席の五輪出席を要請したが、中国は党序列7位の派遣を決めたのだ。これに関連して文大統領は11日、習主席との電話会談であらためて習主席に「閉会式への出席」を要請したが、明確な答えは得られなかったという。

■「序列7位」、北朝鮮への特使を下回る序列

 当初、韓国政府内では習主席の平昌五輪出席を楽観視するムードが多少あった。中国が2022年の北京冬季五輪を控えているため、韓国で行われる五輪には来るはずと考えていたからだ。14年ソチ五輪に習主席が自ら出席したことからも、平昌五輪出席への期待は高まった。

 しかし今回派遣される韓正氏は中国中央政治局常務委員の中で最も序列が低い。15年の北朝鮮・朝鮮労働党創建70周年の行事に中国から派遣された劉雲山・政治局常務委員(序列5位=当時)より格が低いのだ。文大統領をはじめ韓国政府がこれまで習主席を平昌に招待するためにあらゆるルートで中国に働き掛けてきたこともあり、「中国は韓国を軽視している」との指摘も出ている。

 これについて韓国政府の当局者らは「中国はソチ五輪以外の冬季五輪に国家指導者級の要人を派遣したことがない」として「中国とロシアが過去最高の蜜月関係にあるという点を考えると(韓正氏を平昌に派遣するという)中国の決定が韓国を軽視しているとはいえない」と話す。

 韓正氏は江沢民・元国家主席の率いる「上海幇」の出身で、習主席の直系ではない。2006年に上海で起きた大規模汚職事件の後、混乱収拾のために07年に上海市党書記に緊急抜てきされた習主席を補佐した功績が認められ、現在は常務委員まで上り詰めたとされる。党書記就任1年目に釜山を訪問したことがあるが、韓半島(朝鮮半島)問題との大きな関わりはない。今年3月の全国人民代表大会で、経済を総括する常務副総理に就任する可能性が高い。

■安倍首相の出席は? 閉会式に習主席を招待する可能性も

 米国はすでに平昌五輪にトランプ大統領ではなくペンス副大統領を派遣すると表明した。ロシアは国家ぐるみのドーピング問題により参加資格を奪われたため、プーチン大統領が来韓する理由はなくなった。開会式に出席する可能性のある周辺国の首脳は、日本の安倍晋三首相だけだ。

 欧州歴訪中の安倍首相は15日「国会日程を見ながら検討したい」と述べた上で、来年度予算の速やかな成立を優先させるために国会対応を重視する構えを見せた。平昌五輪への出席については明言を避けた格好だ。しかし16日、自民党ナンバー2の二階俊博幹事長は「五輪も国会も大変重要な政治課題だ。うまく調整の上、(両方)実現できるよう努力したい」と述べ、首相の平昌五輪出席に含みを持たせた。親韓派とされる二階氏は、慰安婦問題に言及した上で「全て重要であるためきちんと対応していきたい」と述べた。

 韓国政府が習主席などの閉会式出席に向けて努力を続けているため、風向きが変わる可能性もある。韓国政府の関係者は「北京が次の五輪開催地となるため、閉会式に習主席が出席し、五輪旗を手渡す形を取るのも良い」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/16/2018011602970.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【安定のバ韓国クオリティ】元大統領・李明博の裏金疑惑の捜査が始まる!!!!

醜く禿げ散らかしてるバ韓国元大統領の李明博


バ韓国の検察が、

元大統領の李明博をターゲットにして捜査を始めたようです。


パククネ婆と同様に、裏金問題で捕まえる気マンマンとのこと。


ま、バ韓国の大統領は、

任期後に殺されるか捕まるかの二択しかないので、

なにも珍しいことではありませんがwwwww



内政も外政も問題だらけのバ韓国なので、

文在寅政権としては国民のガス抜きに躍起になっているのでしょう。




屑チョンどものガス抜きって、

人類には耐えられないくらい臭そうですねwwwww


-----------------------
李明博元大統領、朴槿恵前大統領と同じ運命?―韓国

 2018年1月12日、環球時報は記事「次の朴槿恵?韓国検察が李明博元大統領の側近を電撃捜査」を掲載した。 

 韓国検察は12日、李明博政権において国家情報院が大統領府に裏金を上納していた疑いがあるとして、李元大統領の側近3人の自宅を家宅捜索した。検察は朴槿恵政権における国家情報院の裏金問題を捜査していたが、李明博政権においても同様の行為があったとの情報を得て捜査に踏み切ったという。 

 検察は捜査対象を明かしていないが、朴槿恵政権に対する同様の容疑の捜査を考えれば、最終的なターゲットは李明博元大統領だとの見方が強まっている。

http://www.recordchina.co.jp/b462368-s0-c10.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【容赦なしwwww】バ韓国前大統領・パククネ婆の資産が凍結されることに!!

資産を凍結されたバ韓国前大統領のパククネ婆


バ韓国の裁判所により、

パククネ婆の資産が凍結されることになったようです。


不動産や預金を押さえられて丸裸にされるとはwwwww


本当にバ韓国ってのは敗者に容赦ないですなぁ。


近い将来、

バ韓国という国そのものが敗者になるのは間違いないので、



その時は完全に息の根を止めるべく完璧にぶっロコしたいものです。


-----------------------
朴前大統領の資産凍結を決定 韓国地裁

 韓国の情報機関・国家情報院(国情院)が朴槿恵(パク・クネ)前政権時代に朴氏側に国情院特殊活動費を裏金として上納したとされる事件に関連し、ソウル中央地裁が12日、朴氏の資産について検察の申し立てを認め追徴保全を命じた。

 追徴保全の対象は朴氏が昨年28億ウォン(現在のレートで約3億円)で購入したソウル市内の住宅と朴氏名義の預金、1億ウォンの小切手30枚で、これらは判決が確定するまで売却や譲渡などが禁じられる。

 検察は同事件に絡み、国情院からの収賄および国庫損失、業務上横領の罪で朴氏を追起訴した。追徴保全の申し立ては、同事件をめぐる今後の裁判で朴氏が有罪判決を受ける可能性に備えた措置。

 朴氏は大統領就任直後の13年5月から16年7月にかけ、国情院長から毎月5000万~2億ウォンずつ、計35億ウォンの国情院特殊活動費を裏金として受け取った疑いを持たれている。

 また、16年6~8月に毎月5000万ウォンずつ、計1億5000万ウォンを当時の青瓦台(大統領府)秘書室長に支援するよう国情院長に要求した罪にも問われている。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2018/0112/10204961.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








【思惑通りwww】日韓合意の反故で、安倍首相がバ韓国・平昌冬季五輪の開会式を欠席することに!

ますます日韓関係を悪化させてくれる文在寅


2015年末の売春婦問題の日韓合意を破棄しようとしているバ韓国。

それを受け、安倍は首相は平昌冬季五輪の開会式を欠席することに決めたようです。


バ韓国が合意を反故にしてくることは、

安倍首相にとっては織り込み済みだったんでしょうね。


いくら文面に「最終的かつ不可逆的な解決」と記載しても、

きゃつらのニワトリ頭では三日もしないうちに忘れてしまうんですからwwww


あ! この表現はニワトリに失礼でしたね。謝罪します。



今度こそ、修復が絶対に不可能なくらい日韓関係が悪化してくれることに期待しましょう。

その後、じっくりと国内に巣食う朝鮮ヒトモドキを駆逐していきたいものです。



-----------------------
安倍晋三首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断

 安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、明らかにした。表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意をめぐり、文在寅政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことを受けて判断した。

 韓国政府はこれまで、平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓を繰り返し要請してきた。そうした中で、康京和外相が9日に「被害者らの名誉・尊厳回復と心の傷を癒やすための努力継続を期待する」と発言。10日には文大統領も記者会見で、日本の誠意ある謝罪が必要だとの認識を示した。

 日本政府は「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ日韓合意を見直す動きだと判断。昨年1月に釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置への対抗措置として中断している日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議に引き続き応じない方針とともに、安倍首相の平昌五輪の開会式出席を見送る方針を固めた。

 ただ、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くある。

 菅義偉官房長官は10日の記者会見で、文氏の発言について「韓国側がさらなる措置を求めることは、わが国として全く受け入れられない」と批判。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在日韓国大使館の李煕燮公使に抗議した。

http://www.sankei.com/politics/news/180111/plt1801110005-n1.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ








アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






オススメ息抜きネタ
拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。

★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る