韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)

このブログでは、なぜか日本のマスコミでは取り上げられない韓国のニュースを中心にお届けします。どうか世界が平和でありますように。


政治・経済

お先真っ暗www バ韓国・サムスン電子、主力商品の世界シェアがダダ下がり中wwwwww

バ韓国のサムスン、各分野でシェアが激減


バ韓国の屋台骨を支えていると言っても過言ではないサムスン電子。

そのサムスン電子の世界シェアがここ数年ずっと右肩下がりの状態となっています。

テレビ、携帯電話、ディスプレイと主力分野のシェアが下がり続けていて、回復の見込みは無しwwwwwwwww



バ韓国政府は、北朝鮮と中国とアメリカの顔色を伺うのに必死で、何の対策も出せないまま。

頼みの綱の半導体が大コケしたら、そのままバ韓国経済の崩壊に繋がるのは間違いないでしょう。



じわじわと世界規模で広がっていたバ韓国製品の不買運動が、身を結んできた感じですかね。


もっとも屑チョンの製品なんざ、不買運動をしなくとも誰も買わなくなるのは当然の結果でしょうwwww



なんにせよ、バ韓国崩壊の時がいよいよ迫ってきたんですねwwwwww


-----------------------
サムスン業績危機、4大製品で半導体除くシェア急落=韓国ネット「バブル崩壊直前の日本を見ているよう」「半導体まで駄目になったら韓国は終わる」

 2018年5月27日、韓国・聯合ニュースによると、サムスン電子が生産する4大製品の中で半導体を除いた全ての世界シェアが数年間下降曲線を描いていることが分かった。 

 業界によると、今年第1四半期、サムスン電子の家電(CE)事業部門の主要製品であるテレビ(TV)の市場シェアが20.1%となり、前年同期(21.4%)に比べ1.3ポイント下落。TVのシェアは12年以降、昨年までの6年間連続で20%台を記録したが、年初に不振となり今年は7年ぶりに10%台に落ち込む可能性がささやかれている。 

 IT・モバイル(IM)事業部門の主な製品である携帯電話は状況がさらに深刻だ。今年第1四半期のシェアが18.9%となり、1年前(21.4%)に比べ2.5ポイント急落。世界シェアトップの座は守ったが、13年第1四半期(28.6%)と比較すると、10ポイント近く下落したことになる。 

 デバイス・ソリューション(DS)部門は、ディスプレイと半導体事業の悲喜が交錯。ディスプレイパネルは、主要品目の中でシェア下落の速度が最も速い。15年までは20%を上回っていたが16年に17.1%、17年に14.8%に下落し、今年第1四半期には前年同期(15.0%)に比べ1.8ポイント下落した13.2%に落ち込んだ。 

 主力の半導体製品であるDラムは、圧倒的な技術格差をもとに今年の第1四半期の市場シェアは44.9%に達し、前年同期(44.8%)とほぼ同水準だったが、決して安心できないというのが業界の指摘だ。 

 業界関係者は、「李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が最近、人工知能(AI)のような新たな道の発掘に乗り出しているのも、このような現実認識に基づくものとみられる」とし、「半導体景気が下火になる前に、新成長動力の確保が必要」と指摘している。 

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「サムスンが駄目になったら、現政権にも大ダメージなはずなのに、文大統領は北朝鮮問題ばかりに一生懸命だ」「サムスンが生き残るためには、韓国を離れるしかない」「文政権の財閥締め付けがうまくいった証拠だろう」など、現政権の経済政策を疑問視する意見が寄せられた。 

 また、「Dラムしかないのに、これに米国から輸入関税を掛けられたらおしまいだ」「半導体まで駄目になったら韓国は終わる」など、韓国の将来を憂える声もみられた。 

 その他に「バブル崩壊直前の日本を見ているようだ」とするコメントもあった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/27/2018052702534.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ












【バ韓国の地方選挙】候補者の4割以上が前科者!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

国民全匹が犯罪者のバ韓国


今年の6月、4年ぶりに開催されるバ韓国の地方選挙。

その候補者の41パーセントが過去に犯罪を犯していた“前科者”だったとのことです。


前科2犯以上の屑チョンも2割近くいるといのですから、驚きですね!!



もっとも、過去の犯罪歴を偽装している屑チョンも少なくないので、

厳密には候補者全てが前科者と言えるでしょう。



国民全匹が犯罪者のバ韓国なので、こんなキチガイじみた事がまかり通っているんでしょうねwwwwwwww



-----------------------
地方選挙は前科者天国

 2014年の地方選挙の当選者35.9%(3952人中1418人)が100万ウォンの罰金刑以上の処罰を受けた前科者だった。 2010年の地方選挙の3.5倍に達した。

 4年ぶりに開催される6・13地方選挙はどうだろうか。 

 候補リスト(5月18日あたり、8937人)を分析してみると41%が前科者であった。前科2犯以上も18%だ。最多記録は前科15犯のチェガプヨン江原三陟市議会議員候補(無所属)。 

 彼は1990年代から各種罰金刑を受け、2014年の「暴力行為など処罰に関する法律違反」で懲役1年6ヶ月、執行猶予2年を宣告された。

 無所属候補の前科の割合が49%で、平均よりも若干高かったが、院内交渉団体を構成する主要政党も侮れない。民主党候補の36%、自由韓国党40%、正しい政党41%、正義党38%が前科者であった。 

 地方選挙はなぜ前科者天国なのだろうか。 一つは、「過剰犯罪化」のせいだ。 

 韓国人の累積前科者は、2016年基準1160万人を超えた。15歳以上の国民4450万人の26%が前科者だ。

(後略)

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=025&aid=0002822794
-----------------------

それにしても、前科15犯の者が立候補できるだなんてwwwww

さすが、バ韓国ですなぁ。




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ












バ韓国の経済政策wwww 最低賃金を引き上げた結果、貧富の差がさらに拡大中!!!!!!

最低賃金の引上げが大失敗となったバ韓国


バ韓国政府が景気回復のために最低賃金の引上げを行っていましたが、やはり完全な失敗に終わったようです。

今年の1月から3月期の“低所得者層”の所得が、

統計開始以来最大の落ち込みを示していたとのこと。


まさに、バ韓国政府の狙いと真逆になった形ですwwwwwwwww


結局高所得者層だけが得をして、貧しい者がより貧しくなっただけでしたねwwwwwww


この世を儚んで自殺してくれる屑チョンの増加に期待できそうですwwwww




今年度のバ韓国塵の自殺者の数は間違いなく増加してくれそうです。

今から楽しみで仕方ありません。


-----------------------
所得主導成長の逆説、韓国低所得層の所得が大幅減=1-3月期

 韓国政府は庶民生活を改善するためだとして、今年から最低賃金を大幅に引き上げたが、1-3月期の低所得層の所得は2003年の統計開始以来、最大の落ち込みを示した。そして、高所得層の所得は過去最大の伸びを記録した。庶民の懐を満たし、消費を刺激し、それを通じて経済成長をけん引するという現政権の「所得主導成長」政策が期待とは正反対の結果をもたらしたことで、その効果をめぐる論争がさらにエスカレートしそうだ。

 韓国統計庁は24日、1-3月期の下位20%の世帯の所得が月128万6700ウォン(約13万円)で前年同期を8%下回ったと発表した。下位20%の世帯の所得の勤労所得は13.3%、事業所得は26%それぞれ減少した。下位20%の世帯の所得2016年から17年1-3月まで減り続けた後、同年4-6月期は2.7%、7-9月期は0%、10-12月期は10.2%の伸びとなり、一時的に回復の兆しが見えていた。

 統計庁によると、下位20%のすぐ上の20%の層でも月平均所得が前年同期比4%減の272万2600ウォンにとどまった。仁荷大の玄定沢(ヒョン・ジョンテク)教授(元青瓦台政策企画首席秘書官)は「最低賃金引き上げが経済的弱者同士の雇用の奪い合いを誘発するという事実が改めて明らかになった。改善の兆しが見えない雇用情勢も低所得層の所得低下に影響を与えたとみられる」と分析した。一方、所得上位20%の所得は9.3%増の1015万1700ウォンで、過去最大の伸びを示した。上位20%の月間所得が1000万ウォンの大台を超えたのも初めてだ。

 所得上位と下位の格差が広がり、貧富の差は過去最悪を記録した。上位20%の所得を下位20%の所得で割った数値は5.95倍だった。この数値が大きいほど、所得分配がうまくいっていないことを示す。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/25/2018052501404.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ












【朗報】米朝首脳会談の中止で、バ韓国・文在寅大統領の面目丸つぶれwwww

バ韓国・文在寅大統領との握手を嫌がるトランプ


本日、アメリカのトランプ大統領が6月に行われる予定だった“米朝首脳会談の中止”を発表していました!!


アメリカ側からの譲歩を引き出そうとしていた北チョンの思惑が見事に外れた格好ですねwwwww


この中止で一番ダメージを受けているのはバ韓国でしょう。


朝鮮半島が火の海になる可能性が高まったので、我々人類としては非常に喜ばしいことです。


これでバ韓国の文大統領の面目は丸つぶれwwwwwwww


つい先日、訪米してトランプ大統領に媚を売っていたのが無意味になったんですからwwwwww


ま、バ韓国が苦しむことこそ人類の正義なので、

ここはトランプ大統領の決断を支持したいものですね。




-----------------------
トランプ大統領、米朝首脳会談を中止、「虎の尾」踏んだ北朝鮮、中国の後押しも裏目に、 韓国・文政権には衝撃

 2018年5月25日、米国のトランプ大統領が6月12日の北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長との首脳会談を中止した。会談の主導権を握ろうと北朝鮮は中国の後ろ盾を得て強硬姿勢に転じたが、予測不能の「虎の尾」を踏み、裏目に出た。突然の中止に衝撃を受けたのは仲介役を務めた韓国の文在寅大統領だ。 

 トランプ大統領は金委員長に宛てた24日付の書簡で、北朝鮮側が示した「最近の怒りとあからさまな敵意」を理由に、首脳会談を「この時期に開催するのは適切ではない」と指摘。「私はあなたと会うことを楽しみにしていた」としながらも、「あなたは『核能力』を誇示するが、我々の核はとても大量で強力なため、使用されないことを神に祈る」とけん制した。 

 「最近の怒りとあからさまな敵意」は、北朝鮮の金桂冠・第1外務次官と崔善姫外務次官が朝鮮中央通信を通じて相次いで出した談話を指すとみられる。核問題の交渉を統括してきた金第1次官は16日、「我々を追い詰め、一方的な核放棄だけを強要するなら、そのような対話には興味を持たない」として、「朝米(米朝)首脳会談に応じるかを再考せざるを得ない」と表明した。 

 崔次官は24日、ペンス米副大統領が米テレビ番組で軍事的対応を排除しない姿勢を示し、「リビアのように終わる」と発言したことを非難。「我々はリビアの轍(てつ)を踏まないために高い代価を払った」と述べ、最高指導者が殺害されたリビアと、「核保有国」となった北朝鮮の違いを強調した上、ペンス副大統領が「政治的に愚鈍な間抜けであることは察するに余りある」などとしていた。さらに「米国が北朝鮮と会談場で対面するか、核の対決上で対面するかは米国の決心次第だ」と言及していた。 

 史上初の米朝首脳会談は、訪朝した文大統領の特使を通じて金委員長が提案。トランプ大統領がこれを受け入れてシンガポール開催が決まった。中国をも巻き込んだ米国の「制裁と圧力」に耐えかねた北朝鮮が非核化とミサイル実験の中止を“手土産”に呼び掛けてきたものと、少なくとも米国内では受け止められていた。 

 しかし、北朝鮮はこうした経緯をよそに非核化の進め方などをめぐり、米国の譲歩を引き出そうと毎度おなじみのチキンゲームを展開。トランプ大統領の逆鱗(げきりん)に触れた。これに対し、北朝鮮は25日朝、金第1次官名で「米国に時間と機会を与える用意がある」と異例の早さで反応。会談の実現に望みを託していることをうかがわせた。 

 聯合ニュースによると、会談中止を受け文大統領は25日未明、国家安全保障会議(NSC)を緊急招集し、対応を協議した。22日にワシントンでトランプ大統領と会談し、米朝首脳会談で非核化に向けた具体的合意を得るため、緊密に協力することで一致したばかりだっただけに、「当惑していて非常に遺憾」として、「首脳間の直接的かつ緊密な対話で解決していくことを期待する」との考えを示すにとどまった。

http://www.recordchina.co.jp/b603537-s0-c10-d0000.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ












アンケート
★よろしければ、アンケートにご協力お願いいたします。






拡散のお願いです
★日本ではなかなか報道されない【韓国の実態】を世間に知らしめるため、一日1クリックしていたければ幸いです。
オススメ外部サイトの記事
★当ブログ管理人のオススメ外部記事です。



★皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。
RSS


韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない)
このページのトップに
戻る